yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

GWは白浜へ行ってきました♪ その2

昼過ぎにアドベンチャーワールドから出て、ちょっと腹ごしらえの続きと買い物の下見に
とれとれ市場へ行きました~。

お昼もいい加減すぎた時間なのでまぐろの解体ショーも終わってのどかな雰囲気・・・・。
と思っていたけど甘かったです。
フードコートはいっぱいでココも長蛇の列!!

美味しそうな海鮮丼は諦めてコレを食べました。
a0197680_16351745.jpg

しかも車の中で。
和歌山では絶対食べたい一品ですな。 コレは。
めはり寿司と写真にはとってないけど、天ぷら2品を食べてお昼ごはんは終了~。

ホテルに戻るには少し早い時間だったし、せっかく車もあることなのでもうちょっと観光することに。
三段壁へ行ってきました。

さすが観光名所になるだけあってダイナミックな断崖絶壁
a0197680_16403050.jpg


朝からイマイチな天気だったのですが、このあたりでは晴れだしてすごく暑かったので
ちと休憩がてら私はソフトクリーム。オットがかき氷を食べました。
直やんも暑かろうとオットがかき氷を一匙口もとに持って行くと・・・・
食いつく食いつく。
離乳食を全く食べない直やんとはうって変わって猛烈な勢いでかき氷をよこせとオットの腕にしがみついてました・・・。 あんな直やん初めて見たわ~。

思わず「かき氷機」買おうかなと思ったところ私の母に止められました。
そんな赤ちゃんに氷なんて腹壊す~って。 よく考えたら、そらそうやね。

そろそろ直やんの体力も限界やろうとホテルに戻りました。
大人は交代でお風呂に入ってる間、直やんは爆睡。
a0197680_16512320.jpg

いつも抱っこじゃないと眠れないけれど流石にこの日は座布団の上でも寝てくれました。
よかった~。

休憩の後、レストランで食事を取って待望の海を少し見に行きました。
レストラン食はちょっと不安でしたが直やんは意外にいい子にしてたし、スタッフの方も赤ちゃん連れに慣れてらっしゃるようで上手に話しかけてくれたり、ありがたかったです。

さて、直やんは初めての海どうかな~?
a0197680_165920100.jpg

大泣き。
やっぱり赤ちゃんには波は怖いのかな~。この後の砂浜では普通にしたました。

夕闇に染まる海はちょっとロマンチックな雰囲気♥
直やんもいつか素敵な女の子とこんな海で過ごす日がくるかな~?
a0197680_1725793.jpg

写真はちょっとピンボケやけど。
やっぱり三脚欲しいな☆

夜は久しぶりにに三人並んで川の字で眠りました。
流石に私も疲れたのかなんと直やんが夜泣いても起きなかったらしい・・・。
オットが寝かしつけたそうです。 ありがたや~。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

次の日はあいにくの雨!! 
直やんもちょっと調子が悪そうだったのでエネルギーランドは諦めて帰路に着くことにしました。
観光地からの帰りにしてはちょっと早めの出発にもかかわらず道路はババ混み ><

思い切って高速道路を降りて下道へ~。有田川沿いの国道42号線を走りました。
これが大正解!!
下道はとっても空いていたし、川沿いの道は鯉のぼりが沢山飾ってあるし、
レトロなお店が立ち並ぶ街並みのドライブはとっても楽しかったです。

直やんは車の中で爆睡してるし、ちょっと体力も戻ってきた様だったので寄り道寄り道。
「ポルトヨーロッパ」へ行ってきました。
レトロなアトラクションが沢山あって、今はなき『阪神パーク』を思い出して大興奮!!
直やんがもう少し大きくなったらぜひぜひ連れて来たいですな。

ゴールデンウィークのイベントでライダーショーやってました。
a0197680_17153536.jpg

合間のひととき。

何故かコスプレしてる人が沢山いて不思議な雰囲気でした。
コスプレに全く興味のない私たち家族連れは併設されてる黒潮市場で和歌山ラーメンで腹ごしらえ。
フードコートが外にあって隣ではバーベキューしてる人もいました。
外で食べるラーメンはオツな感じで美味しかった~。

a0197680_1722242.jpg

最後に記念撮影~。
と思ったけど、直やんは背景の人形に興味津々でなかなかカメラの方を向けず・・・。

いろいろ有りましたが、直やんの初めての一泊旅行はすっごく楽しかったです。
また、行きたいな~。
これからもいっぱいいろんなトコロに行こうね♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-12 17:31 | お出かけ


<< 靭公園に行ってきました。      GWは白浜へ行ってきました♪ その1 >>