人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

アドバンスコースに進みました。

通ってるママカメラ教室の『ビギナークラス』を終了してアドバンスコースに進みました。
アドバンスコースに進みました。_a0197680_2255344.jpg


アドバンスコースの最終目標はマニュアルモードを使いこなす・・・・らしいです。
今まではほとんど『絞り優先モード』かオートで撮ってたので、
絞りとシャッタースピードの両方を自分で決めて撮るのは難し~!!

今回の宿題は『マニュアルモード』で撮った写真の提出。
とりあえず週末に色々撮ってみました。
アドバンスコースに進みました。_a0197680_2258529.jpg

シャッタースピード遅すぎ・・・・。

アドバンスコースに進みました。_a0197680_2313193.jpg

ピンぼけ・・・・。

アドバンスコースに進みました。_a0197680_232777.jpg

シャッタースピード早すぎ・・・。
しかも夜やし。 超不味そう。
これはしっかり次の日の朝に撮り直しました。

アドバンスコースに進みました。_a0197680_2331888.jpg

ま、こんなもんかな?
この写真は実は先に『絞り優先』で撮って納得行くモノがとれたら同じシャッタースピードで
マニュアルで撮りました。 ズルです。

今まで自分がいかにカメラ任せで写真を撮っていたかよ~くわかります。
シャッタースピードと絞りの関係はたくさん撮って感覚をつかむしかないようです。
コース終了時には使いこなせるように頑張りたいです。 ウッス。

by yokotti1218 | 2011-09-12 23:10 | いろいろ


<< 篠山へ行ってきました。      初めての一時保育 >>