yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

須磨海浜水族園へ行って来ました

久しぶりにお出かけネタ。
直やん水族館デビュー。

ちょっと遠出して須磨まで行って来ました~。
a0197680_22483980.jpg

もう大分歩けるようになってきたのでベビーカーはなしで行きました。

動物園とは違って魚は活発に泳ぐし、直やんも結構興味津々で水槽を覗きました。
チューブ型水槽ではピラルクのお腹とか見れるし、クエは想像以上に大きかった~!!

a0197680_22502548.jpg

ふれあいコーナーもあって、サメと亀に触れます。
サメに触れる水槽には残念ながら直やんは手が届かなかったのですが、陸ガメは触り放題!!
でも意外に亀はチンゲン菜をワイルドに食べてる上に、結構大きいので直やんは怖がって触りませんでしたが・・・。

展示は直やんのような小さな子供も楽しめる水槽から小学校中学年くらいの子が楽しめるような
クイズのアトラクションなんかもあって「ファミリーウエルカム」なかんじ。
お弁当広場で持参の弁当も食べられるし、売店のうどんやら弁当も結構美味しそうでした。

有料のアトラクションにチャレンジするなら午前中に行く必要がありますが、我が家は
ゆったり午後から行きました。
午後もからでもイルカショーは見られるし、日曜日でもそんなに混んでなくてグーです。

イルカショーは・・・・。
a0197680_2341198.jpg

大人は結構楽しめるような内容でしたが、直やんはお気に召さない様子・・・。
大きな音が出るし怖いのかな~?
アドベンチャーワールドの時も泣いたし、あんあり相性よくないよね (´・ω・`)

水かぶり席はかなりしっかり水がかかります。ポンチョ200円で売ってました。
直やんもっと大きくなったらビショビショになろーね♪

水族園で遊んだあとは須磨海岸もお散歩
a0197680_2385294.jpg

今日は暑くも寒くもないし快適にお散歩できました。
夕方の砂浜も素敵やし。靴は砂だらけになりましたが・・・・。

たくさん歩いたので直やんはしっかり体力使って帰りの車ではぐっすり~。
夜もしっかり寝てほしいです。

須磨海浜水族園は私が小さい頃からある馴染み深い施設だったので、今回直やんと一緒に行けて嬉しかったです。しかも私とオット、両方が見覚えのある場所がまだ残っててそれが一番嬉しかった!!
こんな場所はきっとすっごく貴重だと思います。

直やん、また一緒にお出かけしようね。そんな場所がもっと見つかるかも!!
[PR]

by yokotti1218 | 2011-11-13 23:31 | お出かけ | Comments(4)
Commented by isleysh at 2011-11-14 00:40
yokotti さん、こんばんは~。
めっちゃ楽しかったんやな~って伝わってきて、僕も無意識に
笑顔で読ませていただきました!
いいな~。
直やんと親子で、ご主人さんともデート、半分ずつの良い1日
やったんやないですか!

見覚えのある場所とか、砂浜とか、いいな~連発でした!
Commented by yokotti1218 at 2011-11-14 11:28
SHOGOさんへ
こんつわ~♪
水族園、想像以上に楽しかったです~。
直やんにはまだ早いかな~?って思ってたんですが、全然楽しめました。入園料も駐車料金も海遊館より安いし♪

デートと半分こなんて考えつかんかった~。
見覚えのある場所はピラルクーと背比べできるんですが、もう嬉しくて直やんの写真撮ることに必死やった(笑)
Commented by kao-chan at 2011-11-14 13:33 x
素敵です。何と言っても、直やんの泣き顔がかわいい!
普通、笑顔は必死になって撮るものなんですが、後からアルバムを見ていると、笑顔だけじゃなくて、泣き顔もほしいんですよね。
あまりに素敵すぎて、来週の家族旅行は須磨に決まりました。私の中で。でも、私にすべての決定権があるので本決まりです。
いいものを見せていただきました。ありがと~。
Commented by yokotti1218 at 2011-11-14 17:23
kao-chanさんへ
泣き顔、いいでしょ♪
私もこの顔を見た瞬間、あやすより先に「あ、シャッターチャンス!!」って思いました~。 
しかも失敗したら嫌やから何枚か撮っとかな~と何回かシャッター押してます。
鬼母です(笑)

私のレポで行きたくなってくれるなんてなんか嬉しい~
須磨、いいですよ~。家族でお出かけにおすすめです!!

入り口すぐの所で持参のカメラでタダで家族写真を撮って貰えるし
写真用の背景も着ぐるみ風帽子もあってサービス満点!!
撮ってくれる人は一眼も使いこなします。
あ、販売用の写真も撮られます。(一枚1000円)でも買わなくても全然OKな感じ。

小さな子供が喜びそうな乗り物なんかもあってミニ遊園地っぽい場所もあるし
乗り物券でも現金でもOKでした

それに須磨水族園と王子動物園の入園セット券もあって1480円(大人)でした。
水族園だけでも大人1300円なのでお得ですよ~♪
両園はちょっと離れてるけど車なら問題なしです。あ、電車でも乗り換えなしですよ。
王子動物園にはパンダもおるしオススメですよ。
楽しい家族旅行を~♪


<< 今週の朝ごはん      ダノンビオ 14日間チャレンジ... >>