人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

今週の朝ごはん

ちょっと更新滞ってます。
ゲームしてます。 
MONSTER☓DRAGON面白いです。

恥ずかしかったデニッシュがまだ残ってます。
今週の朝ごはん_a0197680_2215318.jpg

ほうれん草入りオムレツとプチトマト。
いつもながら超簡単プレートです。
今週の朝ごはん_a0197680_223556.jpg

通ってるパン教室で作ったイングリッシュマフィン。
大量お持ち帰りがあるのでママ友にお裾分けもするし、自分でも消費します~。
おかずはアボカドとエビのサラダにトマト。

今週の朝ごはん_a0197680_228224.jpg

これも教室で作ったイングリッシュマフィン。
イングリッシュマフィンってコーングリッツって固定観念があったけど、これはバジルを混ぜた生地。
トッピングにローズマリーとベーコン少し。目からウロコで美味しかった~!!
すぐに復習で家でも作りました。
しばらくイングリッシュマフィンが続きます。↓↓

今週の朝ごはん_a0197680_2211587.jpg

復習イングリッシュマフィン。トッピングは省略。
サラダは「大根・人参・きゅうり」
ちょっとトースト甘くて白っぽいから美味しくなさそうに見えるけど、美味しかったですよ~♪

今週の朝ごはん_a0197680_22134664.jpg

ハマリ中なので連続。
これはしっかりトーストしたのでキツネ色。

卵とコーンの組み合わせってどうなん?って思ってたけど、意外とイケます。
甘くて美味しい♪

今週の朝ごはん_a0197680_22144668.jpg

直やんにも食べさせたくて、ゴマで作ったイングリッシュマフィン。
8センチのセルクルで小さく作ったのでおかずをボリュームアップ。
レンジで温めるだけのハンバーグに茹でキャベツ。 セミドライトマトつき。
・・・・直やんは一口だけしか食べませんでした。


今週はイングリッシュマフィンばっかり食べてたような気がします。
でも、美味しかった~!!
基本、オタクなのでハマればそればっか。な奴なんです。

by yokotti1218 | 2011-12-10 22:23 | 朝ごはん


<< 現在の直やん      今週の朝ごはん >>