人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

今週の朝ごはん

昼間、比較的温かくて晴れてる日に限って直やんはがっつり昼寝します。スカタンやわ~。
寒くて雨降ったり曇ってる時に限って元気いっぱいなわが子・・・。
雨男なんかも。

さて、↓で食パン記事を書いた所やのに、一発目はパンなし。
直やんのスカタンはきっと私似やな。
今週の朝ごはん_a0197680_14291775.jpg

この日は寒かったので豆&ウインナーでミネストローネ。
ま、昨日の晩御飯の残り。 てへ。
豆とキノコがいっぱいなので炭水化物がなくてもお腹いっぱい♪

今週の朝ごはん_a0197680_14311123.jpg

ベーグル。あくまでも食パンは出ず。
トマトソースにチーズと上にのってる謎の物体は刻みオリーブ。
瓶詰めで売ってて、「ブルスケッタ」という名前でした。
バゲットはないので、こんな食べ方。

今週の朝ごはん_a0197680_14342594.jpg

やっと食パン。
でもこの朝ごはん記事はタイムラグがあるのでこないだの食パンとは違います。 (゚∀゚)
ゆで卵のサラダで。 ちょっとマヨネーズが少なめにして上の刻みオリーブを混ぜました。
でもやっぱりマヨネーズいっぱいでトロッとしてるほうが美味しそうに見えますな。

今週の朝ごはん_a0197680_14365022.jpg

やっとブルスケッタっぽく食べてます。
プチトマトとあえて。
ハマるとそればっかって性格がでてるな~。 連続で食べ過ぎやろ。

今週の朝ごはん_a0197680_14375429.jpg

やっと刻みオリーブから離れました。まだまだ残ってるけど・・・。
この日はズッキーニとベーコンのソテーをのっけて、マヨネーズをかけてトースト。
パンを半分にしてサンドして食べようと思ったけど、諦めた。
サンドにするにはパンが分厚すぎた・・・。 



今週はちょっと寄り過ぎな写真が多かった~ヽ(´Д`;)ノ
もっと引いて全体を撮っても美しい朝ごはん目指さなあかんな・・・。

by yokotti1218 | 2012-02-29 14:46 | 朝ごはん


<< 今週の朝ごはん      卵は必要か・・・。 >>