人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

たまには物忘れもええもんですね

今日は、オットが飲み会で晩ご飯いらんのに、すっかり忘れて
照り焼きチキンを大人2人分仕込んでしまう。

なので、急遽私の昼ごはんが5パック298円の袋ラーメンからコッチにチェンジ。
たまには物忘れもええもんですね_a0197680_151552100.jpg

照り焼きチキンサンド。
マヨネーズは必須やんね。

このままでは食べにくいから食べるときはむぎゅ~っと押さえてカットする。
たまには物忘れもええもんですね_a0197680_15172135.jpg

パンよりチキンのほうが分厚いって所が嬉しい~。

袋ラーメンも美味しいけど、たまにはこんな昼ごはんもいいですな。
朝もパンやし一日2回のパン食ってどんだけパン好きやねんって感じやけど。

ついでにおやつも。
たまには物忘れもええもんですね_a0197680_1521566.jpg

イーストで作ったスコーン。
全粒粉入り。冷蔵庫で2日寝かせたやつです。

イーストスコーン初めて食べた。
あんまり大きくないけど、どっしりしてて一個で十分食べごたえあるね。
あ、トロトロホイップクリーム&メイプルシロップかけ過ぎやから・・?

レシピはこの本を参考にしました。





高橋雅子さんの本なので、ビスコッティまでイーストなん?凄い!!
って思って買ったけど、ビスコッティはベーキングパウダーで作るレシピでした。
私と同じ勘違いする人は少ないやろうけど、参考までに・・・。

by yokotti1218 | 2012-03-23 15:34 | パン


<< 今週の朝ごはん      耳つぼアーティスト認定講師にな... >>