人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

奈良公園へ行って来ました

3連休の中日に家族で奈良公園へ行って来ました。
動物大好きな直やんに檻に入ってない動物と触れ合わせたかったからです。

結構ヘタレな直やんは多分鹿に触ったり無理やろな・・・・と思ってたのですが
意外に平気!!

追い掛け回してました
奈良公園へ行って来ました_a0197680_9425519.jpg

大興奮~

奈良公園へ行って来ました_a0197680_9432167.jpg

直やんと鹿を一緒に撮ると大体、こんな写真に・・・(´Д`)

奈良公園へ行って来ました_a0197680_9452152.jpg

鹿せんべいを食べつくすとそっけない鹿さん

奈良公園へ行って来ました_a0197680_9572077.jpg

せっかくなので大仏殿まで行く事に
やっぱり3連休の中日は混むな~。

奈良公園へ行って来ました_a0197680_958834.jpg

道中にて・・・・・
ナニしてるのかというと

奈良公園へ行って来ました_a0197680_9583781.jpg

側溝に砂利石を投げ入れまくり。
この遊びが一番気に入ったみたい。『行こうよ~』と誘っても『いやっ』と断固として動きませんでした。
最後はパパに担がれて強制連行しましたが・・・・。

せっかく奈良公園まで来てそれかよ・・・・と思うけど、子どもはそんなもんやね

大仏殿は大人の方が興奮
奈良公園へ行って来ました_a0197680_102154.jpg

そらそうや。
私も小学校の遠足とかで何回か来たけど、特に感動した記憶はなし
大人になってからの方がスケールの大きさとか彫刻の素晴らしさとかありがたみがよく分かる。
もっとじっくり見たかったな~。さすが1000年以上観光地やってるだけあると納得


観光地・日曜日・気候よしと3拍子そろってる日の外食の待ち時間は直やんには厳しかったので
注文してからお料理が来るまでお店の外で待機。
奈良公園へ行って来ました_a0197680_1085899.jpg
 
ガラス越しに撮りました。

食事は悠長に写真にとってる余裕もなく・・・。
満腹になったらすぐ眠くなる2歳児を抱えて車に戻ってのんびり下道で帰って来ました。

遊んだのは半日にも満たない程でしたが直やんは相当疲れたみたいで
夕方までコンコンと眠り続け、夜、なかなか眠れなくなる・・・・という困った事態になりましたが
よっぽど楽しかったんやろうな~と逆にちょっと嬉しく思ったり・・・。

暑すぎず、寒すぎずのいい季節はすごく短いのでこの間にもうちょっと遊びに行きたいな~
って言ってるしりからハナ垂らしてるわ。直やん。


こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2012-10-09 10:29 | お出かけ


<< 焼き焼き      本日のレッスン >>