人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

2013年の桜

今年は桜がとても早く咲きましたね。
私は慌てて見に行きました(^^)/

最初に満開に気づいて撮った一枚は携帯で。
夜に実家からの帰り道、近所の学校で咲いてるのを見つけて撮りました。
2013年の桜_a0197680_10175148.jpg

夜なのでザラザラ。
でも子どもがいたら夜桜なんてなかなか楽しめないので今年はコレで楽しんだ『つもり』。

その後は気ばかり焦ってなかなか桜を見に行く時間を作れず、ウズウズしつつ
なんとか直やんと一緒に大阪城公園へ行ったのが先週の月曜日。 
4月1日って例年はまだまだ咲き始めでは・・・・? と思うと今年はホント、早く咲きましたね。
2013年の桜_a0197680_10214598.jpg

満開でした。
平日にもかかわらず、大阪城公園は人でいっぱい!!
ですが敷地は広大なので混雑にウンザリすること無く綺麗な桜を満喫出来ました。

直やんも外で食べるお弁当は殆ど完食~。
2013年の桜_a0197680_10263933.jpg

左手でスプーン持ちつつ、右手でおにぎりを頬張る・・・・。彼の利き手はどっちか謎です。

ベビーカーを押して歩いてると花びらヒトヒラ。
桜の季節ってイイナ~。
2013年の桜_a0197680_1029069.jpg


その週の金曜日にはお友達と鶴見緑地へ行きました。
2013年の桜_a0197680_10404747.jpg

直やん追いかけ回すのに大変でなかなか桜は撮れず。
お友達が持ってきてくれたシャボン玉を撮ってみたり、チューリップを撮ったり♪

この日は風が強かったので桜吹雪がすごく綺麗で、ちょっと遠出して行った甲斐がありました(^^)/

来週は造幣局へ行きたいな~
勝尾寺にも行ってみたいし、まだまだ桜を満喫したいです。

by yokotti1218 | 2013-04-08 10:56 | お出かけ


<< フラワーアレンジメント体験して...      4月の活動内容 >>