人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

焼き菓子

朝晩はすっかり涼しくなって、そろそろ「焼き菓子食べよ」って気分になりますね。
賞味期限直前!!半額のサワークリームを使ってレモンケーキを作りました。

焼き菓子_a0197680_1651733.jpg

相変わらずアイシングをかけるのが超下手くそ。
袋の中で上手に混ぜられず、ダマダマになったのが敗因。
これからはキチンと容器で混ぜたやつを袋に詰めるべし!!

生地は結構上手に出来たので良しとする。 
きめ細やかでしっとりしてて適度な軽さもある♥
あくまで自己評価ですが(^^ゞ
焼き菓子_a0197680_16555975.jpg

サワークリームを使っているので、酸味がまた爽やで(・∀・)イイ!!

直やんも気に入って3切れペロリと食べました
焼き菓子_a0197680_16582525.jpg


国産の無農薬レモンの皮を優しくすりおろして入れて香り高く♥
なんてするとカッチョいいけど、皮の食感がイマイチ家族に受け悪しなんよね~。
シンプルに「ポッカレモン」のみ!! の方が子ども(我が家の場合はオットも含む)には食べやすいです。

レシピは稲田多佳子さんの本を参考にしました。
皮入りのレシピが掲載されています♪

本の写真をご覧いただくと、私のアイシングの下手っぴさがより鮮明に!! (/ω\)ハズカシーィ


10月のレッスンはまだまだ空きがございます(^_^)/
予約状況はこちらに最新情報を載せておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

美味しそうやな~と思ったらポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2013-10-04 17:24 | おかし


<< 光の宴に行ってきました      東京へ行ってきました。 >>