2013年 11月 16日

トーマス毛布で東奔西走

直やんは週に1日または2日だけ託児所へ行っています。
たまになのでお昼寝用の毛布は園で貸して頂いてたのですが、毎日通ってる子はマイ毛布持参らしいのです。

そのうち1人のお子さんがトーマスの毛布を持ってるらしくて、羨ましい直やんと取り合いに。
以前一回だけお借りしたことがあるそうで、昼寝の後も先生にかなりしつこく
「ママに頼んでトーマス毛布を用意してもらう!!」と訴えてたらしいです。
・・・・・・ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

んで、そんなに言うならと思って用意することに。
買うモン決まってるならネット通販でしょと思って探すと・・・・・。

こんなのとか


コレとか


け、結構高いね・・・(;´∀`)
多分半年位しか使わないんですけど。。。。
正直、3000円位までであると思ってたんですよね~。
恐るベし!! トーマス。

薄手のバスタオルならまあまあの価格であったのですが、これから寒くなる時期にそれってどうよ・・・(´・ω・`)
と思ってなかなか決められず、色々探すとアマゾンに有りました(^_^)/



【BIGサイズ】 きかんしゃトーマスとんかまたち ブランケット (全2種セット) プレゼントに最適 トーマス毛布

予算内で2枚も入ってる奴があるや~~ん♥ やっぱりアマゾンって( ・∀・)イイ!!
と見っけて早速ポチッと。
翌日すぐに届きました。

でもヤマトさんが持ってきた箱がミョ~~~に小さい。
「あれ?もしかして間違ってない??」って言う位。

不思議に思いつつ、箱を開けて広げるとこんな感じ。
a0197680_21243628.jpg

確かにババーンとトーマスやし、色は綺麗やし直やんは気に入ってゴキゲンやけどさ
どう見てもペラッペラの紙みたいな布切れやん~!! タオルの方がマシやった~!!
しかも洗濯タグをよく見ると・・・・。

a0197680_2128492.jpg

Prize Onlyて!! ゲーセンの景品用やん!!
これ売っていいのかよ ヽ(`Д´)ノプンプン

と一通り怒った後、途方にくれました。
高い毛布を買い直すか、安いタオルケットを買い直すか、開き直ってコレを持たせるか(´ε`;)ウーン…

考えた結果、ミシンでなんとかすることにしました。
せっかく買ったしね。

大塚屋でネル(約500円/1m)とダブルガーゼ(約500円/1m)を買ってきて
フチのテープをほどいて重ねて・・・・。
a0197680_21395080.jpg


フチをかがって、もう一度テープを縫い付けました。
a0197680_21403248.jpg

間にネルが入ってるし、ガーゼは肌触り良いしね♪
フリースとかボアは暑がりの直やんにはちょっと向かへんかな?と。
寝心地は結構ええ感じやと思います。

・・・・・・細かいことを気にしなければ。
近寄るとこんな感じ。
a0197680_2144888.jpg

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
薄いペラッペラ毛布とこのヨロヨロの縫い目のどっちが恥ずかしいか。
難しい問題やわ・・・・・。

あーーー疲れた( ´Д`)=3
キャラクター物の用意って大変やね~
いやいや、不器用で「安物買いの銭失い」の母ちゃんを持った直やんの方が大変?

全然関係ないですが、来週火曜日のレッスンに1名空きが出ました(^_^)/
ご都合付く方は是非お越しくださいね。
トーマス毛布の顛末もお話出来ると思います(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-11-16 21:56 | 手芸 | Comments(0)


<< 昨日の朝ごはん      ソーイング色々 >>