人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

ちょっと早起きした

数日前、たまたまいつもよりちょっとだけ早起きしたら、すごく綺麗な朝焼けを見られたので
思わず写真を撮りました。

ちょっと早起きした_a0197680_1738782.jpg

こういう空のグラデーションが大好きです。
見られる時間は10分もあるかどうかなので貴重やし。

毎日子どものお弁当とか作ってはるようなきちんとした主婦の方々は冬場こういう時間に起きるのが日常なのかもしれませんが、私には非日常でした・・・・(/ω\)ハズカシーィ

朝焼けと夕焼けってどうやって撮り分けたらいいんでしょうね・・・・?
全然知らん人にこの写真みせて「夕焼けやで」って言えば通じますもんね。
朝を感じる何かが必要なんでしょうが、それがなかなか見つかりません。 (´ε`;)ウーン…
新聞配達の人とか? でも夕刊も配ってはるしね・・・・

朝焼けを見た後はお腹も空いてるしご飯食べました。
ちょっと早起きした_a0197680_17485914.jpg

マヨネーズを塗った食パンに茹でたほうれん草とスモークサーモンとモッツァレラチーズを乗っけて
ホットサンドメーカーでむぎゅーーーと押さえて

ちょっと早起きした_a0197680_174957100.jpg

チーズをむにょーーーんと伸ばしながら食べました。

コツはほうれん草の水分をしっかり取ることですね~。 
マヨネーズが溶けて水分と混ざって結構流れました('A`)
美味しかったけど。

うっすら暗い部屋で撮った写真はいつもにも増してブレブレばっかりでしたが、綺麗な景色が見れてよかったです。
やっぱり早起きは三文の得ですね♪

そしてたくさんの方がポチッと押してくださったら三文の得が五文にも十文にもなります!!
お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2014-01-09 18:02 | 朝ごはん


<< 朝ごはん写真について      1月のレッスン >>