yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

入園式でした

お久しぶりです。
先週、直やんの入園式でした。

桜もすっかり花を落として緑色になってからの入園式って・・・(´・ω・`)ショボーン
とも思いましたが、そういうのも思い出かな~?
a0197680_1035939.jpg


当日の桜を記録として一枚。

園までは幼児の足でも徒歩5分程。
ゴキゲンで登園してくれました。 意味が分かってないとも言えますが・・・^^
a0197680_105305.jpg


入園式でぐずって大変やった~!!
って話もちょくちょく聞きますが、入場行進なんて無くて、新入園児は親の横にぴったり座って
お話を聞くだけのスタイルだったので特にトラブルなく、直やんもそつなくこなせたかと・・・。
a0197680_1095074.jpg

やることはお名前呼ばれて返事するだけ。
直やんにもできました(^_^)/

年長さんが歌を披露してくれたり、先生方がじゃんけんゲームをしてくれたり
園児でも楽しめる内容でした。

入園式が終わってからは園庭で少し遊んで、いきなり制服を汚して~。
鉄棒で頭打って~。
a0197680_1019494.jpg

だっこ。

私もなんだか浮ついてしまってその時は何も撮れず、
後になってから「アレも撮っとけば・・・コレも・・・」とちょっと後悔しましたが、
パパも直やんも「長居は無用!!」という奴なので早々に退散。
直やんも晴れて幼稚園児になりました(^_^)/

今のところ嫌がらず毎日登園してくれますが、別れ際はちょっと寂しそうです。
園庭でバイバイせずにお教室の中まで付き添って欲しい~と言われています。
(教室内は保護者はご遠慮くださいと園から言われています)

入り口で先生になだめられてますが、泣くほどでもなくてちょっと相手して欲しいだけという感じ。
きっとすぐに、園に入れば振り返ることも無く(´∀`*)ノシ バイバイになると思います。

次はこんな桜の時にイベントがあったら(・∀・)イイネ!!
a0197680_105084.jpg


パンのレッスンですが、
直やんも私も園生活に慣れるまで、もう少し時間を頂きたいと思いますm(_ _)m
5月の連休明けからを予定しておりますので、もうしばらく待っててくださると嬉しいです。
ちなみにレッスンメニューは「シナモンロール」で決定してます~。
いつもマイペースな教室ですが、もう少し気長にお待ち頂けますと嬉しいです。 スミマセン。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-04-19 10:53 | 子ども


<< 5月のレッスンメニュー      愛用の本たち >>