人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

お久しぶりです

お久しぶりです。
放置しすぎてると、逆に自分のブログにアクセスするのが怖くなりますね・・・。
別になにも無いのに・・・・。

半月程何してたかというと

お久しぶりです_a0197680_2215320.jpg

お茶会の撮影をさせていただいたり

今年は国立文楽劇場での撮影もあったりして、いつもよりにほんいちサロンの皆さんにお世話になりました。
お久しぶりです_a0197680_2221313.jpg

写真はスタッフの方々です。 ありがとうございましたm(_ _)m 
お疲れ様です~(^_^)/

直やんの服を整理したり
お久しぶりです_a0197680_223311.jpg


キャラ弁作ったり
お久しぶりです_a0197680_2252798.jpg

トッキュー1号です。
 ※トッキュー1号の『ライト』君とトッキュー4号の『ヒカリ』君がややこしいと思うのは私がすでにババアだからでしょうか・・・・。 
もうちょっと違う方向性は無理なの~?


後は私の唯一『楽しいだけ』の趣味のゲームをしてました♪
写真もパン作りもすごく好きですが、やっぱりちょっと「産みの苦しみ」を感じるような・・・。
大した作品ないのに生意気?

今大流行中の「妖怪ウォッチ」をやりつつ(未クリア)
大ハマリしたのが、ちょっと前の作品ですが「ラジアントヒストリア」です。
めっちゃ面白かったですよ~。 王道のファンタジーRPGです。

世界観もシナリオもすごく素敵でキャラクターの絵もアニメ風(テイルズみたいな)がちょっと苦手な私好みの感じ。 あ、今はテイルズも好きなんですけどね・・・あの絵が最初は受け付けなかった・・・(*ノω・*)

ストーリーは砂漠化がどんどん広がって滅び行く大陸を主人公が戸惑いつつ、色々悩みつつ、時間移動を駆使して食い止めていく・・・というお話です。
2国間の戦争やらパラレルワールドを中心にお話を進めていくでの小さい子には難しいかな。 
妖怪ウォッチとは対照的です。
 
ゲーム画面の美しさはDSの標準的なレベルですが、美麗グラフィックに豪華声優陣のキャラクターボイス!! な今風のゲームについていってないおばちゃんゲーマーにはビッタリです。
滋味だけど感情移入できて愛されるキャラクターを楽しみたい人にオススメです。

難易度は「社会人が会社終わってからほぼ毎日数時間コツコツやって2週間は飽きない」程度に設定されてます。わかりにくい例えやけど・・・。
やりこみ過ぎず、簡単過ぎず。 のんびりやって40時間位で大体フルコンプ出来ます。

ぬるゲーマーの私でもややサクサク目で且つ、「クリア後のお楽しみ」要素が無いので
やり込む派の人にはちょっと物足りないかもしれませんね♪ すれちがい通信やネット配信も無し。
私はやりこみ要素はソコソコで置いといて、ストーリーを楽しみたい!! 派なので十分でした。

発売されてから2年以上経ってるので、新品で買ってもニンテンドーポイントが付きませんが、
その分、中古がそれなりに出回ってるのでお安く購入できるかと思います。

私はアマゾンで買いました(^_^)/
ラジアントヒストリア(特典なし)
アトラス (2010-11-03)
売り上げランキング: 1,349


もちろん楽天市場でも取り扱いがありますよ♪
中古はちょっとお安いですね♪


後半ゲームの内容ばっかりで、「パンは?レッスンは?」となってかもしれませんが
いつも通りマイペースすぎるブログでやらせて頂いてます。 スミマセン~m(_ _)m

次の記事は「パン」の内容です・・・。たぶん。

by yokotti1218 | 2014-05-28 23:13 | いろいろ


<< 6月のレッスンメニュー      コムハニーを食べる >>