2015年 05月 29日

夏のパン色々

暑くてオーブン回すが億劫な季節になりましたが、パンを焼きました。

a0197680_19115376.jpg

黒糖レーズンロール
広げた生地に溶かしたバターを薄く塗って黒糖(粉になってるタイプ)をレーズンをたっぷり巻き込みました。
白いのはレモンアイシング。
レモンの酸っぱさが黒糖のコクに合うかどうか不安だったので控えめに(^_^;)

これは直やんのサッカー教室体験の前にパクっと食べられるパンを・・・と思って焼きましたが、
レモンアイシングは手も口の周りもベタベタするからね~><
子どもに食べさせるなら無い方がいいのは分かってたけど、やっぱりコレがあるのと無いのとでは
見栄えが違う!!

何事も写真優先の我が家です^^;

私のお昼ごはん用のフォカッチャピザ
フォカッチャ生地にトマトとチーズと黒胡椒ガリガリしただけ
胡椒は多めがオススメです♥
a0197680_192433100.jpg

焼成前。

コレを焼いたら・・・・
a0197680_1926209.jpg

こんな感じ。
トマト焼いたら味が凝縮されて甘くて美味しくなるね~!!
もっといっぱい載せてもよかった。
野菜いっぱいが美味しいです♪

ビール欲しかったけどお迎え前なんでコーラで我慢~^^;
a0197680_19271378.jpg

シュワっとしたらアルコールなくても口んなかさっぱりするから良しとする。
夏は暑くてオーブン回すのイヤんなるけど、おいしいパン食べたいし撮りたいから頑張るで~!!

次はどんなん焼こうかな?
[PR]

by yokotti1218 | 2015-05-29 19:42 | パン | Comments(0)


<< サッカー教室体験してきました      ボタンかけの練習 >>