yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のレッスン( 36 )


2013年 05月 28日

美味しい写真教室レポ

6月のパン教室の空き状況はこちらです→

5月24日はママカメラ教室で美味しい写真教室でした(^^)/

初めてお会いする方、とても遠くからお越しいただいた方、何度もパン教室でお会いしたことのある方、今回も色んな方にお越しいただけました。
レッスンもコンデジを含めた講義になってより幅が広がりました!!

講義を聞きつつ、顔なじみのカワイイMちゃんの写真を撮りつつ・・・。
a0197680_19562137.jpg

最初はいつもとは違う場所に慣れずママから離れなかったのですが、カメラを向けると笑顔♥
撮られ慣れてますね~。 将来はモデルさんかしら (´∀`*)ウフフ
私も撮影し甲斐があります♪

肝心のパンはこんな感じ。
a0197680_19593229.jpg

前回まではハイキーな写真が多かったので敢えてちょっとローにチャレンジ!!
私はもうちょっーーーっとだけアンバー気味が好みかもしれません。
思い通りに撮るのはなかなか難しいですね~


今回はパンだけではなく他にも色々撮りました。
a0197680_2073871.jpg

人のカメラに写るキッシュ
液晶画面って便利ですね♪ (違う?)

a0197680_2085818.jpg

撮った写真は真剣にチェック!!
田中先生、今回はいつもよりデカイレンズ付けてはったような・・・カッチョイイです!!

自分のカメラでもキッシュ撮っとこ。
a0197680_20105442.jpg

マクロレンズが無くてもトリミングしちゃえばどアップも可能です ('∀`) ズルやけど。

毎回、とても美味しい、美味しいとたくさんパンや料理を褒めて頂けて
私もすごくうれしくて楽しいレッスンです。
普段のパンのレッスンとは違った構成でメニューを考えるのも刺激になります。
また、『行きたいっ!!』という方がいらっしゃいましたら開催致します(^^)/
お気軽にお問い合わせください♪ お待ちしております~。


近畿地方も今日から梅雨入りですね。
連休前まで朝晩はヒーターが必要だったのにもうこんな季節なのかとビックリです!!
あじさいのバナーを作りました。 1回クリックして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-05-28 21:04 | 今日のレッスン | Comments(0)
2013年 05月 01日

母の日コラボレッスン♪

今日はAtelierFleurのhiroko先生と一緒に母の日コラボレッスンでした。

とても遠くからお越しいただいた方もいらっしゃって初対面の方ばかりでしたが、とっても和やかな雰囲気で
レッスンが出来ました。
a0197680_22111034.jpg


レッスン中は私がお子様のお相手を・・・・と思ってたのですが、ビックリする程イイ子で私の出る幕は殆ど無し。
皆さんとても真剣に作業されてる中、シャッター音が鳴り響く事になりました^^;
a0197680_22153110.jpg


a0197680_22152061.jpg

おもちゃに囲まれてゴキゲンで絵本を読んでくれています♪

いっぱいおもちゃで遊んだ後、ちょっとママが恋しくなったら『アンパンマン』を見てもらいました。
釘付け~
a0197680_2219259.jpg

泣いちゃう場面もありましたが、とても平和にレッスン出来たと思います。

出来上がった作品たちはどれもすごく素敵!!
a0197680_22223939.jpg

皆さん、携帯やカメラでバシバシ写真を撮られてまし(^^)/

ランチになると私は準備やレシピの説明やらでバタバタしてしまい、写真を撮れてません・・・・(´Д`)
かなり残念ですが、皆さんにすごく褒めて頂いて、お子さんもパクパク召し上がってくださってました。 
子どもは正直ですもんね。こういう反応はすごく励みになります!!

参加された皆さん全員から『花を作って、美味しいもの食べてとっても幸せやった~♪』と言って頂いて私もすっごく嬉しいです。 
また機会がありましたらコラボレッスン、ドンドン開催したいと思っていますので楽しみにしていてくださいね。 モチロン、通常レッスンにご参加いただけるのもすっごく嬉しいです(^^)/

5月のレッスンにはまだ空きがございます(^^)/ 
コチラ→に最新の情報を更新しておりますので奮ってご参加ください♪
たくさんのお申込み・お問い合わせをお待ちしておりますm(_ _)m

本日はお越しいただき、本当にありがとうございました。

ついでにコチラもクリックしていただけたらもっと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-05-01 22:45 | 今日のレッスン | Comments(0)
2013年 04月 29日

おいしい写真の撮り方講座レポ

一週間程前の4月23日に、いつもとってもお世話になってるママカメラ教室で『美味しい写真の撮り方講座』に、講師として参加させて頂きました~。
ま、『パン係』という方がふさわしいカンジなんですが。

私が用意したパンは4種類
・ ふんわりパンのサンドイッチ
・ レーズン食パン (カマンベールとはちみつ添え)
・ ベーコンのフィセル
・ オレンジブリオッシュ
これをえんどう豆の冷たいスープと一緒に召し上がって頂きました。

レッスンが始まる前からテーブルにはすぐに撮れるようにパンをスタンバイ
a0197680_19411024.jpg

皆さん教室に入った途端、『良い香り~♪ 早く食べた~い』と連呼。
これがあるせいで講義が少し短くなったカモ。
私も図々しく田中先生の講義を聞いて、生徒さんとご一緒に実践もさせて頂きました。

自分のカメラがドコまで被写体に近寄れるか限界にチャレンジしてみたり
a0197680_19392211.jpg

パンのどアップ。

お腹を鳴らしつつ講義を終えた後は、
参加された生徒さんの素晴らしいセンスにより私のパンを瞬く間にオサレに変身させて、実践。
a0197680_1944634.jpg

a0197680_19442475.jpg


私もかじりついて撮りまくりたい気持ちを抑えつつ、パンをサンドイッチに仕立てます。
今回はツナマヨ・トマト・レタス・きゅうり・人参サラダをサンドしました。
a0197680_19464563.jpg

こちらのサンドもキレイに並べて被写体になってもらいました(^^)/

皆さん真剣な眼差しで撮ってらっしゃいます。
a0197680_1951713.jpg

こんなにたくさんの方に私のパンを撮られることは殆ど無いので、なんだかドキドキ♥
自分自身がモデルになるのとはまた違った緊張感がありました。

撮った後は待ってましたとばかりにお食事タイム。
たっぷりお預けを食らったおかげでみなさん「美味しい、美味しい」ととってもたくさん召し上がって頂きました。
パンは正直『余るかも・・・・遠慮と言いつつ押し付け合いみたいになったらイヤやしな・・・』って心配してたんですが、 全くそんな事はなくてむしろ足りないくらいでした。
次回はもう少し強気にご用意いたしますねm(_ _)m

こちらのブログでは私自身が撮った写真のみですが、ママカメラ教室のブログでは他の生徒様が撮られた写真が満載です(^^)/ 是非ご覧になってくださいね♪

今回はたくさんのご参加ありがとうございました。
こちらのレッスンは5月にも開催予定です。 詳細決まりましたらまた告知させていだきますね~(^^)/


久しぶりランキングに参加!!
皆さんクリックお願いできないでしょうか~m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-04-29 20:27 | 今日のレッスン | Comments(0)
2013年 02月 13日

コラボレッスンしました

昨日は我が家で初のコラボレッスン!!
前日緊張であまり眠れず、寝不足でしたがドキドキワクワクのなか開催でした~

先生はすごく大きな荷物を持って我が家にお越しいただき、テキパキと準備を進めていざレッスン開始!!
a0197680_11411743.jpg

お花を作る手作業っていいですね・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
思わず撮っちゃいました♥

そして皆さん、すごーーく真剣に作業してくださってます。
静かです。

パンのレッスンでいかに私が喋ってるか良くわかります。
生徒さんが生地を触ってる時、ずーーーーーーっと喋ってますよね。 もしかしたら ヽ(`Д´)ノウルサイゾ! って思われてるのかも・・・・って不安に。。。
そんな時は遠慮無く「静かに作業したいのでちょっと黙ってください」っておっしゃってくださいね♪

お子さんはもうすぐ2歳~2歳半の男の子4人というパワーあふれるメンバーでしたが、驚くほど静かっ!!
おもちゃの取り合いとか揉め事一切無し!! コレには本当にびっくりしました~
皆それぞれお気に入りのおもちゃで遊んでくれました。

私は遠慮無くパシャパシャ撮らせて頂きました♪

a0197680_11494854.jpg

お菓子くれるM君。 プラレールめっちゃ気に入って遊んでくれてました。

a0197680_11502324.jpg

ちょっと泣き虫でソコが可愛いS君。
ポーズ決まってます。

a0197680_11505971.jpg

まつげバサバサ、おめめパッチリで天使のような顔でくつろぐY君
トイストーリー大好きで、この時もお菓子片手に真剣に鑑賞中~

a0197680_11523617.jpg

ソファと座布団を絶妙なバランスで配置して優雅にくつろぐH君
こちらもトイストーリーに夢中♪

やっぱりまだ小さくて、なかなかお子さん全員で集合写真!!
というわけには行きませんでしたが、皆それぞれ良い感じの一枚を撮らせてくれました(^^)/

そして二時間弱程で皆さんとっても素敵な作品が完成しました~!!
a0197680_11593537.jpg

スミマセン、この時私ランチの準備でテンパッてブレブレの(´・ω・`)ショボーンな写真しか撮れてませんでした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
作品の素敵さは実繁先生のブログ→ で是非ご覧くださいね♪

ランチはかろうじて撮れました。
a0197680_124621.jpg

オムライスドリアとクレソンのスープ♪
皆さんに「美味しい♪」といって頂けて私もとっても嬉しかったです。

お子さんも本当にイイ子達ばかりで殆どママの手を殆ど煩わせること無く
綺麗なお花を作って、美味しいランチを食べて、ママ同士の話も弾んで・・・と素敵な時間をお過ごしいただけたかと思います(^^)/
「想像以上に集中して作業できた~」といってくださったママさんもいらっしゃって、この一言で企画してヨカッタ!!と思えました。 

ただ、今回実繁先生に「パン食べたかったな~^^」なんてお話もあって次の機会は是非パンを召し上がって
頂けるようにしたいと思ってます(^^)/
すでに次回に向けて検討してることがいっぱいありますので「こんなんして欲しいわ~」とかありましたら是非お声かけいただきたいですm(_ _)m たくさんのお話をお聞きして素敵なレッスンを開催したいと思っております

今回は本当にありがとうございました。

※ 2月のパンのレッスンは2月16日(土)以外はすべて満席となっております。
たくさんのお申込みありがとうございました。
16日のお申込みは引き続きお待ちしておりますm(_ _)m
お申込み・お問い合わせはお名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齡を
chelsea.bread@gmail.comまでお送りください~ (・∀・)
[PR]

by yokotti1218 | 2013-02-13 12:29 | 今日のレッスン | Comments(0)
2013年 01月 19日

本日のレッスン

今日は月に1回の週末レッスンの日でした~♪
久しぶりのレッスンレポです。

今日は大人3名と子ども7名の超大人数のレッスン!!
お越しくださるまで正直家に全員入れるか心配でした・・・(;´д`)
無事入れてよかったです。

今回は8歳、5歳の大きなお子様がいらっしゃるとのことでしたのでお子様用の生地も準備して
一緒にパン作りをしてもらいました。 
a0197680_16313833.jpg

一生懸命作業してくれてる姿は思わずシャッターたくさん切りたくなりますね♪

a0197680_17115654.jpg

モチモチのパン生地さわさわするの楽しいよね~

a0197680_16362631.jpg

この嬉しそうな表情が今日のベストショットかも♥
イイのが撮れました。 

男の子達は超真剣
a0197680_16391291.jpg

丁寧な作業ありがとうございます^^

んで、パンが焼きあがる頃は私も必死で肝心の出来上がりのパン写真やらランチの写真は
撮れてないのですが、総勢11名がテーブルの周りに集まってのお食事は
賑やかパーティーというより戦争という言葉の方が似合ってましたが(笑)
楽しんで頂けたかと思います

お子様達に「今日、一番楽しかった作業は何~?」と聞くと「お醤油塗る所」だそうです。
卵を塗るパンの時はまたおいで~(^^)/

今回、8歳、5歳の大きいお子様連れの方でしたのでパン生地、ランチ共に2人分準備させていただきました。
料金を2人分頂きますが、お子様と一緒に作業出来ますのでお気軽にお問い合せくださいm(_ _)m
出来る範囲でお写真も撮らせて頂きますよ(^^)/

本日は遠くからお越し下さりありがとうございました。

1月25日(金)、1月30日(水)の両日4名の空きがございます。
「うちの子にもやらせてあげたいわ~♥」という方も是非どうぞ♪
お申し込みは お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齡
をchelsea.bread@gmail.comまでお送りくださいm(_ _)m
たくさんのお問い合せ、お申し込みをお待ちしております。


子連れパン教室、楽しそうやな~と思った方はこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-01-19 17:17 | 今日のレッスン | Comments(0)
2012年 11月 01日

10月のレッスン

今月より、レッスン記事はまとめて掲載しようかな~?と・・・。

いつもはレッスン終了後~直やんお迎えまでの時間にPCにかじりついて更新してましたが
あまりにもやっつけ仕事すぎるっ!! と反省。

落ち着いて時間をかけて写真をセレクトしたいし、じっくり言葉を選びたいな~と
思いこういう形にしてみました。
まだまだ試行錯誤中ですので色々やってみたいと思いますm(_ _)m

さて、まずは10月16日のレッスン
a0197680_2218879.jpg

ちょっと笑っちゃう程ママとソックリのK様の息子ちゃん。
泣き虫な所がめっちゃ可愛いのです。
恥ずかしげもなく人前で泣いちゃうのってこういう小さい時だけですもんね。

そして、チョコで『うーたん』の顔を描いてくださったS様。
私にはこんな可愛い顔を描くなんて全然思いつきませんでした~ しかもめちゃウマです!!

いつもお友達同士で賑やかに来てくださる4名様です
どの子もやんちゃ坊主で大変ですが、その分賑やかで笑いの絶えないレッスンでした♪

10月21日のレッスン
a0197680_2227414.jpg

月に一度の休日レッスンです。
パンの写真は?ってカンジなんですけど、一枚もありません( ー`дー´)キリッ
いや、撮ったんですけど子どもたちの男前・美少女っぷりには全くかなわず・・・。

超美少女のHちゃん。
こんな可愛い女の子の写真をブログに載せて攫われたら困る!!
と本気で思ってるんですがママから『のせちゃって~(笑)』と言ってもらえたので載せちゃいます~。

この時は2名様でのレッスン&子どもたちも比較的大きい子達だったので超平和でした
大人のパン教室って感じ。
・・・・写真では全然わかんないんですけど^^;

10月24日のレッスン
a0197680_22371251.jpg

あ、パン教室っぽい写真やわw
この時はまだ一人でお座りできない小さい赤ちゃんが来てくださいました。
バンボチェア大活躍!! 小さい足もえくぼのある手も懐かしい~。
直やんもこんなに小さかったっけ~? ってカンジ。

この時はパンにアンパンマンを描いてくださいました。
こういうキャラパンにするなら筋を付けずに焼いた方が描きやすいですね♪

10月29日のレッスン
a0197680_22415772.jpg

この日はなんとレッスン開始30分前に「レッスン日」であることに気づく・・・・という
大チョンボをやらかしました。この日のことは一生忘れないと思います。

来てくださる方達の内の一人がお友達だったこと、事前準備の殆どが数日前にできてたこと
色々なラッキーが重なって無事開催出来ました。
当日、私は涼しい顔をしつつ心のなかはパニックでした。 あ、全然涼しい顔できてなかった?
写真の枚数に如実にパニックが出てる・・・・。


今月もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
最初は『メロンパンって難しい?』とよく聞かれましたが、そんなに難しくなかったと思います♪
どのパンも美味しくサクサクに焼きあがりました。

尽きないおしゃべりと焼きたてのパン、そして美味しいお料理で少しでもママのリフレッシュに!!
という思いで開催してるパン教室です。皆さんのお役に立てましたでしょうか?

楽しかったで~(^^)/ という方は是非ポチッとお願いします。
勿論、レッスン楽しそう 応援するで~って方も!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-11-01 23:01 | 今日のレッスン | Comments(0)
2012年 10月 05日

本日のレッスン

最近、「本日のレッスン」記事ばかりですね・・・・。
レッスン以外に面白いこと無いんですわ~~(´Д`)
というより日常の色んな事はフェイスブックに移ってきてます。
ブログは結構気合いるしね・・・(言い訳~)


さて、今日のレッスンはお子様・大人合わせて9人の満員御礼でスタートしました。
子どもちゃんも4人ですとやっぱり賑やか~!!

てんやわんやで焼きあがったパンはこちら
a0197680_14242286.jpg

Mさんと二人で『この縁の所のカリカリ美味しいですよね~★』と盛り上がりました。
やっぱり焼きたては市販のものよりカリカリサクサクで美味しいですよ♪
ここが食べられるのは焼いた人の特権です。

a0197680_14253721.jpg

上にのせるクッキー生地への模様のつけ具合や伸ばし具合で結構表情が変わります。
モコモコしてるのも手作り感があっていいかな~と。

ランチはこちら
a0197680_14274552.jpg

ラザニア~。
量が多いかな~? 大丈夫かな~と思いながら恐る恐るお出しましたが
今日は子どもちゃん達とっても食べる子が多かったので皆さん
このラザニアとメロンパンをぺろりと召し上がって頂けました~ ヨカッタ♪
トロトロの離乳食のおカズ(?)にパンほぼ1個食べてくれたお子ちゃまもいました♥

そしてこちらのパン教室では度々あることですが
「ウチの子、パンあんまり好きじゃないのにこのパンは食べるわぁ」
という超嬉しいお言葉。 
子どもに食べさせたいパン作りを目指してる私には一番の嬉しいお言葉です♪

食事のあとはパンに顔を書いて頂いて・・・
a0197680_1430417.jpg

ジャック・オ・ランタン♪
ハロウィン気分は盛り上がったでしょうか?
双子のママのFさんは2個作らないと喧嘩になるわ~と2個描いていただきました♪

今日はとっても久しぶりにお越しいただいたMさんとFさんのお子さんの成長ぶりにビックリしつつ
「子どもの成長は早いな~」としみじみ・・・・。
次回、会ったときにはまたびっくりさせてもらえるんやろうな~♪ と楽しみにしております。

それでは本日もありがとうございましたm(_ _)m

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

最後になりましたが、今月21日(日)のレッスンのみ空きがございます。
ジャック・オ・ランタンのメロンパン作りたい方は是非お越しください~(^^)/
[PR]

by yokotti1218 | 2012-10-05 14:50 | 今日のレッスン | Comments(0)
2012年 09月 30日

嵐の中のレッスン

台風にも関わらず、今日はレッスン開催しました~。
警報発令にはやはり「中止」と思っていたのですが、皆さん「ご家族が車で送迎してくれるから~」
とのことでしたので「じゃ、やります」と・・・。 素敵な家族をお持ちの方ばかりでヨカッタ♥

皆さん無事帰られてますようにm(_ _)m

休日のレッスンにはいつも来てくださるFさんとそのお友達のYさん。
そして初めましてのこちらのブログ→roma*roma*cookのAさん
の三名でした~

いつも来てくれるN君は慣れてるので我が家のおもちゃでガッツリ遊んでくれてもう全く心配はありませんが、
Aさんの1歳過ぎのお子さんも全然場所見知り無しっ!! コレには大人たちも本当にびっくりです。 
めっちゃ大人しくN君と一緒に遊んでました。 揉め事も一回もなかった!!・・・と思う。
やっぱり女の子の方が大人しくて強いな~。と実感。

Aさんはパン作り初めてで・・・とおっしゃってましたが今日は超カンタンにできるフォカッチャでしたので
コレまた問題無くスムーズにパン作り。

あっという間にランチタイムになりました

a0197680_14224546.jpg

電気を消して暗いなか、私の写真に付きあわせてスミマセン
あんなに暗くても結構撮れてます。

a0197680_1423478.jpg

モリモリ食べるHちゃん♥ 作り甲斐とはこういう時に使う言葉やね~
やっぱり女の子は・・・・(と続く)

a0197680_14252641.jpg

男の子も負けてないで~とママの膝で食べる♪
やっぱり男の子はいつまでも甘えん坊やね。

でも、嫌いなナス食べてくれておばちゃん嬉しかったわ~♪

今日はパンの作り方を説明するのを忘れて、ランチの料理の作り方だけ必死で説明してる・・・・。
という危ない所でしたが、やっぱり食べ物の話はなんでも盛り上がるな~
と思いました。 話してても、聞いてても楽しい。 
食い意地張ってるな、私。

今日は台風のなか、お越し下さり本当にありがとうございました。

ついでにこちらをポチッと押して頂ければ嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

10月のレッスンについてお知らせです。
10月21日(日)も追加でレッスンを行います。
平日はすべて満席ですが、この日はまだ3席空きがございますのでぜひご参加くださいm(_ _)m
[PR]

by yokotti1218 | 2012-09-30 14:34 | 今日のレッスン | Comments(2)
2012年 09月 26日

本日のレッスン

今日、来て下さったのは少し前にも来ていただいたNさんとそのお友達のSさん
そしてなんと今月2回目のレッスンに来て下さったYさん♪
しかも「オレンジクリームロール」は受講済みにも関わらずお越しくださいました。
本当にありがたい~。 
嬉しくてめっちゃ張り切っちゃいました。

子どもちゃん達は4ヶ月とそろそろ1歳位というお二人でしたが信じられない位大人しくて静かなイイ子達 
もう、おばちゃん将来心配なるわ~ こんなに大人しくて大丈夫~?って程。

なのでびっくりするくらいスムーズにパン作りして頂けました。
出来上がったパンはこちら
a0197680_1445951.jpg

可愛く調度良い高さに焼き上がってくれました。

そして、2回目のYさんの分はいつものフィリングではなく、アーモンドクリームを巻いて
いただきました~。 

a0197680_14473122.jpg

オレンジクリームより大きく膨らみます。

a0197680_14481878.jpg

ちょっと焦げ気味・・・・スミマセンm(_ _)m

Yさんは「前のと全然ちがーーう。これも美味しい~!!」とパクパク食べてくださり
私も新しいレシピにチャレンジした甲斐がありました♪

いつでもできる訳ではありませんが、今回のように同月で2回レッスンを受講して下さった方には
できるだけ違うアレンジでお教えできたらいいな~と思います。

ランチは一緒です。
こちらもできるだけ2回目の方には違う物を召し上がっていただきたいのですが
今回はスミマセン、一緒になってしまいましたm(_ _)m
a0197680_14524314.jpg

もう人を入れることは諦めてキノコをドアップ。

今回も「来月ママカメラ教室行くんですよ~」という方がいらっしゃいましたので
カメラ教室ではウチのお話で盛り上がってくださいね♪
そしてウチをさりげな~~く宣伝してきてください(ΦωΦ)フフフ…

初めましてのSさんも来月是非っ!!とすでにご予約して帰ってくださいました。
本当に嬉しい限りです。 
皆さん今日は本当にありがとうございました。

ついでにコチラもポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-09-26 15:02 | 今日のレッスン | Comments(0)
2012年 09月 20日

本日のパン教室

先日は生徒として「ほや~ん」と気楽に座ってましたが、今日は先生~
しかも4名と満席!! ありがたや~。

朝からピリッと緊張しつつ皆さんをお迎えいたしました♪

お友達同士でお越しくださったSさんとHさん
毎月来られてるKさん。そして初めましてのTさんの4名でした~。

4名様の場合しばし待ち時間等もありますが
皆さんホンマに初対面? って位盛り上がってました。 ヨカッタ ε-(´∀`*)ホッ

今日は珍しく男の子一人~。
寂しかったのか机に突っ伏して泣いちゃったりして。。。。カワイー
a0197680_14553651.jpg


お話しつつ、絵本を読み聞かせしつつ。。。。してる間にパンも出来上がりました
a0197680_1524258.jpg


今日は「基本のプチパン」
ほやほや柔らかい出来上がりに思わずこういうコトしちゃいます♥
a0197680_1532714.jpg

カワイすぎるっ!!
余談ですが、ピントは指に合わせるべきやった・・・と今更後悔(´・ω・`)

ランチはこんな感じ
a0197680_1555728.jpg

もうすでにこの辺りは数回撮ってるのでゾンザイな写真。 
写真は適当ですが料理には手抜いてませんヨ (;´∀`)r

ランチの時は「わーっ」と歓声が上がって写真撮りまくりの皆さんを見て私も鼻高々♪
今回はどのお子さんも皆モリモリ食べてくださって私もすごく嬉しかったです。
このプチパンの子どもに人気さは異常・・・と言ってもいいかも。(自画自賛)

今日は現役保育士さん&元保育士さんの2名体制(笑)だったので保育所状態で子どもらも
楽しく過ごせたのでは・・・と思います。
途中力尽きて寝ちゃう子もいたしね♪ 

ランチ後、ママ達ははまたしてもカメラの話や子育て話、勿論パンの話に花が咲きましたが・・・・
嬉しいことにドラクエの話までできた!!
私、めっちゃゲーマーですのでゲームの話も大歓迎!!

来月も是非お待ちしておりますね♪
皆さん本日はありがとうございましたm(_ _)m

ご訪問のついでにコチラもポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-09-20 15:23 | 今日のレッスン | Comments(0)