yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子ども( 37 )


2015年 06月 02日

サッカー教室体験してきました

幼稚園のお友達に誘われてサッカー教室の体験をしてきました。

直やんの通う幼稚園は野外活動が多めの園で、体操の授業が週に2回、
プラス課外での体育クラブにも参加してるから「今はいいかな~」なんて思ってたけど、
「体験だけでも行こう~」と誘ってくれるお友達と一緒に行ってきました。

先々週の水曜日に1回目の体験。
この日は幼稚園の体育クラブの終了時間が15時15分で
サッカークラブは15時からなので、恐縮しながら遅刻して参加しましたが、コーチも子ども達もそんなことは
気にすること無くすんなり参加。
a0197680_1242922.jpg

同じ幼稚園のお友達同士、仲良く参加出来ました。
ボールに片足立つのも今はまだ難しそうですな(^_^;)

a0197680_1253234.jpg

ヒザ神なってるし(^^ゞ

体育クラブの後で疲れてるかな~とか心配してましたが、疲れてグズグズいうこともなく、
元気で楽しく体験できました(^_^)/

本人も『楽しかった~!! また行きたいね~』と満足気。

ま、遅刻して30分しか体験してないし、本来の1時間のレッスンにはついて行けるかな~?
と思いつつ2回目
今度はちゃんと初めから最後までの1時間体験させて頂きました。

a0197680_1214744.jpg

やる気満々~!!

1回目の体験の一週間後にフラリと参加した私達でしたが、
びっくりしたのはコーチが全員の子どもの名前をバッチリ覚えてて且つその保護者が誰かまで完璧に把握。
練習中はしっかり全員の名前を呼んで授業をしてくださいます。

a0197680_12194597.jpg

お茶飲むのもノロノロしてる直やんについててくれたり・・・・。
ありがたいですm(_ _)m

やっぱりすでに在籍してる子は何でも上手で、「直やんも練習次第でこんなにうまくなるのかな~」
とか名前と背番号が入ったユニフォームがちょっとカッチョ良くて「直やんに着せたいな~」
とか親ばか全開の感想。

通ってみたいな~と心がかなり動きましたが、週2回のレッスンの内1回が必ず遅刻してしまうのは
ちょっとね~・・・(´ε`;)ウーン…
とかなり及び腰でした。

レッスンのカリキュラム自体は週1回なのですが、月謝は週2回も1回も同じなのでできるだけね~とか
図々しい?

なので、遅刻せずに通える別のサッカー教室も体験してみました。
こちらはスタート遅めで授業はなんと1時間半。 終わると夕方の6時です。

a0197680_1230028.jpg

サッカーの基礎的な練習が多めの前回とは違って『わいわい体操クラブ』みたいな楽しい雰囲気。
鬼ごっことかします。

こちらはかなり大人数の授業でした。
私達が体験に行った時は30人以上はおったかな~?
途中で2グループに別れましたが、基本的には年少~年長までの混合クラスでした。

a0197680_123237100.jpg

直やんの鼻の穴も膨らむ楽しさ(^^)

ほんと、生徒もいっぱいで賑やか!!
先生の指導の雰囲気も前のところとは違う感じで、まさに『ザ・集団生活』
個人個人への指導というより、皆で一つのことをやり遂げる楽しさを学べそうです。

a0197680_1235539.jpg

試合形式の授業も。
直やんちょっとだけ活躍(^^)

ただ、やっぱ4歳児には1時間半の授業は長くて集中力が持たず、砂遊びしちゃう。
a0197680_12361442.jpg

靴に砂かけまくってた。
やーめーてー!!

試合形式になるとどうしても上手な子にボールが集中します。
サッカーのルール自体がいまいち分からん子、走るのが遅い子なんかは
ただ、ボール持ってる子を追いかけてるだけ。
後、試合の見学。 いうても皆バラバラやったりして
疲れてくるとやっぱその辺が「つまんなーーい」ってなるようでした。

んで、その時一番うまくてサッカー全然分からん(^^ゞ 
な私にも「うまーい!!すごーい!!」と目立ってた子は「別のサッカーチームでやってたけど違うところも見てみたい!!」と体験にきた子でした。
(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…。
楽しいのはいいねんけどな~。たまたまかな~?

んで、2つのサッカーチームを見て色々比較してみました。

最初に体験に行ったAチーム

良いところ
 ・コーチの指導が手厚い
 ・ユニフォームのデザインが本格的
 ・グランドが近い
 ・すでに通ってる子がすごく上手で憧れる

困ったところ
 ・週1回は必ず遅刻
  →雨や体調不良で振替が発生した時にその週は30分しか授業が受けられない
 ・お月謝が高め(5500円/月)
 ・チームメンバーが少なめ ←今後増えるかな~?

2回目に体験に行ったBチーム
良いところ
 ・授業の前半は楽しそう
 ・レッスン時間が長い
   →夕方に結構な時間子どもを預かってくれて晩御飯の支度がゆっくりできるのは私のメリット(^^ゞ
 ・チームメンバーが多くてお友達も増えそう
 ・お月謝が手頃(1600円~2700円/月)

困ったところ
 ・コーチの指導は薄めw 
   →体を動かすのが目的ならいいけど、サッカーはうまくなるかな・・・・? 
 ・レッスン終了時間が遅い 
   →6時終了やと冬はもう外は暗いし、直やんの集中力もイマイチ続かず^^;
     「最後がつまんない。。。(´・ω・`)」とか言う。
 ・ユニフォームのデザインはいかにも「練習着」的

(´ε`;)ウーン…迷う。
どのチームも良いところと困ったところがあるよね~。
どちらのチームもお茶当番やコーチへの謝礼・試合時のお弁当等は必要無しのようです。 ε-(´∀`*)ホッ

とりあえず、考え中・・・・・と保留にしようと思ってたのですが、とあるきっかけで心を決めました。
あんまりブログで思わせぶりなことはしたくないのですが、スンマセンとりあえず直やん迎えにイッテキマス~!!
[PR]

by yokotti1218 | 2015-06-02 13:43 | 子ども | Comments(0)
2015年 01月 15日

ちびっこスケート教室に参加しました

先週の日曜日、ウメキタのスケートリンク「つるんつるん」で開催されたスケート教室に行ってきました。
直やん初めてのスケートに挑戦~!!

対象年齢3歳以上 靴のサイズ15センチ以上の企画でした。
4歳の直やんはたぶん最年少やったんちゃうかな~
直やんより小さい子は居なかったと思う(^^ゞ

リンク横のベンチで靴を履いて、ヘルメットを装着したら体操場所確保のために保護者は外へ~
と言われてパパと「大丈夫かな・・・・?」と心配しつつリンクの外へ
おなじみの音楽が流れてきて、ラジオ体操。
ちゃんと出来てるんかかなり不安やったけど
a0197680_1249585.jpg

こんな感じ。
全然見えへん。 ま、ええか(^_^;)

体操と「コケる練習」が済んで恐る恐るリンクへ・・・
a0197680_12565575.jpg

リンクはほんのり下がってるので周りの手すりにかろうじて手が届く位でした。。

a0197680_12574858.jpg

最初は機嫌よく授業に参加してましたが・・・・

a0197680_1258341.jpg

すぐコケるのにめげて泣いた(^_^;)
しばらくは泣きながらも健気にレッスンを受けていましたが
鼻水と涙でぐしゃぐしゃ顔で一時退場~

a0197680_1302971.jpg

ママ鼻拭いたげてね♥
って抱っこされてました。 スケート靴で子ども抱っこ・・・・・
やっぱフィギュアスケーターてすごいな~

リンクの外では「もうイヤや~>< コケるもん~!!」って泣いてましたが、
しばらく見学してたら、若くてかわいいコーチに「集合写真だけ撮りに行こ~♥ ママ撮ってくれるよ~」
とかおだてられてしぶしぶですが、リンクへ戻ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
コーチありがとうございました。
やっぱ途中退場で終わり・・・じゃイヤやもんね~

んで、超引きつった顔で集合写真を撮って
a0197680_1394464.jpg


何事もなかったようにレッスンが再開して
(´・ω`・)エッ?騙されてない?写真だけって言うたやんみたいな顔で参加
a0197680_13111274.jpg


んで、またコケて泣いた('A`)
a0197680_13143796.jpg

こっからはなんとずーーーーっとコーチがつきっきり。
流石にこれ以上泣かれたら困るし・・・みたいな感じですよね。そらそうや。
コーチすみませんでした。 直やんにはまだ早かったんやろうなぁ・・・・(´・ω・`)反省~

a0197680_1316859.jpg

いつも
a0197680_13161877.jpg

いつも一緒。
コーチ本当にありがとうございましたm(_ _)m

a0197680_13171053.jpg

お疲れ様でした。 

終わってから「スケートどうやった」って聞いたら
「んー。 ちょっとやったらええかな~? コケるし」 やて。
なんやそれ。

もうちょっと大きくなったらまた行こうね~
今度はパパがずっと手つないどいてくれるわ~

今回のスケート教室は無料やったし、すごくいい経験になりました。
とっても人気だったみたいで今回定員30名のところ900人程応募があったらしいのでまた企画されるかもしれません(^_^)/
MBSの「ちちんぷいぷい」で告知があったらしいので要チェックですよ~
あ、申込みはHPから出来ました。 
テレビにありがちな「はがきで応募」じゃなかったのもポイントかも。

さて1月パン教室はまだ空きがございます!! 詳しくはこちら→にてお知らせしてますので
こちらも要チェックです~!!
ご近所の方はレッスンを受けた後でも「ちちんぷいぷい」の放送に間に合います~(笑)
[PR]

by yokotti1218 | 2015-01-15 13:31 | 子ども | Comments(0)
2014年 12月 15日

天然石ブレスレット作り

いっこ前の記事に引き続き、「小さなおうちのさんぽ道」で不定期に開催されるワークショップ
の1つ「天然石ブレスレット作り」をさせていただきました(^_^)/

写真モリモリでご紹介いたします~
a0197680_20475873.jpg


天然石はめっちゃたくさんあって、好きな石を好きな様に選びます。
色も形も違うものがぜ~んぶ一緒に箱に入っているので発掘感覚で楽しめました(^_^)/
a0197680_2049268.jpg

小さいビーズですのでお口とか鼻(笑)に入れないように注意です

私は直やんに「お口入れたらアカンで~」と大真面目に注意しましたが、
今更そんな注意されると思ってなかったみたいで「分かってるし」て言われました(´・ω・`)
直やんも成長したな~ 

子どもの手にも扱いやすそうなしっかり目のテグスに天然石ビーズを思うままに通していきます。
a0197680_2138425.jpg


幼稚園ではこんな小さいビーズも扱うことがあるようですが、家で遊ぶことはなかったし
あんなに小さい穴にテグスを通すことは無理だと思っていましたが・・・。
a0197680_21405531.jpg

ヨユーでしたΣ(゚Д゚)

難なくスルスル~っと何個か通して自慢気に見せてくれます(^_^)/
a0197680_21393174.jpg


絶対途中で「母ちゃんやって~('A`)」
ってなると思ってたのに全く飽きること無く最後までサクサクつくって
もう一個作ろっかな~とまで言う始末でした。

さすがに2個めは飽きてしまって途中で放り出しましたが・・・(;´Д`)

私も写真を撮りつつビーズも触って、二人とも10分程度で完成~!!
a0197680_22163867.jpg

手前は私作。 奥が直やん作です♪ どっちも可愛く出来ました♥
先生がテグスを結んで綺麗に留め具を付けてくれて輪っかになります(^_^)/

ブレスレットに使用したそれぞれの石の解説もしてくださいます。
大人はもちろんφ(゚Д゚ )フムフム…ッて感じですが、直やんは華麗にスルー。
ま、当たり前やね。

とっても楽しい体験をさせていただきました。
直やんはそれはそれはご満悦で鼻の穴も膨らましてポーズ。
a0197680_2223158.jpg


自分で作ったアクセサリーって特別やね♪

そしてなんと!!こんなに素敵なワークショップが
お値段1つ200円です!!(大人も同じ価格ですよっ)
幼稚園のバザーでももうちょっと高いよΣ(゚Д゚) 
超オトクイベントです。 

次回は12月24日(水) 私がパンを納品しているギャラリーではなく、
イベント主催者でもある「おうちcaca」さんにて開催です~(^_^)/
 大阪市福島区海老江3-19-4 1F 午前11時~16時頃までです♪

オススメですので是非是非体験してくださいね。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-12-15 22:59 | 子ども | Comments(0)
2014年 10月 12日

運動会でした

土曜日は直やんの幼稚園の運動会でした。

一時保育しか行ったことなかったので、運動会は初めて!!
直やんは今いち分かってないようで全く緊張とかは無かったようですが、私は結構ドキドキでした。

大体、ついこないだまで日本語ですらあやしい赤子に毛が生えたような存在だったのが
お遊戯なんて・・・・ほんまにできるんか?
とか最後まで椅子に座ってられるんかとか。

写真いっぱいですが、ザッとでもご覧頂けたら嬉しいです♥

a0197680_1943741.jpg

ちゃんと座ってるだけで感動!!
揉め事無く皆が座ってるだけで私には奇跡です!! 
そら台風も来るわ~ Σ(゚д゚lll) って思う。

a0197680_1962072.jpg

いつの間にか終わってたかけっこ。
気がついたら「走り終わった子」の列に並んでました_| ̄|○ il||li~
母、ドンくさすぎ。

a0197680_19111410.jpg

ダンスは上手かった~!!  
親ばか・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
これはお家でも結構練習してたもんね♥

a0197680_1913259.jpg

移動の時のペアは女の子♪
直やんのクラスは女の子がすごーーーーく少なくて、貴重なのです。
結構ちゃっかりしてるな~。

a0197680_19143098.jpg

年長さんの組体操は直やんも真剣に見てました。
カッコ良かったね~。
2年後はほんまにこんなん出来るようになってるんやろうか・・・・?

運動に力を入れてる園なので、年長さんは全員5段の跳び箱(横向き)をガンガン飛んだり、
かなり見応えある演技でした。
結構泣かせる演出で私もちょっとウルッときた・・・(T_T)

a0197680_19253982.jpg

パパと親子体操に出て

a0197680_192646.jpg

メダルをとお土産をもらって終わりました(^_^)/

前日まで天気がかなり心配でしたが、雨降らず、暑くなく寒くなくいい運動会日和でよかったです(^_^)/
台風は来てますが・・・(;´∀`)
お弁当は無かったですが、その分午前中だけで終わるので園児たちもそれなりに集中力が続いてちょうど良かったな~と思います。

来年はもっと余裕できるかな~?
どんな風になってるか、今から楽しみです♪

さて、10月のパンのレッスンはまだ空きがございます(^_^)/
空き状況は
10月17日(金)10時30分~
10月22日(水)10時30分~
10月28日(火)10時30分~  お二人様のみOK!!

となっております(^_^)/
お一人でもお気軽にご参加くださいね♪
料金は3500円 ランチ付きです♪

お申込みは ご希望日、お名前・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢をご明記して、
chelsea.bread@gmail.comまでお送りください。
たくさんのご参加お待ちしております~。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-10-12 19:39 | 子ども | Comments(0)
2014年 09月 03日

夏休みと子どもの誕生日にしたこと

長かった夏休みも終わってε-(´∀`*)ホッとしてます
幼稚園のありがたみを再度実感しました~。

今月からは直やんの念願の延長保育に行くことになって、直やんの幼稚園生活もますます充実しそうです♪
 
※夏休み前にお友達が延長保育になったらしく、うらやまし過ぎる直やんに毎日毎日「今日ホーム(延長保育)行きたい~!!」とせがまれてました。
園でも先生に「残りたい・・・(´・ω・`)」と言っていたようなので、2学期からお願いすることにしました(^_^)/


さて、ちょこっと長くなりますが我が家の夏休みの思い出と誕生日にしたことをまとめとこうかなと。
ってそない人様に自慢出来るようなことは一切しておりませんが、どっかで誰かの参考になりましたら幸いです。

まずは夏休み。
ベビースイミングにちょこっと通って以来、ほとんど入ることのなかったプールにこの夏はいっぱいチャレンジしてもらいました(^_^)/
a0197680_18201316.jpg

近所のスイミングスクールの短期教室に通って、
その後は近所の市営プールやら色々通い詰めてしっかり潜ってちょこっと泳げるようになりました(^_^)/

今までは皆に「色白いね~!!」と言われてた直やんも今では真っ黒に日焼けして
いかにも「夏の男の子」です。

後はレゴで作った世界遺産展を見に行ったり、(写真左上) ディズニーオンアイスを見に行ったりして過ごしました。
ちなみに写真右下のかき氷を買いましたが、お値段なんと1800円でした('A`)
ディズニーの見せてくれる夢にはびっくりですよね~。本当に現実とは思えません!!
さすがというべきでしょうか。

いとこ達とおばあちゃんのお家に泊まったりしたので、旅行や遠出はしなかったのですが、
ソコソコ楽しい夏休みを過ごしてくれたのではないかな~と。
もっとハワイとかグアムとかババーーーンと行ってみたいけどね~。 

んで誕生日。
前日の夜は風船膨らましとく。
a0197680_18385580.jpg

今年はオット仕事のため、1人で膨らましました。
ポンプ使ったけど、それでも息切れする重労働('A`) オバちゃんには辛いですな。
膨らましてる途中は「もう今年で最後」とか思うんですが、当日の朝、直やんが「わー!!」と喜んでくれると嬉しくて「来年もまた・・・・」と思う親ばかです^^;

写真の量で35個程度。風船も飾りも全部100均で買いました。 

ほんで誕生日当日。
我が家ではお昼ご飯の方が気合入ります。
a0197680_18425110.jpg

写真が綺麗に撮れるから^^;

ケーキは色々検討しましたが、素敵なデコレーションのを3500円とか出して買ってもどうせ大して食べないので、
オムライスでケーキにしました。

10センチのセルクルに丸く広げたケチャップライスに薄焼き卵を飾った後、
一回り小さいプリンカップに盛ったケチャップライスを重ねて残りの卵・人参・ハム・カニカマのリボンを飾りました。

当日思い立って作った割に可愛くできてすっごい得意げな母ちゃんに
直やんは開口一番「野菜いらん」・・・一言でした('A`)
a0197680_1857323.jpg

眉間のシワすごいな。

野菜はのけて、いざ食べだしてイチバン喜ぶのがなんと「ピック」!!
a0197680_18583997.jpg

なんじゃそりゃ~('A`)('A`)('A`)

その後はお家でゆっくり過ごして、夜はワンプレートで簡単に。
a0197680_1923783.jpg

大して美味しそうに写らんのがわかってるのでおざなり。
グリルチキンとプチハンバーグとバターライス。 
もちろん直やんは「野菜いらん」から始まりましたが・・・('A`)

a0197680_1972395.jpg

ケーキ全くなしはどうかと思ったので、カットしたものを買ってきました。
写真ではがっついて食べてるようですが、2口位でおしまい。
いつかは全部食べるようになるのかな~?

どこかに外出とかはしなかったけど、母ちゃんなりに知恵を絞って楽しんでもらえるように工夫した・・・つもり。
写真では食べるものが多かったけど、夜にサイリウムで遊んだり、クラッカーを鳴らしたりもしてみました(^_^)/
特にサイリウムはかなり楽しんでくれました!! 風船よりウケが良かったかも~。
100均ってホント便利ですよね~

誕生日が終わったら、一年分の写真の整理が待ってます^^;
フォトブックにまとまったらレッスンでご覧いただけたら嬉しいですm(_ _)m

今月のレッスンに間に合うの自信はありませんが、
パンはもちろんしっかり作って頂けます(^_^)/
まだまだ定員に余裕がありますので、ゆっくり受講して頂けますので、是非お越しになってくださいね♪

空き状況は一つ前の記事でお知らせしておりますのでよろしくお願いします~m(_ _)m

なが~~~い記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♥
[PR]

by yokotti1218 | 2014-09-03 19:48 | 子ども | Comments(0)
2014年 06月 30日

ドミノ・ピザ体験してきました

幼稚園のお友達に誘われて、ドミノ・ピザ体験してきました(^_^)/

週末の開店前のドミノ・ピザ店舗で開催している子供向けの職業体験プログラムです。
2000円でピザが作れてエプロンと帽子に『大人になるで』使えるポテトのクーポンまでついてました。 
お得~♥

マック☆アドベンチャーといい、こういう職業体験プログラムって人気ですね♥
親も子どもも楽しめるのが(・∀・)イイ!!

a0197680_2029451.jpg

まずは着替えて手洗い
このエプロンと帽子が持って帰れるなんて太っ腹~♪
帽子もかなりしっかりした本物ですよ~  
外で被るのはちょっと恥ずかしいけど^^;

手洗いからクルーのお姉さん達がしっかり指導してくださいます。
保護者は撮影のみ。

a0197680_2033357.jpg

生地が2種類から選べます。
ふんわりタイプとクリスピーなタイプ。
直やん(というか私)はクリスピータイプをチョイスしました

a0197680_20342997.jpg

お兄さんがソースを塗ってくれます。
直やんよそ見せんとちゃんと見とってや(;´∀`)

a0197680_20353181.jpg

トッピング用の台に移って好きな具を好きなだけ載せられます♥
これがまた魅力的やわ~。 自分だけのオリジナルピザが作れます(`・ω・´)

トッピングの種類も豊富でこの台を見てるだけでもワクワクしました。
a0197680_2037647.jpg

すごーい!! すべての具材が取り出しやすく綺麗に並べられてます~。
ピザって注文してから届くまで約30分ですもんね。 色々効率化されてます。

a0197680_20385912.jpg

優しくて綺麗なお姉さんがいちいち『すごい!!上手~!!』って褒めてくれるんですよ♥
ノロノロしてる直やんに絶対に『次がつかえてるんねんから早くしてよっ!!』なんていいません(笑) 
さすが母とは違う。 直やんも上機嫌でした。
隣で親はヤキモキしてますが、手は出せません。 口だけ。

親は手洗い無しなんですよね~。
当たり前やけど、こうすることで手出し出来なくなりますよね。 
ちょっとしたことですが考えてるな~と思う。

a0197680_2133624.jpg

トッピング完成~!!

そして「わざわざ」直やんを若くて綺麗なお姉さんが抱っこしてオーブンにピザを入れさせてくれて
写真も撮らせてくれて・・・ありがたくって( ;∀;)涙がでました(笑)
・・・・・・でも写真、失敗してん_| ̄|○
お姉さんスミマセン~m(_ _)m

焼いてる間は外のバイクで遊ばせてくれました。あ、もちろん動きません^^;
a0197680_2152823.jpg

やっぱ本物は大興奮やね~。

a0197680_21181297.jpg

出来上がったピザはお兄さんが手際よくカッチョ良く切ってくれて、名前をかいた箱に入れてくれます。
普段からガイド等は何も無しに切るそうです。 すごいな~。

箱に入れてくれたピザは一つ一つ袋にいれてそれぞれの子どもに渡してくれます。
至れり尽くせりな職業体験でした。

これで2000円は安いな~。
毎週予約でいっぱいだそうです。私達も1ヶ月以上待ちましたが、待つ甲斐アリな体験でした♪ 
お近くにドミノ・ピザがある方は是非~。
こちらから申込書がダウンロード出来ます(^_^)/

最後になりますが、パン教室chelseaでも夏休みにお子さん向けの「パン作り」やら「ピザ作り」が
体験出来ます(^_^)/
お友達同士で2名~4名程度(年齢による)で実施しますのでお問い合わせをいただければと思います~
ご予算・人数等をその都度ご相談させて頂いております。
(例:お子さん4名 ママ2名の参加でお子さんお一人2500円 ママお一人1000円 等)

お持ち帰り用ユニフォームやバイクには乗れませんが、ママにもランチ&撮影がつきますよ♥
[PR]

by yokotti1218 | 2014-06-30 07:13 | 子ども | Comments(0)
2014年 05月 09日

コムハニーを食べる

ちょっと前に直やんが大好きなアニメ「おさるのジョージ」でジョージが蜂の巣を見つけて食べる・・・
みたいな話をやってたみたいで、直やんも「蜂の巣たべてみたーーい!!」と。

いつもオモチャのCMが流れる度に「これ欲しー」「あ、これも欲しい~」って常に言うてるので
その時もあまり相手にしてなかったのですが、蜂の巣に関しては何日も公園に行く度に
「蜂の巣探そうよ!!」「蜂の巣どこだ~?」とか言うてる。 

もともと私はコムハニー(蜂の巣入りハチミツ)が大好きなんで内心、こりゃええわ♪と

直やんのために』しゃーないから買うんやからな~
決して私が食べたい訳じゃないねん~。 直やんが食べたがるからしゃーないねん
どうせ見ただけで満足して一口食べたらええとこやで( ´,_ゝ`)イヒ

と思って通販で購入しました
コレ↓

自分のためだけには購入出来ない価格です。
今回はあくまで、「直やんのために」ね・・・ きっと見ただけで食べへんはず・・・
そして後始末は私が・・・・
(´∀`*)ウフフ (´∀`*)ウフフ (´∀`*)ウフフ
って感じで届くまで妄想全開!!

で、届きました(^_^)/
「直やんのために」とか言うてる割に、奴が幼稚園に行ってる間に届いたので
最初の味見は母ちゃん1人で。 我ながら結構ひどい母やで。 
a0197680_2084685.jpg

蓋開けたたけで、ふわ~~~っと漂う濃厚なハチミツの香り(・´з`・)たまら~~ん!!
サクサクの巣の部分もおいしー(^^)

早速パンにつけてお昼ご飯に食べました(^_^)/
a0197680_20105590.jpg

白く溶けてるのは四つ葉の発酵バターです♪ 実はこのために買っちゃいました♥ 300円也。
爽やかな乳酸系の香りとあまーーい濃厚な蜂蜜がそれはそれは

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

1人で悶絶しました。
我ながら結構キモいと思います。

母もさすがに鬼ではないので、一口でやめてあとは直やんに置いておきました
ひと目みたら「(;´∀`)…う、うわぁ…蜂の巣や~・・」 って反応かな? とか期待してたのに。

期待してたのに・・・・

期待してたのに・・・・

「うわ~♥ 蜂の巣~!!食べる~!!」っていいながら、
a0197680_20192080.jpg

まるでアイスクリームみたいに容赦なくザクッとスプーンを入れて、一口食べたら・・・



a0197680_2021739.jpg

おいしー♥

・・・・・・やて。
うん。
直やんのために買ったし、そない喜んでくれたら母ちゃん嬉しい・・・嬉し・・・・うれ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
勢い止まらずそのまま4分の1程食べて「あー美味しかった♥」やて。
直やん、良かったね・・・・・
母ちゃんと仲良く分けっこして食べようね★

さて、来週のレッスンにはまだ空きがございます(^_^)/
予測が外れた母ちゃんを慰めに是非お越しいただけたら嬉しいです(笑)

詳細はいっこ前の記事(←こちら)をご覧くださいm(_ _)m
よろしくお願いします~(^_^)/
[PR]

by yokotti1218 | 2014-05-09 20:40 | 子ども | Comments(0)
2014年 04月 19日

入園式でした

お久しぶりです。
先週、直やんの入園式でした。

桜もすっかり花を落として緑色になってからの入園式って・・・(´・ω・`)ショボーン
とも思いましたが、そういうのも思い出かな~?
a0197680_1035939.jpg


当日の桜を記録として一枚。

園までは幼児の足でも徒歩5分程。
ゴキゲンで登園してくれました。 意味が分かってないとも言えますが・・・^^
a0197680_105305.jpg


入園式でぐずって大変やった~!!
って話もちょくちょく聞きますが、入場行進なんて無くて、新入園児は親の横にぴったり座って
お話を聞くだけのスタイルだったので特にトラブルなく、直やんもそつなくこなせたかと・・・。
a0197680_1095074.jpg

やることはお名前呼ばれて返事するだけ。
直やんにもできました(^_^)/

年長さんが歌を披露してくれたり、先生方がじゃんけんゲームをしてくれたり
園児でも楽しめる内容でした。

入園式が終わってからは園庭で少し遊んで、いきなり制服を汚して~。
鉄棒で頭打って~。
a0197680_1019494.jpg

だっこ。

私もなんだか浮ついてしまってその時は何も撮れず、
後になってから「アレも撮っとけば・・・コレも・・・」とちょっと後悔しましたが、
パパも直やんも「長居は無用!!」という奴なので早々に退散。
直やんも晴れて幼稚園児になりました(^_^)/

今のところ嫌がらず毎日登園してくれますが、別れ際はちょっと寂しそうです。
園庭でバイバイせずにお教室の中まで付き添って欲しい~と言われています。
(教室内は保護者はご遠慮くださいと園から言われています)

入り口で先生になだめられてますが、泣くほどでもなくてちょっと相手して欲しいだけという感じ。
きっとすぐに、園に入れば振り返ることも無く(´∀`*)ノシ バイバイになると思います。

次はこんな桜の時にイベントがあったら(・∀・)イイネ!!
a0197680_105084.jpg


パンのレッスンですが、
直やんも私も園生活に慣れるまで、もう少し時間を頂きたいと思いますm(_ _)m
5月の連休明けからを予定しておりますので、もうしばらく待っててくださると嬉しいです。
ちなみにレッスンメニューは「シナモンロール」で決定してます~。
いつもマイペースな教室ですが、もう少し気長にお待ち頂けますと嬉しいです。 スミマセン。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-04-19 10:53 | 子ども | Comments(0)
2014年 02月 14日

今日は体操やすみます。

前回、「ブログ書くのは気ぃ遣う」みたいなこと書いたから、余計にブログ更新にプレッシャーが・・・。
自分でどんどん首を絞めてます。 (;´д`)トホホ…

ま、あまり気負わず書ける記事を・・・。

直やんは毎週金曜日に体操教室に行ってますが、タイトル通り今日は休みます(T_T)
だって、この道自転車無理ー!!
a0197680_12172087.jpg

徒歩という方法もありますが、ベビーカーに乗せてトボトボ歩いて行くと考えたら・・・・
片道40分位? 往復1時間20分。。。。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
ベビーカー無しで直やんに歩かせるとしたら・・・・その倍かかるね。

お仕事行ってる人に言うたらどつかれそうに甘えた話やけど。。。
すんませーーん。 休みます(T_T) ゴメンナサイ。

それでもマンションの駐車場位までなら行けるかな~。って思ったので
貼るカイロとダウンジャケット&防水スプレーでちょっとだけ雪遊びに出ました。

見ての通りベシャベシャの雪ですが、ちょっとだけ足あとが付きました。
a0197680_12235327.jpg


ま、この辺りで「パウダースノー」なんて期待してへんしね^^;
直やんは結構楽しんでるかな~
a0197680_1225359.jpg


でもちょっと寒そう♥
a0197680_12295392.jpg


車に積もった雪をバケツに貯めて・・・。
a0197680_12314428.jpg

直に手で触るのはちょっとためらわれる冷たさやね~。

30分程遊んでたら私のブーツに思いっきりに雪入れられて飛び上がりました(もちろん直やんに)
んであまりの冷たさに飛び上がって半泣きで終了・・・・・(´・ω・`)ショボーン
直やんは。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハって大笑いしてたけどヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
履いてたブーツってのがコレ。



履き口が比較的空いてるので脚の所に結構な隙間が出来ます。
思いっきり雪入りますので気をつけてください~(^_^)/
ってこんな馬鹿な事するのは私だけやろけど。雨・雪用じゃないし(´・ω・`)

今日は暖かいお部屋でお菓子焼いたりして過ごそうと思います。
お仕事の方、入試の方、その他外出の予定のある方、皆さんくれぐれも足元にお気をつけくださいね~
[PR]

by yokotti1218 | 2014-02-14 12:47 | 子ども | Comments(1)
2013年 12月 04日

直やんとピザ作り

外は寒いし、なんとなく外出する気分が乗らずで最近はお家で過ごす日がとても多い我が家です。
なのでお家で直やんと一緒にできるピザを作りました。

とりあえず生地はホームベーカリーに捏ねてもらって、伸ばしは直やんに任せた!!
a0197680_1564347.jpg

結構器用な手つきで延ばしてます。
見た目だけは!!

上手そうやけど、実際には全然伸ばせてません('A`)
結局母ちゃんが延ばして~

具乗せて~
a0197680_1572589.jpg

溢れんばかりに山盛りチーズ乗せたがるのを必死で止めました。
私も直やんもそんなにチーズ好きちゃうからな・・・('A`)

オーブンで焼くだけ~。
a0197680_1593998.jpg

出来上がり~!!

お家で作ったピザはやっぱり美味しいよね~。
宅配ピザより断然安いし☆

a0197680_15155384.jpg

ドラえもんDVDを見ながらやけど、手が止まりません~。
ちょっと変顔なってしもたね。 (m´・ω・`)m ゴメン…直やん

ちょっと前にテレビで「ウチのピザ生地は高加水なのでモチモチで美味しい!!」
とドヤ顔してるお店を見たので、真似して結構水いれて生地を作ってみました。
かなり成形しづらかったけど、味はフツーでした。 うーーん(´・ω・`)
やっぱりお家とお店は違うな~。 ピザ窯で焼くわけちゃうしね~。

高加水のしんどい生地にしなくても、お家ピザオススメです~。
コチラもポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-12-04 15:35 | 子ども | Comments(0)