yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 31 )


2015年 07月 30日

引っ越しします

突然ですが、ブログを引っ越しすることにしましたm(_ _)m
今までこちらのエキサイトブログには大変お世話になりましたが、やりたいことがなかなか
こちらでは実現せず(^^ゞ

新しいブログはこちらです→「ひとつめこぞう
お気に入りやRSSリーダーにご登録してくださっていた方には大変お手数おかけいたしますが、
アドレス変更お願いいたします。
それでは次回は新しいブログで(^_^)/
[PR]

by yokotti1218 | 2015-07-30 21:05 | いろいろ
2015年 06月 26日

色々考えさせれました

また、ブログ放置してました。

理由は、前回めっちゃ思わせぶりな終わり方をしたため
「あれの続きを書けへん限り次の話題に行かれへん」てのがプレッシャーで
他の事が書けなくなり・・・・どんどん時間がたって
「他に書きたいこと」が溜まっては古い話題になり・・・のループ。

今までイベントに呼んでくださった方、撮影を依頼してくださった方、そして猫を譲って下さった方。
ブログ記事に出来なくてスミマセンでした。

んで昨日、何人かの方から「ブログどーするん?」とお話ありまして。
よーーーーく考えましたが、やっぱ続けたい。と
発信したいことはあると思いまして。
もう少し、続けることに致しました。
こんなブログですが、よろしくお願います。

まず、一番に発信したいことは「猫飼い始めました」
それはそれは美猫でして(∀`*ゞ)エヘヘ
最初は警戒しまくりでしたが、一週間弱で大分慣れてくれました。
今では『機嫌のいい時なら撫でさせてやってもいい』レベルです。
抱っこはまだ無理(´・ω・`)
早くヒザに乗って来て欲しいな~

名前は「クララ」です。
よろしくお願いますm(_ _)m
a0197680_154451100.jpg

推定3ヶ月ちょっと。

クララちゃんはペットショップでは無く、猫の保護活動をされてる方から譲って頂きました。
ブログはこちら(猫のまったりお昼寝☆さくらねこTNR
とっても良い方で沢山相談に乗って頂きました(^_^)/ ありがとうございます。

これからは猫ちゃんのことも書いていきたいのでよろしくお願いますね♪
[PR]

by yokotti1218 | 2015-06-26 16:10 | いろいろ
2015年 05月 19日

パン教室について

前の記事で今後どうするか次は書きます。って終わってましたが、
色々考えておりました。

一年位前からパン教室、今までどおりのスタイルで続けるより
なんかもっと違う方向性でやりたいな~と思ってました。
ただ、毎月レッスンやってると頭は常に来月、再来月のレッスンメニューと試作、
それから今月のレッスンに追われてるだけで全然進まへん。
こんな 『追われてこなしてる』 だけではあかーーーーん!! と決めた直後から

春休み・自分の卒展・そして新学期が始まったらすぐGW。
直やんは延長保育イヤイヤ。

後、wiiU買ったり^^;
ゼノブレイドクロスマリオカート8やってます。 時間がなんぼあっても足りません(^^ゞ


(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン…

後、撮影を頼んでくれる人がいて撮らせて頂いたり
a0197680_15493138.jpg

ピラティスのサロンを撮影させてもらいました(^_^)/
a0197680_15501937.jpg

こんなのとか。

というわけなので、当面、定番のパン教室はお休みしたい
と思いますm(_ _)m

「定番の」って???
と思われた方もいらっしゃるかな・・・? 居ないかな?
単発レッスン、単発撮影等はお受けいたしますのでお気軽にご相談くださったら・・・と思います。
日時・メニューをその都度ご相談の上決めて単発でレッスンさせて頂きますm(_ _)m
例えば昔やってたあのメニューを当時は受けられなかったのでもう一度やって欲しい!!とか。
カメラ買ったから使い方教えて!! とか

そして、今まで以上にゲリラ的に「何月何日こんなイベントに参加します!!」 とか「何月何日こんなレッスン開催します!!」とかお知らせしたいと思います。
今まではFBのみとか限定的だった事をこちらでもしっかり告知したいと思います。

また、レッスンに長く来てくださった方皆さんに個別にメール等でご挨拶したいな。
とも思ったりもしましたが、お別れみたいな内容になってしまいそうですし、ご近所の方も多く、
また直ぐに道とかスーパーとかばったり!! なんてことも多いので
まずはこちらでご挨拶させて頂きます。 

お会いした時、メッセージを頂いた時等の機会に少しづつお話させて頂きたいなとも思います
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

と、いいつつ私自身、自分が家で一人で何もせずにプラプラしてられる訳ないや~ん。
と思っております。 また直ぐなんか「こんなこと始めます」とか言うてると思います。
もっと自分が楽しいことをシェアできる人間になりたい!! が今年の密かな私の目標でしたので
残り半年と少しですが、ぜひ達成したいです!!

今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願います!!

a0197680_1619298.jpg

これからもパンをバンバン焼いて撮るよ!!
[PR]

by yokotti1218 | 2015-05-19 16:34 | いろいろ
2015年 05月 08日

色々してました

2ヶ月位放置してましたね^^;

これから先の話の前に今までのことをちょこっとまとめておこうかと。。。(;´Д`)
スミマセン

ちょっとさかのぼって年末~春前くらいまでハマってた刺し子ふきん。
たくさん作った布巾はレッスンで大活躍しました
a0197680_17331229.jpg

何枚作ったか分からんくらい作った~。
自分で使う以上の枚数は作れなくて手が止まってるけど、欲しい人とか使ってくれる人がいたらまた縫いたいです^^;

春休みは、始まるまでは「あそこ行こうかな」とか「あれしよう」とか思ってたけど、
結局おうちでゴハン作って撮って。。。ばっかりしてました。
a0197680_17364283.jpg

撮ってる割にブログも書かんと何やってんだか┐(´∀`)┌

もちろんパンも焼いてました。
a0197680_1738545.jpg

自分じゃ絶対買えないようなすんごい素敵なメープルシロップを頂いて、それを使って焼きました。

メープル黒糖ブレッド
a0197680_17394211.jpg

生地もリッチなブリオッシュで贅沢!!
普段パンをあんまり食べへん直やんが大分食べたな~♥
美味しいもんよーわかってはる(;^ω^)

それから3年通った「PHat PHOT写真教室」の卒展もやりました。
a0197680_1748734.jpg

広いギャラリーに作品いっぱい展示して、アマチュア写真展としてはかなりデカイ規模やったな~と。
こんな贅沢はもう無いと思って皆頑張った!!

会場でも見ていただいたフォトブックはPhotobackのサイトでも公開してます(^_^)/
こちらのリンクより→『HAYAKUSHITE
まあ無いやろけど、アワード獲ったらまたなんかしたいな♪

直やんは無事年中さんになりました。
春休み前辺りから「わがままばっかり言うとったら年中さんなられへんからな!!」とか
「これ(着替えとか)出来ひん子は年中なられへんな~」とか散々脅して言うこと聞かせてたのに
無事に進級してこの作戦は使えなくなりました。
また春先には「年中」を「年長」に替えて使いたいと思います(笑)
a0197680_1840557.jpg

年中さんはピンクの帽子です。
よかったねε-(´∀`*)ホッ

とりあえず久しぶりの更新はこの辺で・・・。
次はお仕事のことを含めて今後のお知らせができたらなと思いますm(_ _)m
[PR]

by yokotti1218 | 2015-05-08 18:53 | いろいろ
2014年 12月 05日

イベントに出展しています

もうすでに始まってるイベントですが、ささやか~に出展しています

福島区の素敵なお店や作家さんがたくさん集まったイベント
「小さなおうちのさんぽ道」 
海老江にあるおうちカカ 然shopさんからお声を掛けて頂いて参加させて頂いております(^_^)/

私は写真の展示と、イベント中不定期ですが、パンの販売を(^^ゞ
出来るだけ日替わりでいろんなパンを焼いて、1日20個前後のパンを置いております。
a0197680_21464394.jpg


しかも!!
週末はCM撮影等でも活躍されているフードコーディネーターの西田佳代子さんとのコラボカフェの開催もしちゃったりして・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
っていうか私はパンの提供だけですが・・・( ゚∀゚)アハハ八八

イベント初日は私のパンと彼女のいちじくジャムの試食をご用意♥
a0197680_2223424.jpg

ジャムとなっておりますが、まるでいちじくそのものを食べてるような、
ゼリーのようにパクパクそのまま食べられる美味しいジャムです(^_^)/

私、ジャムのことはあまり知りませんでしたが
友人によりますとこういう「素材そのもの!!お砂糖ほとんど無し!!」のジャムってフツーに買うと一瓶600円↑↑が相場だそうです。
そんな高価なジャムが、今回はイベント価格ということで1瓶350円で販売されていますっ!!
太っ腹!!
もちろん私も買いました。 一瞬で食べたので週末には買い占める予定です。
・・・・ウソです。お客様優先でお買い求め頂けます~(´∀`)

ジャムだけでなく、かわいい雑貨や手紡ぎ糸で織られたマフラー等イベントでしか手に入らない貴重な品も盛りだくさんですので、タイトル通り、お散歩がてらフラリと足を運んで頂けたらなと思います。

サラッと書いてるけど、手紡ぎってこれです。
a0197680_2213083.jpg

「アルプスの少女ハイジ」に出てくるペーターのおばあちゃまがやってるアレです。
ギャラリーのオーナーでもある京子さんが在廊中は実演してくださいます。
ググッと寄って見学させて頂けますので是非!!

そして自分で機織り機でランチョンマットを作ったり、子どもさん向けには小さいコースターを織ったり、
福島区で出来るとは思えないような貴重な体験も出来ます(^_^)/
木製の本物の機織り機ですよっ
鶴の恩返しのような童話の世界が現実そのままあるんです!!
一見の価値ありですヨ、奥さん。

イベント場所はこちらです。

大阪市福島区海老江8-11-33 小西ビル1階
12月1日(月) ~ 12月25日(木) 火曜定休
 A.M11:00 ~ P.M4:00

たくさんのお越しをお待ちしております~(^_^)/

明日のパンの生地も仕込中です(^_^)/
a0197680_22371614.jpg


今後のパン販売の予定は明日6日、と7日と11日(木)、そして13日(土)となっておりますm(_ _)m
13日はパンの納品だけで在廊しておりません~スミマセン~
その後の予定はまた後日・・・。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-12-05 22:50 | いろいろ
2014年 07月 22日

ハンドメイドしてました。

気温の上昇とともにブログの更新頻度が下がってます。
いつも大して更新してないけど・・・・。

元気にしてます~(^_^)/
この一ヶ月作ったものをダイジェストで記録しとこうかと思います。
誰かの何かの参考になれば嬉しいです♥

直やんのスモックを縫いました。
a0197680_17335732.jpg

入園前にお下がりで頂いた園指定のスモック1枚しか持ってなかったので
洗い替え用が欲しいなぁと思ってたのですが、入園から2ヶ月放置し
6月の後半になってやっと縫いました。
園指定と書きましたが、指定外の物でも大丈夫なヌルめの園なのです。

生地・パターン・フロッキープリント全部rick-rackさんで購入しました(^_^)/
私のような裁縫超初心者でフツーの裁縫本さえ理解出来ない所が多々ある人でもわかりやすいレシピがついてます。 型紙も縫い代がついてるのですぐ切って使えるし。 

このインド綿ヒッコリー(ブルー)がめちゃくちゃ気に入って自分のブラウスも縫いました。

a0197680_17405260.jpg

ちょっとシワってるけど。

パターンは同じrick-rackさんのボートネックブラウスです。
ワンピースの型紙もついててそれも縫ってみました。 写真は撮ってないけど(;´∀`)
服の写真ってお料理と違って大きいから撮るの難しいね~!! 
慣れの問題かもしれんけど(´ε`;)ウーン…

お菓子も作りました(^_^)/
a0197680_17571882.jpg

びわのタルトレット。
美味しそうなタルト生地のレシピを見つけたので、つくってみたくて冷蔵庫にあったびわをコンポートにして
チーズのクリームで作ってみました(^_^)/

タルト生地はコレ
Cpicon ■ タルト生地 ■ by ■27
ザクザクです♪
簡単にできるし、オススメです~

チーズのクリームはいつも目分量でクリームチーズにハチミツ・お砂糖・レモン汁に生クリームとか練乳があれば入れるという感じで全部をボールに入れてブレンダーで混ぜるだけです。
夏はレモン汁多めにさっぱりと。冬はハチミツ多めでこっくり甘めに。

出来立ては柔らかいですが、冷蔵庫でしばらく冷やすと柔らかいレアチーズケーキ位の硬さになるので
そのまま食べても美味しいです(^_^)/
ココアとか振るとオサレですよ。 なんちゃってティラミスみたいな・・・。

ほんで昨日の朝ごはん。←これは「ハンドメイド」なのでしょうか?
連休中はだいたい遊び呆けてるのでパンがなくなることが多いです。

引き出しの奥に放置されてたそば粉でガレットを作って
そろそろ食べないとやばいな~っていう野菜とツナを一緒に。
a0197680_18111385.jpg

そば粉9に小麦粉1位の割合で混ぜてます。全部で100グラム程度。
卵1コと水と塩だけで牛乳もバターも無しの生地ですがしっとりで美味しかったです~

上の材料で4枚程度焼けます(^_^)/
小麦粉だけの生地より香りがよくてもっちり感が少なめ。
この辺りは好みで色々配合を変えるのも楽しいと思います♪


さて、直やんも夏休みになってすでに母は発狂しております(;´∀`)
ありがたい園で7月中は午前中プール開放をしてくださり、プールに入らない子も預かってくれるので
もちろん直やんもがっつり通ってます(^_^)/

つい3ヶ月前は午前保育の後に昼寝してたのに、今ではプールに入って大はしゃぎの後ですら
「昼寝?なにそれ美味しいの?」というパワフルな直やん。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 夏の怪談以上に怖いですね~。ほんと。
世のお母さん、頑張りましょうね~

8月のレッスンについて、とてもありがたいことにちょくちょくお問い合わせ頂いておりますm(_ _)m
現在は個別にお知らせしておりますのでご興味ある方御一報を~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2014-07-22 17:42 | いろいろ
2014年 05月 28日

お久しぶりです

お久しぶりです。
放置しすぎてると、逆に自分のブログにアクセスするのが怖くなりますね・・・。
別になにも無いのに・・・・。

半月程何してたかというと

a0197680_2215320.jpg

お茶会の撮影をさせていただいたり

今年は国立文楽劇場での撮影もあったりして、いつもよりにほんいちサロンの皆さんにお世話になりました。
a0197680_2221313.jpg

写真はスタッフの方々です。 ありがとうございましたm(_ _)m 
お疲れ様です~(^_^)/

直やんの服を整理したり
a0197680_223311.jpg


キャラ弁作ったり
a0197680_2252798.jpg

トッキュー1号です。
 ※トッキュー1号の『ライト』君とトッキュー4号の『ヒカリ』君がややこしいと思うのは私がすでにババアだからでしょうか・・・・。 
もうちょっと違う方向性は無理なの~?


後は私の唯一『楽しいだけ』の趣味のゲームをしてました♪
写真もパン作りもすごく好きですが、やっぱりちょっと「産みの苦しみ」を感じるような・・・。
大した作品ないのに生意気?

今大流行中の「妖怪ウォッチ」をやりつつ(未クリア)
大ハマリしたのが、ちょっと前の作品ですが「ラジアントヒストリア」です。
めっちゃ面白かったですよ~。 王道のファンタジーRPGです。

世界観もシナリオもすごく素敵でキャラクターの絵もアニメ風(テイルズみたいな)がちょっと苦手な私好みの感じ。 あ、今はテイルズも好きなんですけどね・・・あの絵が最初は受け付けなかった・・・(*ノω・*)

ストーリーは砂漠化がどんどん広がって滅び行く大陸を主人公が戸惑いつつ、色々悩みつつ、時間移動を駆使して食い止めていく・・・というお話です。
2国間の戦争やらパラレルワールドを中心にお話を進めていくでの小さい子には難しいかな。 
妖怪ウォッチとは対照的です。
 
ゲーム画面の美しさはDSの標準的なレベルですが、美麗グラフィックに豪華声優陣のキャラクターボイス!! な今風のゲームについていってないおばちゃんゲーマーにはビッタリです。
滋味だけど感情移入できて愛されるキャラクターを楽しみたい人にオススメです。

難易度は「社会人が会社終わってからほぼ毎日数時間コツコツやって2週間は飽きない」程度に設定されてます。わかりにくい例えやけど・・・。
やりこみ過ぎず、簡単過ぎず。 のんびりやって40時間位で大体フルコンプ出来ます。

ぬるゲーマーの私でもややサクサク目で且つ、「クリア後のお楽しみ」要素が無いので
やり込む派の人にはちょっと物足りないかもしれませんね♪ すれちがい通信やネット配信も無し。
私はやりこみ要素はソコソコで置いといて、ストーリーを楽しみたい!! 派なので十分でした。

発売されてから2年以上経ってるので、新品で買ってもニンテンドーポイントが付きませんが、
その分、中古がそれなりに出回ってるのでお安く購入できるかと思います。

私はアマゾンで買いました(^_^)/
ラジアントヒストリア(特典なし)
アトラス (2010-11-03)
売り上げランキング: 1,349


もちろん楽天市場でも取り扱いがありますよ♪
中古はちょっとお安いですね♪


後半ゲームの内容ばっかりで、「パンは?レッスンは?」となってかもしれませんが
いつも通りマイペースすぎるブログでやらせて頂いてます。 スミマセン~m(_ _)m

次の記事は「パン」の内容です・・・。たぶん。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-05-28 23:13 | いろいろ
2013年 11月 08日

ソーイング色々

最近、パンより裁縫熱がすごいです。
毎日なんかしら布に触ったり、型紙を切り抜いたりしてます。

パンを作り出した頃とそっくり!!
あの時も週2回パン教室通ってましたね~。

出来た作品はどれもめっちゃ下手くそで縫い目はなかなかのヨロヨロ加減です。
裏布がフツーにしてても見えたり。
んでも練習あるのみ!!と思って色々作っています(^_^)/

トートバッグとか
a0197680_20335450.jpg

先日つくったバッグよりちょっと大きめなので、直やんの着替えとオムツも入ります。
・・・・・いまだにオムツ使用はどうかと思うけど。

a0197680_20344960.jpg

入れたらこんな感じ。

色々作ってみたけど、どうしても2枚重ねた布が縫ってるうちにズレてきたり、なかなか上手く行きません。
なので、思いっきり直線縫いの練習がしたくてシュシュを大量生産しました。
全部で15個!! 丸一日かかりっきりでした。

その間の直やんはDVDと買ってもらったばっかりの変身ベルトで遊んでてもらいました
プチ育児放棄や(;´∀`)
a0197680_20472249.jpg

3種類の布で作りました。 こうしてみるとちょっと異常な量ですね。

これだけやってやっとちょっとコツが掴めてきたような気がします。
翌日、母に頼まれたズボンの裾縫いは褒めてもらえました。 

んで、この異常な量のシュシュのほとんどは、お洒落に目覚めた3歳&2歳の友達の娘ちゃんに押し付けプレゼントしようと思います(^_^)/
やっぱ女の子はいいな~。

a0197680_20572738.jpg

封筒から溢れんばかりのシュシュにびっくり&喜んでもらえたら嬉しいです♪
今日送ったよ~。

友達はこのブログをいつも読んでくれてます。
ブログを見るのが先か、実物が先か・・・・・。
到着したらつけてる所、写真おくってな~(^_^)/
受取拒否は禁止やで(笑)

まだ手元に数個あります♪
貰い手探し、頑張ります~(^_^)/

パンも作ってます。
来月のレッスンの試作を着々と・・・・。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ちなみに上のバナーと来月のレッスンメニューは関係ありません~。
でもクリックお願いしたいです~
[PR]

by yokotti1218 | 2013-11-08 21:10 | いろいろ
2013年 10月 13日

ハナちゃんと過ごす

実家で長年飼っている超高齢犬のハナちゃんを半日程、我が家で預かりました。
彼女は私が高校生の頃からいるので18歳位のおばあさん犬です。

痴呆を患っているのですでに私のことは分からず、同居の父母以外ではかろうじて直やんのことがほんの少しわかる程度です。
子どもが好きな犬ではないので「ちょっとこの子うるさいんですケド・・・・(´・ω・`)」という反応ですが。

a0197680_20505374.jpg

足が弱ってますが、徘徊癖があるので家中を歩きまわっていろんな所にぶつかります。
特にダイニングテーブルの脚が気になるようで、頻繁に行ってはぶつかってます。

a0197680_20515634.jpg

部屋の角にも押し入ろうとします。 
無理やで~と声をかけますが、聞こえる時と聞こえない時があります。

a0197680_20551783.jpg

まっすぐも苦手でヨロヨロ歩き。

油断してるとすぐにテレビと壁の間に入ってしまって出られなくなったり、
ベビーゲートの柵の間に鼻先を突っ込んで戻れなくなったり。
数分も目を離すことは出来ません。

我が家は子どもにやさしい家やから大丈夫~危険なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんて思ってたんですけど、ハナちゃんには難関も色々あったみたいです。

ハナちゃんが困った事にならないように色々バリケードを作りました。
なんだか直やんのヨチヨチ歩きの頃に戻ったようで懐かしい気持ちになりましたが、
抱っことおっぱいと「かまって泣き」が無いので、苦にならずお世話出来ました(^_^)/

若かりし頃は完璧だったトイレも「直やん以下」に・・・・。
実家ではオムツ姿の時があります。
排泄コントロールって意外に高度な技術なんですね~。

頭のイイ子で今の直やんよりも何倍も話せば分かるし、空気の読める犬だったので、
こういう姿を見るのはとても痛々しいです。
人間でも自分の家族の痴呆を認められず、適切な治療が遅れる事例を聞きますが
その気持が本当によくわかります。

数時間の徘徊でやっと疲れたのかウトウトお昼寝。
a0197680_21511732.jpg

徘徊者の体力は驚くほどで、数時間ほとんど止まること無く動きまわります。
「こんな体力がドコに?ほんとに18歳?」と疑いたくなります。

直やんがせっかく並べたプラレールもハナちゃんがぶつかって転がされますが、
「ハナちゃんはもうおばあさんで色々大変やから、文句言わんと許したってや」とか
「ハナちゃんがつまづくから今日はオモチャ広げたらあかん」と何度か言い聞かせると
意外に理解してるようで「( ´_ゝ`)フーン そんなもんか」と直やんなりに納得してくれたようです。
なのでオモチャが散らからず、とっても楽ちん♪ 
コレばっかりは「ハナちゃんありがたや」と心の声がします。

ハナちゃんと過ごせる日はそんなに長くないと思います。
お別れの前にこのように半日だけでも濃密に関わることができて良かったと思います。
この記事を書くかどうかは少し迷いましたが、自分自身の気持ちの記録として残したいなと思います。
とても個人的な内容ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
[PR]

by yokotti1218 | 2013-10-13 23:03 | いろいろ
2013年 07月 16日

今月のボツ写真

通ってる写真教室では毎月3枚の宿題を提出しますが、結構エエ感じに撮れてもビミョーな差で『あ~。これボツ』ってことがあります。

今回はそのボツ写真もレッスンに持って行って、ちょっと見て頂きました。
先生は 『エエもん撮れてるけど、切り方甘い。 伝えたいことが分からんし。 タダの可愛い子どもの写真』
とのコト。
自分でもわかってるからボツッたんですよ~><

で、どんな風に切ればよかったのか。。。。自分なりに修正してみた。
ちょっと無理のある部分があるので、これでカンベキってわけじゃないけど。
a0197680_181215100.jpg

傘に写る影が『赤ずきんちゃん』に見えるでしょ。
赤い傘じゃないのが本当に惜しかった一枚。

a0197680_1813830.jpg

これからドコ行くの? な一枚
もうちょっと足元側に余白が欲しかったです。 実際は上に余白が・・・。


a0197680_18143690.jpg

道に反射した街灯がキレイでしょ な一枚。
これももうちょっと足元側に余白が欲しかった一枚。

全体的に頭側に余白を入れがちな癖が露呈しました。
もうちょっと考えて撮らないとね~。


そして今月の写真教室でクラスメイトと相談して、なんと日本最大級の写真イベント
御苗場にグループ出展することになりました(^^)/
今から頭が写真の事でいっぱいです~。 お時間ある方は是非見に来てくださいね♪

※パン教室の来月の予定はもう少しお待ちください。 現在保育園と日程調整中です~m(_ _)m
ランキングに参加しています。 写真、エエ感じや~ん。 と思ったらポチッと押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2013-07-16 18:22 | いろいろ