yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

模様替え♪

直やんの離乳食を座卓で食べさせるのは難しそうだったで、ダイニングテーブル買いました。

買う前にちょこっと家具を動かしてテーブルの場所を確保。
このエリアが・・・↓↓↓
a0197680_2116251.jpg


こうなりました。
a0197680_21194034.jpg


なんかすっごい圧迫感。黒やし。
やっぱり今までなかった物があるんやし、こんなもんかなぁ・・・。
うーーーん。

オットが帰ってきてから場所移動してみました。
a0197680_21222359.jpg

こっちの方がいいかも。
端っこにちょこっと直やんも写ってます。

直やんの離乳食は3月1日に始める予定です。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-27 21:45 | いろいろ
2011年 02月 20日

バゲットへの道

お家でパンを焼くようになってから大分たちますがまだまだハード系の道のりは遠いです。
この本みたいなパンを焼きたくて買いました。↓

Coupe Junkiesのパン

Coupe Junkiesのパン
著者:山下珠緒
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る













著者のお二人のブログは更新の度に必ずチェックしてます。
あんなパン焼けたらな~と思いつつポツポツ焼いておりましたが、全然~><
パンはクリーチャー化しますが、原因もわからず・・・。
でもこの本のおかげで自分のパンに何が悪かったの少しかわかりました。

悪かった所を直して焼けたパンはいつもより全然まし~。 
ちゃんとパンやしw
クープも開いてるしエッジもちょこっと立ちました。

なので早速朝ごはんに食べました♪
a0197680_1556268.jpg


クープもエッジも内層も写ってないけど・・・。
ま、ブログに載せるのはもう少し練習してからね (^_^;)

昨日の残りのコールスローも添えてちょっとオサレな感じにしてみました。
私のセンスではコレが限界です。もっとオサレ~な朝食に憧れます。

半分は写真の通りハム&チーズで食べて、残りはマシュマロトーストにするつもりでしたが珍しくオットも朝食を食べるというのでマシュマロトーストの分は無くなりました。
しめしめ。もう一度焼くべ。

夫婦で朝ごはん中の直やん。 朝はご機嫌♪
a0197680_1631511.jpg

耳にかかる髪をすこし切りました。 前髪は切ってないのに何故かパッツン。
なんだか私の妹の子どもの頃に激似になったような気がします・・・。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-20 16:25 | パン
2011年 02月 16日

最近の娯楽♪

ちょっとブログの更新をサボってました。

原因はコレ↓↓↓
a0197680_21393124.jpg


「さくら心中」と「SEVEN SEEDS」。
漫画はずーっと大好きでしたがドラマなんて中学生の頃の「振り返れば奴がいる」以来です。

さくら心中はなんてことない昼メロですが、桜子さんと赤ちゃんの桜ちゃんが生き別れるシーンを見てからなんとなく目が話せなくなってしまいました。
見始めたときにはすでに28話だったので、今までの分をすべて見るのに結構時間が掛かりました。
すっごく面白いです。

SEVEN SEEDSはすでに19巻。コレまためちゃくちゃ面白いけど大分長くなってきました。
子持ちでゆ~っくり読書する時間がない&脳細胞の衰えが顕著になってきた私にはそろそろエンディングが見たいな~。

ドラマ&漫画の時間の直やん♪
a0197680_22192818.jpg

メリーの前にバンボチェアで座らせるとおもちゃが触れるのでちょっと一人で遊べます。
・・・・5分位。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-16 22:07 | いろいろ
2011年 02月 10日

朝ごはん

朝ごはんは絶対パンが食べたいので切らさないように焼くか買うかしてますが、
たまたま今日は切らしてしもた。

寒かったのでうどんでも食べようかな~?
と考えたのですが、ど~も朝に湯気の出る物が食べたくない。
何故か自分でも分かりません。

なので
a0197680_19185321.jpg

パンケーキを焼きました。
ちょっと薄めで甘さも控えめなので朝からパクパク食べられます。

レシピはコレを参考にしました↓↓
Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG

おされにリコッタチーズとか使ってみたいけど我が家にはそんなモノはないので
ふつーーにマーガリンとケーキシロップw
バターでもメイプルシロップでもありません。 まがいものコンビ♪
でもコレがおいしいんだな~。

パンケーキって焼き立てほかほかを食べたいけど、一枚ずつ綺麗に焼いて食べると
最初に焼いたやつが冷めてる (´・ω・`)ショボーン
なのでフライパン2つを使って2枚同時に焼いて、とりあえず2枚食べてる間にもう2枚を焼く。
という方法にしてみました。

そしたら
a0197680_19284494.jpg

焦げた・・・。

でも、こっちの方ちょっとアメリカーンな感じがするようなしないような。
いや、最初の方が味は美味しかったけど。やっぱり。

朝から余裕ぶっこいてこんなコトしてたら直やんは嘘泣きで抗議してくれました。
嘘泣きっぷりを写真に収めようとしたら
a0197680_19321038.jpg

急に真顔・・・。

彼はどこまでも逆らうつもりのようです。
それともこれは無言の抗議なのでしょうか。 直やんの行動は謎に満ちています。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-10 19:45 | おかし
2011年 02月 07日

無駄遣いにならないように・・・ (-∧-;) ナムナム

買っちゃいました。
a0197680_8125599.jpg

ipot touch

夫婦揃ってまだまだガラパゴスな携帯を使っていて、未だに携帯メールは苦手な私が。
キーボードがないと文字入力できない!! って思ってる私が。

しかし夜、暗ーい寝室で一人直やんを寝かしつけるのがどーーーにもツラい。
後、昼間直やんの相手しつつちょっと私がネットサーフィンやらゲームできたらいいなー。
と思って。

今でも小さいノートPC使ってるけどそれ以上に小さくて(当たり前)持ち運びが楽~♪
片手で使えるから直やんの相手しつつ私もゲームできます。 ←なんちゅー母親ぢゃ。

もう少し直やんが大きくなったら、ちょっと外出先で退屈したときにアンパンマンとか見せてあげられるかな~。
っと思いつつ、今は私が楽しんでます。

ちなみにカイブツクロニクルやってます。
まだ手探りで遊んでますが、お友達募集中~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-07 08:37 | いろいろ
2011年 02月 05日

オネイサンが教えてア・ゲ・ル♪

ウイン LIFEの結菜ちゃんママが遊びに来てくれました~。

直やんは朝から全然寝てなかったので私たち大人が食事中はベビーカーでしっかりお昼寝♪
と思ってたのですが・・・・。全く寝ない!!
子どもはやっぱり大人の思惑通りにはいきませんね (´・ω・`)ショボーン
ベビーカーは空にしてだっこしつつ食事しました。 トホホ。

家に帰っても直やんは全く寝ずにぐずぐず・・・。
そら全然寝てないから眠いよね。

結菜さんは直やんより5ヶ月程年上のオネイサンなので我が家で元気に遊んでもらいました。
彼女が来てくれると我が家の危険さがよ~くわかります。
お片づけポイントしっかり教えてくださいました。
きっと次に来る頃には我が家にはダイニングテーブルがあることでしょうw

その後あんまりにもグズる直やんのためにまたも外へ~。
我が家の近所に少々小奇麗な公園があるので行きました。
流石にすぐに寝てくれました♪

結菜ちゃんも寝ちゃった♪
a0197680_8243914.jpg


直やんも小一時間程ぐっすりの後起きました
a0197680_7382033.jpg

しっかり寝たからご機嫌♪

直やんは起きたらお腹が空いたのかギャン泣きしたので慌てて我が家へ→→
お腹が膨れたら今度は寝返り講習会♪

くるりっと華麗に寝返りしてくださる結菜先生♪
じーーーーっと見つめて勉強中の直やん
a0197680_872693.jpg

拍手までしてくださいます。

この後、かなり刺激があったのか直やんの寝返りもレベルアップして寝返りまで本当にあと1歩!!
まで進化しました。うれしー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

子連れはやっぱ忙しなかったですが、楽しかったです。
今度は是非科学館デビューしようね~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-05 08:26 | 子ども
2011年 02月 01日

初めての本州脱出!!

直やんが初めての本州脱出しました~。
目的地は淡路島。 高速1000円を利用してちょっとお手軽に海を超えられます。
淡路島SAでシラス丼&観覧車にも乗れます。

観覧車は数年ぶり!!
高所恐怖症の私は途中でへっぴり腰になりました~。

直やんは分かっているのかどうか不明ですが結構お外を眺めてます。
a0197680_21291856.jpg


すごく綺麗に晴れていたので景色は抜群!!
めちゃくちゃ遠くまで見えました。

観覧車に乗った後、シラス丼を食べました。
SAのレストランって値段の割に味が心配でしたが、とっても美味しかったです。
淡路島産の玉ねぎも乗ってたし、鳴門のわかめもシラスもたくさん乗ってて大満足できました。
侮るべからす。SAのレストラン。

昼時だったので混雑してる中ベビーカーで入って申し訳なかったのですが、
窓際の景色の見える席に案内してもらったり、直やん用の水と食器が席についた途端サッと出てきました。
社会ってこんなに子供連れに親切なんや~!!ってめちゃくちゃ感動しました。
直やんはまだまだ食事はできませんが心配りが嬉しかったです。

食事の後はSAから徒歩で少し歩いて県立淡路島公園をお散歩。
めちゃくちゃ広くて地元にはない自然の景色を堪能できました。
a0197680_21414941.jpg

マイナスイオンwたっぷり浴びてきました。
でっかいローラーすべり台もあって直やんが遊べるようになったら絶対一緒に滑りたい!!

すでに私一人で滑っちゃいました。
a0197680_21432012.jpg


暖かくなる頃には直やんも成長してもう少し楽しめると思います。
絶対またいくヨ~!!
[PR]

by yokotti1218 | 2011-02-01 21:54 | 子ども