yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

ためてました。

地震以降、なんとなく更新しづらい雰囲気やった・・・・。

というのはちょっといいわけで、ブログを更新しようとすると寝室から泣き声が聞こえてくる毎日でした。
すんなり寝てくれた日は私が撃沈。
なかなか更新できずにいたので写真がたまってました。
a0197680_2137553.jpg

フライドオニオン入りのベーグル。
たまねぎ揚げるのが面倒やったけおいしかった♪

姫路名物?のアーモンドバターをベーグルに塗ってみたり
a0197680_21522767.jpg

これはかなりヒットやった。
カリッカリッのさっくさく。 食パンよりいけてる~。

a0197680_21382196.jpg

フォカッチャサンド。
チーズとベーコンとベーグルの残りのフライドオニオン

近所のオサレ目イタリアンの自家製と思われるフォカッチャがめちゃおいしいので真似して焼いてみた。
当たり前やけど、自分のはお店のんには程遠い。あの軽~いサクサク感はどうやって焼いてるんやろうか・・・。
自分のはちょいモッチリ目。 う~ん。

直やんは元気すぎて毎日もてあまし気味 (´ヘ`;)
a0197680_22295975.jpg

号泣しながらオムツバッグをかじる。
なぜに号泣。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-03-30 22:31 | いろいろ | Comments(0)
2011年 03月 14日

地震

とんでもないことが起きました。

地震が起きたときは家で友人と一緒に飲むためにお茶をいれている所でした。
めまいのような揺れが想像以上に長く続いてとても怖かったです。

私の知り合いや家族・親戚では今のところ怪我したり、行方不明の人はいませんが、
被災地の方のことを思うと胸が締め付けられるような思いです。
特にテレビに避難所などにいる赤ちゃんが映ると本当につらいです。

手のかかる困った赤ちゃんの直やんですが、
毎日暖かいベッドで家族揃って一緒に眠れることに感謝したいと思います。
a0197680_22143677.jpg

[PR]

by yokotti1218 | 2011-03-14 22:18 | いろいろ | Comments(1)
2011年 03月 08日

お菓子教室

お友達に誘われてお菓子教室Le Sablon by Ryokoさんに行ってきました~。
子ども連れもOKとのことなので、直やんも一緒です。
いや、直やんはおんぶ紐で私の背中に乗っかってただけでレッスンは受けてません~。 
当たり前か・・・。

メニューはココア生地のビスキュイロールケーキ。
オサレはタワーマンションの一室でキュートな先生が華麗にデモンストレーションしてくださいます。
a0197680_21284835.jpg

生地を天板に絞ったところ。

a0197680_2134411.jpg

出来上がった生地にこれまたおっきなあまおう苺をのせたところ。

a0197680_21354052.jpg

クルッと華麗に巻いて出来上がり♪

そして綺麗にセッティングしていただきティータイム
なんだか素敵な香りのする紅茶と共に先生が焼いてくださったケーキと共に頂きました♪
a0197680_21403365.jpg

ショコラ生地のチーズタルトもついてます。 中にりんごが入ってて甘酸っぱくて美味しかったです。

もちろんデモンストレーションだけてなくて、自分でもつくってます。
自分で作った方は・・・・・・。
a0197680_2142778.jpg

穴あいとるがな・・・・。
まきが弱かったのか、クリームの乗せ方が悪かったのか・・・。
何故なんでしょうか?

でも味はとってもよかったです。ビスキュイ生地が口溶けよくてクリームの甘さもちょうどいい~。
おっきな苺がまたジューシーでとっても美味しかったです。
先生、本日は本当にありがとうございました~。 


おまけ★
ロールケーキを食べてる間の直やん。
a0197680_2204341.jpg

最近は、大人の食事中に直やんも一緒にテーブルにつかせることにしました。
直やん専用の食器もテーブルに乗せて遊ばせてます。
一緒に食べてる感じがなんだか楽しいです。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-03-08 22:16 | おかし | Comments(4)
2011年 03月 06日

ハーフバースデー その2

その2は結構前に書きましたが、記事が完成したとたんIE固まりました。
最近ノートパソコンの調子が悪いのです。

記事は当然消えたので全くやる気がなくなりはや2日。頑張ってその2を再度投稿。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

直やんには全く同じ誕生日のお友達が2人もいるので、
ハーフバースデー当日に3人集まって一緒にお出かけしてきました♪

行き先は『なんばパークス』。
直やんにとっては初めての地下鉄です。  私も出産後初。

なんばパークスには授乳室もおむつ替えスペースも完備されているし通路もベビーカーで余裕で通れます。
他にもベビーカーの方々を沢山見かけました。子連れに優しい施設です。

ランチはオサレなカフェポンデベッキオで頂きました。
一面ガラス張りの明るくて綺麗なカフェですが、店員さんは気さくな感じでベビーカー連れ3人の団体でも
素敵な笑顔ででむかえていただきました。
広めのテーブルを案内してくださったり、ドアを大きく開けて出迎えてくださったり、
本当に優しくしてくださってありがたかったです。

お友達の一人が予約してくれていたので、こんなに素敵なデザートプレートを用意してくださいました。
a0197680_2104363.jpg


流石に一眼レフを持っていくのは大げさすぎるやろ・・・。と思って持って行かなかったのですが、
店員さんは快く友達のカメラで記念撮影に応じてくださっていたので、私も持っていけばよかった~ 
(´・ω・`)ショボーン

直やんも概ねいい子だったので、お店を覗いたりプリクラを撮ったりと充実した一日を過ごせました。
a0197680_2112439.jpg

でも直やんにとっては疲れただけの一日だったのかもしれませんね。

直やん半年本当におめでとう。
これからもよろしくね♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-03-06 21:16 | 子ども | Comments(2)
2011年 03月 02日

ハーフバースデー その1

直やんも無事に生後半年を迎えることができました。

「ハーフバースデー」って言葉はスタジオアリスが作った言葉と聞いたことがありますが、
我が家も記念撮影をしてきました。 (スタジオアリスとちゃうけど)

直やんが3ヶ月の頃から絶対ココで写真撮ってもらいたーいという写真館がありまして、
遠路はるばる姫路まで行ってきました。

とっても素敵な写真館はこちら→フォトスタジオ ism(イズム)

想像通りの素敵な写真館でとっても素敵な写真を沢山撮ってもらいました~♪
スタッフの方も皆めちゃくちゃ親切で、撮影もとっても楽しかったです。
今回はカジュアル撮影でしたがぜひ記念撮影もしてもらいたいです。
でもちょっと遠いのが難点やね。

遠方からということで撮影と写真セレクトを同日にしてもらえました。
なので空き時間にちょこっと姫路観光も出来ました。
a0197680_1247457.jpg

残念ながら姫路城は工事中・・・。
んでもお城の工事中なんて滅多に見られないよ~と思って沢山撮っときました。

そしてお目当てはここ。
a0197680_12525092.jpg

姫路市立美術館です。
赤レンガ倉庫みたいで超素敵な建物!! 私のつたない写真ではよさがイマイチ伝わってませんが・・・。
a0197680_12585863.jpg

直やんもだっこで鑑賞♪

空き時間のあいだ、パパの抱っこでほとんどグズる事がなかったのでゆっくり観光できました。
素敵な写真も撮れたし姫路の沢山の方々に親切にしていただきました。
天気も良くて思い出に残るイイ一日でした。
直やん本当に半年おめでとう!!

ハーフバースデーイベントはまだまだ続きます。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-03-02 14:05 | 子ども | Comments(2)