yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

いい子の時のお楽しみ♪

直やんがお家でいい子な時やゆっくりお昼寝してくれたときは
ちょっと美味しいお料理を用意することがあります。

私的には超がんばったチキン南蛮定食風。
a0197680_21255456.jpg

『ちょっと美味しいお料理』の割にショボショボなメニューやな。 
でも揚げ物を作ったって所が私的には超ごちそう。
a0197680_21241451.jpg

キューピーの具のソースをかけて食べました。
タルタルソースも手作りしたかった・・・。(´・ω・`)

最近はキッシュにもはまってます。
a0197680_2131999.jpg

キッシュはちょっと手間がかかるイメージやけど、つくってみると意外と簡単。
直やんの機嫌のいい時の隙をついてちょこちょこ作ってるうちにできるし。
焼き立てじゃなくてもトースターで温め直して食べても結構美味しいのが嬉しい~。
このときはレタスのサラダとトマトの冷製カッペリーニと一緒に食べました。
a0197680_21353415.jpg

昼間は汗ばむような日も出てきて冷たいパスタが美味しい時期やね~。


夜、直やんがすんなり寝てくれた後食べたのはコレ↓↓
a0197680_21394710.jpg

ロールケーキにチョコソースと苺乗っけたオヤツ♥
コレは夜9時過ぎに食べたらあかんな~。
とか思いながら禁断の味を楽しみました。

直やんはまったく離乳食を食べませんが、オカンはもりもり食べてます。
早く一緒に食べれられるようになりたいなぁ~。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-04-27 22:12 | ごはん
2011年 04月 24日

春の行楽

春先~GWあたりまでは私の行楽熱が一年で一番高まる時期です。
社会人になってから決まった盆休みのある会社に務めたたことがなかったので、
夏休みの概念がなくなったからかも。
ま、夏は暑いし。 日焼けするし。 今の時期は外遊びに最適やしね。

トリックアート展。
この時はまだ春休みの時期だったのですごい人でした。
開場時間ちょうど位に着いたのですがもうすでに長蛇の列が出来てました。
30分位待ってやっと入場しましたが、私達が入場する頃には最後尾は2時間待ち状態でした。
中には沢山トリックアートがあって写真も撮りまくりました。
a0197680_19514183.jpg

でも写真は難しいね・・・。
飛び出してるように見えるでしょうか?

最後の一枚。
a0197680_2132847.jpg

ピントが合ってないわけではありません。
なんとカメラのレンズケースが割れています。
この写真を撮る直前にカメラを落としてしまったのです。
あ~あの時のショックはすごかった。

゚☆,。・:*:・゚★゚,。・:*:・☆゚゚☆,。・:*:・゚★゚,。・:*:・☆゚゚☆,。・:*:・゚★゚,。・:*:・☆゚

別の日はじいちゃんと一緒に滑り台にのったり。
a0197680_2055143.jpg

直やんのじいちゃんは超子煩悩なのでこの日は私、かなりゆっくり過ごせました。
じいちゃんありがとう。

かと思えば、急に思い立って大阪城に行ったり。
a0197680_2151427.jpg

平日午前中の大阪城公園はとっても静かでのんびり出来ました。
緑もいっぱいでマイナスイオンw たっぷりで気持ちいい~ 
けど、そんなこと全く意に介さない直やんは
a0197680_21132824.jpg

爆睡。

゚☆,。・:*:・゚★゚,。・:*:・☆゚゚☆,。・:*:・゚★゚,。・:*:・☆゚゚☆,。・:*:・゚★゚,。・:*:・☆゚

この他にもららぽーと甲子園のH&Mにオープン当日に行って偶然妹と会ったり。
(この日も直やんはじいちゃんの一時保育w しかも車で送り迎えまでしてもらう。我ながら鬼嫁や)

イケアで買い物したり、コストコの会員になったり・・・。
今月は週末、平日にかかわらず沢山外出しました。
その分お金も沢山飛んできいました (´・ω・`)ショボーン
来月は節約せなあかんね。 ほほほ~
[PR]

by yokotti1218 | 2011-04-24 21:49 | 子ども
2011年 04月 18日

花の命はなんとやら

ちょっと前の週末は桜三昧の週末でした。
今のうちだけやしね
a0197680_21582095.jpg

↑↑ これは夙川の桜。 ちょうど電車が来た所が撮れた ヽ(´ー`)ノ
この日は少し曇ってたけどそこそこの人出でした。
混み過ぎず寂しすぎずちょうどよい感じ♪

直やん初めて桜と触れ合う♥
a0197680_2233274.jpg

結構よく撮れたな~。と思ったら、今日の「よーいドン写真館」でそっくりの構図の写真が紹介されてた。
私も応募すればよかったかも ほほほ。

この日はオット実家にも遊びに行ったので、近くの公園で夕方の桜も見ました。
a0197680_22102655.jpg

大人になってからは毎年必ず1回は夜桜を見る機会が有りましたが、
今年はこの夕方が限界やね~。 子連れで夜桜はなかなかキビシーですな。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次の日は万博記念公園にも行ってきました。
この日はすっごく晴れていたし桜も見頃とあって満員!!
私たちも気合を入れて、お弁当持参。 売店はめちゃくちゃ混むしね。
超ショボ弁当やけど、記録として残しておく。 
次の時はもう少しマシな弁当を作りたいものです。(TдT)
a0197680_22214157.jpg

公園の近くの駐車場には入れずちょっと離れた所に車を止めてベビーカーで向かいましたが、
途中で直やんベビーカー拒否。オットがずーと抱っこしてました。 (´・ω・`)

赤子連れの私たちは超混雑の桜の木の下で食事できるわけもなくちょっと離れた所でお弁当♪
a0197680_22264442.jpg

直やんは芝生をむしるのに必死。
桜なんて全く気にしません(・ε・) 当たり前やけど。

綺麗でな桜並木でも直やんはベビーカーに乗らず抱っこ
a0197680_22313110.jpg


芝桜も咲いてました。
a0197680_22341769.jpg

やっぱりむしろうとしてる・・・。 おそるべし環境破壊赤ちゃん、直やん。

こんな日の桜のことを「今を盛りと咲き誇る」って言うんやろうね~って感じで本当に綺麗でした~
a0197680_2240392.jpg

ま、その美しさを私の腕で写真に撮るのんは無理やけど・・・。
来年はもっと上達して綺麗に桜を撮れるように頑張るで~。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-04-18 22:52 | 子ども
2011年 04月 15日

これがきっかけで・・・。

お友達の結菜ちゃんママのお家に遊びに行ってきました♪
らぶりーなミニチュアダックス3匹に大歓迎の義を受ける直やん。
a0197680_19332425.jpg

やっぱりわんこ大好きでした。
大歓迎のわんこたちに直やんの相手をしてもらって母ちゃんたちはおしゃべりおしゃべり( ̄ー ̄)
直やんはずーーっとこんな感じ♪
a0197680_1023989.jpg

わんこはほんまにありがたや (TдT) アリガトウ

久しぶりにのんびりすごせました♪
こんなにゆっくりできるなら一時間300円くらい出すわ~。とかいいながら
ソファで横になってオヤツをつまみながらダラダラくっちゃべってたら直やんが粗相を!!
なんと服まで汚しちゃいました~。
外出先で服を汚すようなことはいままで初めてだったので着替えなど持ち歩いておらず・・・。
結菜ちゃんのお洋服を借りることに・・・。
a0197680_1072560.jpg

女の子の服を着せたのは初めて~♪
結構似合ってる・・・・かな・・・?どうやろ。

もしこの道を極めたとしてもお母ちゃんは応援するで~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-04-15 10:04 | 子ども
2011年 04月 07日

はじめての桜

お友達とうつぼ公園にお花見に行ってきました。
子ども&大人合わせて12人+わんこ1匹の大所帯です。
ぞろりぞろりとベビーカーで歩いて行きましたが、おしゃべりしている間にすぐに到着。
意外に我が家から近いですな。

直やん初めてのお花見♪
すこし早かったかな~と心配でしたが、ちょうど見頃!!
桜はめっちゃ綺麗でした~。
a0197680_2235584.jpg


直やんは興味ないやろな~。 チラ見すらしてなかったわ。 当たり前やけど。
でも、私達大人もしゃべりに夢中で花はけっこうチラ見やったかもしれません。
子どものことは言われへんね (・∀・)

直やんは花なんかよりもお友達が連れてきたわんこに夢中でした。
a0197680_2245432.jpg

わんこ相手にキャーキャー大騒ぎでした。
お友達皆に「犬飼えば~?」と勧められるほど夢中。
きっと自分より小さい生き物が嬉しかったんでしょうね~。
この次の日、コーナンのペットショップのわんこ相手には大泣きしてました。 (´・ω・`)ショボーン

お友達ともちょっとコミュニケーション。
a0197680_22143967.jpg

ほんまかいや。 帽子奪い取りそうやがな。 と突っ込みたくなる写真です。

実は帽子は直やんのを貸してあげてました。
お友達がかぶると余裕がある感じの帽子も直やんだとピッチピチです↓
a0197680_22422153.jpg


子連れ花見は流石にちょっと疲れたけど、一日花の下でしゃべりまくりの会はとっても楽しかったです。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-04-07 22:50 | 子ども