yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

好き嫌いを克服する

私は結構好き嫌いが激しくて豆類はほとんど苦手。大豆やその加工品は食べられますが、
納豆は無理~。  

んが!!
離乳食に納豆食べさせるで~。と聞き、なんとか食べられるようにいろいろ試して、 
『辛子』または『カレーだれ』と混ぜれば食べられるようになりました。
納豆を克服したら食べてみたかったメニュー
a0197680_21252790.jpg

納豆スパ。

カレーだれの納豆をめんつゆでシャバシャバにしてゆでたオクラと合わせました。
奥にぼんやり写ってるのは紅鮭とキャベツのコールスローサラダ。
これは前日の晩ご飯の残り。 ま、主婦の昼食なんてそんなモンやね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豆じゃないけど『オリーブ』も苦手でした。
オリーブオイルは好きやけど、そのままんまのオリーブが苦手~。

んでも!!
先日の『ケーク・サレ』に添えられてたオリーブがあんまりにも美味しくて♪
噛んだらじゅっと出てくる濃いオリーブの香りの果汁が( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー
一気に克服できました。

早速近所のオサレスーパーでゲット。これまた昼食にパスタにして食べました。
a0197680_21374092.jpg

みじん切りの玉ねぎ、オリーブとダイスカットしたトマトをクレイジーソルトとオイルであえて
冷たいカッペリーニにあわせました。 最後にバジルをぱらり。
んまかった~。

母ちゃんが好き嫌い多いと直やんも好き嫌いする子になっちゃうと思うので、これから少しずつ克服していきたいです。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-31 22:00 | ごはん
2011年 05月 30日

野田バルに参加しました。

運良く直やんを母に預かってもらうことができたので参加できました~♪
『野田バル』とは→
当日はあいにくの雨だったし、盛り上がっているか不安だったのですが予想外の大盛況でした!!

最初は『イタリア厨房アンティヴィーノ』
パリパリクリスピーな生地の焼き立てマルゲリータピザでした。
ドリンクはグラスワインをチョイス♪
お腹すいてたし、となりの席の女性2人組と盛り上がり写真は失念><

2件目は『ビストロかたおか』で頂きました。
時間が中途半端なことももあってほぼ貸切状態~。
メニューは『ケーク・サレ』
ドリンクはノンアルコールのチェリー・ブロッサム。アイスティー割で頂きました。
桜の味は・・・・。うーん言われたらそうかも・・・位でした。
コレは写真撮りました♪ iPhoneで。
a0197680_9381297.jpg

初めてのケーク・サレ。ふっくらしっとりですっごく美味しかったです。
カレー味のソースが特に美味しかった~。

最後はは夜に。
迷いに迷ってスペインバルのEL BARCOにしました。
タパスとサングリア。
サングリアは赤・白両方注文しましたが、私は断然赤が好みでした。
普段は白しか飲まへんけどコレは絶対赤がオススメ~。
後、タパスの鶏肉が絶品!!
他分鶏ハムみたいな作り方なんやろけど、プロがつくるとこうなるのか~って感じ。
しっとりしててジューシーでもっと食べたーいって味でした。
興奮してまたもや写真失念。もうブログ書く資格なしかも。

チケット2人で5枚だったのですがもう一店舗位回りたかったな~?
5件は直やん的に無理やし。。。

でも、どのお店もとっても美味しくて想像以上に盛が良くって大満足の内容でした。
また来週もやって欲しい~♪
今度は絶対ちゃんと写真も撮るで~。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-30 10:00 | いろいろ
2011年 05月 26日

お友達のお家に行ってきました。

ウィン LIFEの結菜ちゃん家が引越したので退屈を持て余した私たち親子で遊びに行きました~。
引越し先は少し遠くなって寂しいけれど、新築一戸建てのお家はうらやまし~!!
もちろんわんこズも健在♪
素敵なおうちでまたもやしゃべりまくりました。

その間、直やんは・・・。
a0197680_21494854.jpg

爆睡。
2時間弱程一人で眠ってくれました。
外出先でこんな風に眠ってくれることは初めてです。 やっぱ新しい家は違うのか・・・? 
ま、大分眠くてぐずったけどね ><

結菜ちゃんもすっかり大きくなって、テレビの前で一人でリトミック遊びなぞしてくださいます。
a0197680_2139894.jpg

おっきいソファ羨ましいわぁ~♪

直やんにもいつかこんな風に一人遊びしてくれる日がくるんやろうか・・・・。
今はただの『ややこしや~』な赤ちゃんです。

しばらくママの方も少し時間があるようなので又おじゃましたいです。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-26 22:14 | お出かけ
2011年 05月 24日

薔薇の香りに魅せられた~♪

靭公園に行って以来、薔薇の香りにハマってしまいました。
なので、今日は中之島公園に行ってきました。
花屋で買うわけじゃないところがちょっと私らしいような気がします。

靭公園より規模が大きくてバラ園に入ったとたん濃厚な香りと視界一杯に広がる満開の薔薇が圧巻!!
自宅から重いベビーカーを押して小一時間も歩いた疲れが吹っ飛びました~♪
a0197680_21484378.jpg

見に来てる人も沢山いました。

ビアガーデンには私の好きなコロナビールがあって思わず買いそうになりましたが、
ココはちょっとガマンガマン。ベビーカーでビールっちゅーのもちょっとね・・・。

恒例?の芝生でおすわりの直やん。
a0197680_21515481.jpg

藤棚ならぬ薔薇棚のベンチにも座ってみましたが、なかなかカメラの方を向けず。
a0197680_21532835.jpg

赤ちゃん写真は難しい><

この日はもちろん薔薇も目的でしたが、
なかなか離乳食の進まない直やんに外で食べる気持よさを知ってもらおうとオヤツを用意。
・・・・唯一食べられる『赤ちゃんせんべい』やけどね。
写真にとるまでもなく外でも家でもおんなじ様にフツーーに食べました。
ま、直やんにはまだ早いわな。 そんなんは。

でも満開の薔薇の香りに包まれながらベビーカーをのんびり押すはとっても幸せでした♪

帰ってきて、な~んか腕がピリピリするな~と思ったらものすごい日焼けしてる!!
見事にツートンカラーの腕です。
直やんの顔やら足やらに日焼け止めクリーム塗るのに必死で自分の腕を忘れてました (´・ω・`)ショボーン
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-24 22:13 | お出かけ
2011年 05月 22日

いい子の時のお楽しみ その2

お昼寝がなかなか難しい直やん。 
今まではリビング or 和室のみでチャレンジでしたが、寝室でお昼寝させてみると失敗率かなり下がりました。
一人で2~3時間寝ることも♪ 本当に助かります。

そんな時はやっぱり食べることに時間を使っちゃいます。
食い意地張ってます。

これは冷たいパスタ。今度はシーフード入りで。
a0197680_2119012.jpg

ダイスカットしたトマト、たまねぎみじん切りをオリーブオイル、クレイジーソルトであえてシーフードミックスと混ぜたただけ。
暑い日の昼間はやっぱり冷たいパスタが美味しいです。簡単やしね。

それから今マイブームのキッシュ。
a0197680_21221019.jpg

生地はビタントニオのタルトレットプレートで小さく焼きました。
ちょっと浅めなのでアパレイユは卵多めの配合にしてトースターでサっと焼成。
ほとんど予熱なしなので節電・・・になったかな?
これは思い立った時にすぐ食べられてよかったです♪

他の方のブログを拝見すると、小さな子どもがいても素敵なお食事をつくってらっしゃる方が沢山いて本当に尊敬します。
自分もいつかは誰かに「素敵~♪」って言われるようなお料理作れるようになりたいですな。
ま、まずは直やんに美味しいって言われたいね。
相変わらず離乳食は全く食べませんが、ここ2、3日で『赤ちゃんせんべい』は食べるようになりました。
めでたしめでたし。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-22 21:57 | ごはん
2011年 05月 17日

靭公園に行ってきました。

靭公園では今、バラ祭りをやっているそうです。
祭り自体は土日のようですが、前日の金曜日に行ってきました。

満開のバラ園に入ったとたんふわ~っとバラの香りが漂います。
すっごくいい香り~♪
a0197680_10524387.jpg

GW後半、私が風邪をひいて出掛けられなかったので久しぶりのレジャーに直やんもご機嫌さん♪
a0197680_10563491.jpg

芝生があるので直やんもベビーカーからおろしておすわりさせてみました。
a0197680_10593643.jpg

やっぱり、芝生をむしる。
そしておもむろに振り返って・・・。
a0197680_111313.jpg



ジーーーッと見つめるのはこの光景。
a0197680_1115558.jpg

のんびりデート中のインターナショナルカップルさん♥
羨ましいのかね~。
ま、もうしばらくは母ちゃんとデートしててよ。
a0197680_1132039.jpg

わろてるし。

犬を散歩させてる方も沢山いたので直やんも少しなでさせてもらえたりして楽しめました。
ベビーカーでもご機嫌さんでいてくれたので母ちゃんはカメラも思う存分いじれたし
我が家に花を飾ることはないけれど(枯らすからw)
こうやって公園に沢山咲いている花を眺めるのは大好きです。
中之島公園も満開のようなので観に行きたいな~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-17 11:13 | お出かけ
2011年 05月 12日

GWは白浜へ行ってきました♪ その2

昼過ぎにアドベンチャーワールドから出て、ちょっと腹ごしらえの続きと買い物の下見に
とれとれ市場へ行きました~。

お昼もいい加減すぎた時間なのでまぐろの解体ショーも終わってのどかな雰囲気・・・・。
と思っていたけど甘かったです。
フードコートはいっぱいでココも長蛇の列!!

美味しそうな海鮮丼は諦めてコレを食べました。
a0197680_16351745.jpg

しかも車の中で。
和歌山では絶対食べたい一品ですな。 コレは。
めはり寿司と写真にはとってないけど、天ぷら2品を食べてお昼ごはんは終了~。

ホテルに戻るには少し早い時間だったし、せっかく車もあることなのでもうちょっと観光することに。
三段壁へ行ってきました。

さすが観光名所になるだけあってダイナミックな断崖絶壁
a0197680_16403050.jpg


朝からイマイチな天気だったのですが、このあたりでは晴れだしてすごく暑かったので
ちと休憩がてら私はソフトクリーム。オットがかき氷を食べました。
直やんも暑かろうとオットがかき氷を一匙口もとに持って行くと・・・・
食いつく食いつく。
離乳食を全く食べない直やんとはうって変わって猛烈な勢いでかき氷をよこせとオットの腕にしがみついてました・・・。 あんな直やん初めて見たわ~。

思わず「かき氷機」買おうかなと思ったところ私の母に止められました。
そんな赤ちゃんに氷なんて腹壊す~って。 よく考えたら、そらそうやね。

そろそろ直やんの体力も限界やろうとホテルに戻りました。
大人は交代でお風呂に入ってる間、直やんは爆睡。
a0197680_16512320.jpg

いつも抱っこじゃないと眠れないけれど流石にこの日は座布団の上でも寝てくれました。
よかった~。

休憩の後、レストランで食事を取って待望の海を少し見に行きました。
レストラン食はちょっと不安でしたが直やんは意外にいい子にしてたし、スタッフの方も赤ちゃん連れに慣れてらっしゃるようで上手に話しかけてくれたり、ありがたかったです。

さて、直やんは初めての海どうかな~?
a0197680_165920100.jpg

大泣き。
やっぱり赤ちゃんには波は怖いのかな~。この後の砂浜では普通にしたました。

夕闇に染まる海はちょっとロマンチックな雰囲気♥
直やんもいつか素敵な女の子とこんな海で過ごす日がくるかな~?
a0197680_1725793.jpg

写真はちょっとピンボケやけど。
やっぱり三脚欲しいな☆

夜は久しぶりにに三人並んで川の字で眠りました。
流石に私も疲れたのかなんと直やんが夜泣いても起きなかったらしい・・・。
オットが寝かしつけたそうです。 ありがたや~。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

次の日はあいにくの雨!! 
直やんもちょっと調子が悪そうだったのでエネルギーランドは諦めて帰路に着くことにしました。
観光地からの帰りにしてはちょっと早めの出発にもかかわらず道路はババ混み ><

思い切って高速道路を降りて下道へ~。有田川沿いの国道42号線を走りました。
これが大正解!!
下道はとっても空いていたし、川沿いの道は鯉のぼりが沢山飾ってあるし、
レトロなお店が立ち並ぶ街並みのドライブはとっても楽しかったです。

直やんは車の中で爆睡してるし、ちょっと体力も戻ってきた様だったので寄り道寄り道。
「ポルトヨーロッパ」へ行ってきました。
レトロなアトラクションが沢山あって、今はなき『阪神パーク』を思い出して大興奮!!
直やんがもう少し大きくなったらぜひぜひ連れて来たいですな。

ゴールデンウィークのイベントでライダーショーやってました。
a0197680_17153536.jpg

合間のひととき。

何故かコスプレしてる人が沢山いて不思議な雰囲気でした。
コスプレに全く興味のない私たち家族連れは併設されてる黒潮市場で和歌山ラーメンで腹ごしらえ。
フードコートが外にあって隣ではバーベキューしてる人もいました。
外で食べるラーメンはオツな感じで美味しかった~。

a0197680_1722242.jpg

最後に記念撮影~。
と思ったけど、直やんは背景の人形に興味津々でなかなかカメラの方を向けず・・・。

いろいろ有りましたが、直やんの初めての一泊旅行はすっごく楽しかったです。
また、行きたいな~。
これからもいっぱいいろんなトコロに行こうね♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-12 17:31 | お出かけ
2011年 05月 11日

GWは白浜へ行ってきました♪ その1

直やんの初めての一泊旅行に行ってきました。
超混雑を覚悟してアドベンチャーワールドへ。

当日は朝4時に起きて5時出発!!
赤ちゃん連れにしては結構ハードなスケジュールでしたが、そのおかげでほとんど全く渋滞にあわずに到着できました。

ホテルに寄って、チケットを受け取ってアドベンチャーワールドに到着したのは朝の8時過ぎでしたが、
駐車場には沢山の車!!
前日夜に出発したんだろうな~ な家族連れがトイレで歯磨きしてる姿を沢山見ました♪

車の中で前日用意したパンを食べてから私達家族も入場待ちの列に並びました。
後から聞くところによると、アドベンチャーワールドはこの時期が一番混雑するらしいです。
やっぱり、真夏・真冬の屋外レジャーはしんどいもんね・・・・。

さて、赤ちゃんづれの私たちは有料アトラクションは諦めてダタで乗れるケニア号には乗りました♪
朝早かったし動物達も比較的活動的だったように思います~
a0197680_205087.jpg

ま、横たわってるけど。。。

傑作カンガルー
a0197680_2053737.jpg

もちろんパンダも見ました♪
a0197680_20552915.jpg

やっぱり赤ちゃんパンダはお母さんパンダより白くて小さくてラブリー♥

直やんもいろんな動物とふれあいました
a0197680_20575066.jpg
a0197680_2112128.jpg


きりんやカバのでか~い動物ともふれあいましたが、直やんは全く泣かない!!
なのにイルカショーでは泣きました。 何が怖かったのでしょうか・・・
多分、イルカジャンプの時の水音と観客の「おおーー」って重低音にびびったんでしょうな~。
a0197680_2120055.jpg

大人はイルカショー楽しかったです。

サファリとイルカショーを楽しんだら腹ごしらえ・・・・。
ですが、さすがGWのアドベンチャーワールド。 どこも超混雑!!
これまたレストランは諦めて、ファーストフードで。

入り口近くの売店は空いてました~。 穴場!!
もちろんコレ食べました♪
a0197680_21263868.jpg

パンダ肉まん♥

意外に美味しくて素敵だったのが、キリンシュークリーム。
ありとあらゆるものがテーマパーク価格の中でもこれは結構リーズナブルで美味しかったです。 オススメ。
a0197680_21383722.jpg

250円でした。
直やんも疲れてきたし、アドベンチャーワールドはこのあたりで引き上げました。

長くなったのでその2に続く~
[PR]

by yokotti1218 | 2011-05-11 21:57 | お出かけ