yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

誕生日会!!

ママ友達とお誕生日会をしました~
子ども達は大体同じ位の月例なので合同でお誕生日会を開催。

会場のお友達のお宅は素敵に飾りつけがされてました。
a0197680_100212.jpg

この他にもみんなの名前とかハッピーバースデーとかいろいろ飾られてて大興奮!!
写真撮りまくりやで。

みんなでプレゼントを持ち寄って交換したり♪
a0197680_1081470.jpg


ご馳走食べたり♪
a0197680_1091556.jpg

立食やったけどな・・・。 子らがおったら母ちゃん達は座れまへんわ(´д`)

キャラケーキもあったりして♪
a0197680_10241691.jpg

コレはホントみんな大興奮!!
我が家の近所でこんな素敵なケーキ作ってくれる所あるなんて知らんかったわ~。
しかも結構安くておいしかった。

母ちゃんはカメラに夢中でぐずっても無視されてました。
お友達が慰めてくれたり・・・。 (TдT) アリガトウ
a0197680_10103058.jpg


ちょっとお昼寝もしてくれました。
a0197680_10114046.jpg

直やんがよそのお宅で抱っこなしに寝たのは本当に珍しい!!
彼の人生では3回目位かも・・・・。

お友達総勢8人が集まってしゃべくりまくり。
めちゃんこ楽しかったです。 
来年も集まれたらいいな~。 本当によい思い出作りになりました♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-07-30 10:28 | 子ども | Comments(2)
2011年 07月 27日

無くてはならないもの

『幸せ』を音にすると、きっとトーストにマーガリンを塗るときの音やと思う。
朝のトーストはなかったらしんどいな~。

a0197680_2127163.jpg

今日の朝ご飯
スクランブルエッグとプチトマトで超簡単プレート♪

a0197680_2145101.jpg

トーストアップで撮ってみたけど・・・ピントが・・・(´д`)
残念写真です。

ちょっと優雅に朝ご飯~♪
な時の直やんは・・・。
a0197680_2151927.jpg

コッシーに夢中。

『みいつけた』は朝のトースト以上に私の生活には無くてはならない番組です。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-07-27 21:59 | ごはん | Comments(0)
2011年 07月 24日

朝ごはん

朝ごはん用のパンがなかったので、スコーンで代用してみました。
a0197680_8502258.jpg

目玉焼きときのこソテーとベイクドトマト添え。
フライパン一つでできる簡単朝ごはん。

甘みのほとんど無いスコーンなのでイケるかな?とおもったけど
やっぱしパン食べたい。

なので焼きました。
a0197680_8524970.jpg

いつもより丁寧に成形したので綺麗にできたと思う。
やっぱり丁寧さって大切やね。

スコーンはホイップクリーム&マンゴージャムで食べるのが最近の一番のお気に入り。
a0197680_856355.jpg

やっぱりこの食べ方が( ゚Д゚)ウマー
[PR]

by yokotti1218 | 2011-07-24 09:03 | ごはん | Comments(2)
2011年 07月 21日

子供だけじゃなんなので・・・。

写真の練習は子供だけじゃなくてお料理も撮りまくってました。

べーぐる。
a0197680_2151210.jpg

全然素敵に『すたいりんぐ』できまへん。
ベーグル自体ちょっと焼きすぎで硬かったし・・・(ノД`)

アボカド納豆パスタ。
a0197680_21521126.jpg

現在アボカドにはまり中なのです。
味はめっちゃおいしかったです。 写真はフツーですけど・・・。
レシピはコレ↓↓
Cpicon マヨラーでない私のアボカド納豆冷製パスタ by pogue
同じ写真をつくれぽ投稿もしました♪

スコーン♪
a0197680_21552516.jpg

スコーンも現在はまり中なのです。
これまた超ヒットなお味。外サク中ふわ~
ぱっくり腹割れもうれしい~。
レシピはコレ↓↓
Cpicon まさにケンタッキー的ビスケット!スコーン by pogue

レシピの考案者はアボカド納豆パスタと同じ方です。
写真も素敵ですっかりファンになっちゃいました。

そして今日は土用の丑なのでうなぎ食べました。
a0197680_2245591.jpg

はまり中のアボカドとあわせたうな丼。
邪道と言われてもおいしかったっす。 アボカドとうなぎのタレってあうかも~♪

写真が上手になる頃には体重がすごい事になりそうです。
ブヒー。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-07-21 22:13 | いろいろ | Comments(2)
2011年 07月 19日

サボってました・・・・。

気づけば最後の更新から一ヶ月弱・・・。
直やんはまだまだ夜上手に寝られません・・・。
早く『母ちゃん、おやすみ』の一言を聞きたいですな~ 

サボってた一ヶ月の間に写真の練習と言いつつ撮りまくってました。
結構いい感じに撮れたかな?と思える物を載せときます。
超自己満足記事です。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン

a0197680_16242165.jpg

お気に入りの一枚。
ちょっと斜めな構図がオサレ・・・と勝手に思ってる。

a0197680_1639070.jpg

いわゆる『ニコパチ写真』やけどうちの子かわいいって思う一枚。
本物より二割増しに可愛くとれてる・・・と勝手に思ってる♪

a0197680_16431570.jpg

水遊び中の一枚。
ちょっとアートな感じ・・・と勝手に思ってる。

a0197680_1733632.jpg

天王寺動物園で奇跡の一枚。
こんなシャッターチャンス滅多にないで。・・・と勝手に思ってる。

数百枚とって『あ、これいいな』って思える写真って2、3枚・・・。
写真ってほんとーーーに難しい!!
もっともっと上手に撮れるようになりたいです。 
[PR]

by yokotti1218 | 2011-07-19 17:08 | 子ども | Comments(2)