<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

現在の直やん

なかなか更新できずにいます。
ノロウイルスに感染したり、直やんの夜中の遊び癖がまた出て寝不足やったり、
ファイナルファンタジー13-2にはまったり・・・・。

朝ごはん写真は毎朝撮っててたまりまくってますが、今はちょっと更新出来る状況ではありません。
年明けもう少し余裕が出たらまた更新したいと思います。

その時はまたよろしくお願いしますね♪

直やんは現在、アンパンマンブーム真っ最中!!
一日中「アンパンマン」しかいいません><

いつ「母ちゃん」って言ってくれる日が来るのでしょうか~?
a0197680_1149155.jpg


それでは良いお年を~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2011-12-28 11:50 | 子ども | Comments(0)
2011年 12月 10日

今週の朝ごはん

ちょっと更新滞ってます。
ゲームしてます。 
MONSTER☓DRAGON面白いです。

恥ずかしかったデニッシュがまだ残ってます。
a0197680_2215318.jpg

ほうれん草入りオムレツとプチトマト。
いつもながら超簡単プレートです。
a0197680_223556.jpg

通ってるパン教室で作ったイングリッシュマフィン。
大量お持ち帰りがあるのでママ友にお裾分けもするし、自分でも消費します~。
おかずはアボカドとエビのサラダにトマト。

a0197680_228224.jpg

これも教室で作ったイングリッシュマフィン。
イングリッシュマフィンってコーングリッツって固定観念があったけど、これはバジルを混ぜた生地。
トッピングにローズマリーとベーコン少し。目からウロコで美味しかった~!!
すぐに復習で家でも作りました。
しばらくイングリッシュマフィンが続きます。↓↓

a0197680_2211587.jpg

復習イングリッシュマフィン。トッピングは省略。
サラダは「大根・人参・きゅうり」
ちょっとトースト甘くて白っぽいから美味しくなさそうに見えるけど、美味しかったですよ~♪

a0197680_22134664.jpg

ハマリ中なので連続。
これはしっかりトーストしたのでキツネ色。

卵とコーンの組み合わせってどうなん?って思ってたけど、意外とイケます。
甘くて美味しい♪

a0197680_22144668.jpg

直やんにも食べさせたくて、ゴマで作ったイングリッシュマフィン。
8センチのセルクルで小さく作ったのでおかずをボリュームアップ。
レンジで温めるだけのハンバーグに茹でキャベツ。 セミドライトマトつき。
・・・・直やんは一口だけしか食べませんでした。


今週はイングリッシュマフィンばっかり食べてたような気がします。
でも、美味しかった~!!
基本、オタクなのでハマればそればっか。な奴なんです。
[PR]

by yokotti1218 | 2011-12-10 22:23 | 朝ごはん | Comments(6)
2011年 12月 03日

今週の朝ごはん

週末に遊び呆けてちょっと日がずれてますが朝ごはんです。

a0197680_14514771.jpg

ちぎりパンを焼きました。
久しぶりに焼いたので分割数を間違えてちょっといびつに・・・・・。
ま、自宅用なので(゜ε゜)キニシナイ!!

横に添えてるのは「おはようビスケット キャロット」
がちまい家のオーガニックな焼き菓子という本から作りました~。
かなり気にいいってて、最近このビスケット常備してます。

↓この本です~♪
がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子
著者:謝花三千代
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ちぎりパン2日目
a0197680_14593657.jpg

この日は目玉焼きとほうれん草。
トースト向きのおかずやけど、やっぱり(゜ε゜)キニシナイ!!

ちぎりパンって冷凍せずにおいてたけど意外に固くならず。
一気に消費せーへん我が家には不向きかな~?って思ってたけどイケてるやん。
これからはたまには焼こう。

a0197680_1521746.jpg

冷凍保存してるレーズン食パン。
おかずはアボカド&エビのサラダ。これはマヨ&玉ねぎドレッシングで。
アボカドちょっと硬かったけど(゜ε゜)キニシナイ!!

a0197680_154162.jpg

これは旅行行った日やね。
おぉ~ CANADA♪」のhannoahさんが作ってはってめちゃくちゃ美味しそうやったので真似して作ったん。
本家はもっとフィリングがたーーーっぷり巻いてあって美しい素敵なパンやったけど、
あんなに美しく大量のフィリングを巻くことは無理でした~。
見本と違うけど美味しかったから(゜ε゜)キニシナイ!!

ちなみにその時の記事はコチラ→
a0197680_15104297.jpg

やっぱり全然クオリティーが違う・・・><

a0197680_15111635.jpg

旅行から帰ってきた次の日やね
このパンは泊まったホテルで出てきたパンが美味しいから「どこのパンですか?」って聞いて
おんなじパンを買って来ました。
オサレな地元のベーカリーのパンとかではなくてなんてことない山崎のデニッシュ食パン。
・・・・・聞いた時、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)

大量生産の添加物たっぷりパンやけどそんなことは(゜ε゜)キニシナイ!!
美味しいもんは美味しい!!

最近、日が昇るのが遅くなってしまって写真撮るの難しいです~。
我が家だけでも日の出が5時前にならへんかな~?
[PR]

by yokotti1218 | 2011-12-03 15:36 | 朝ごはん | Comments(4)