yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

今週の朝ごはん

タイトルは「今週の朝ごはん」やけど、食べたのは今週ではありません。
ちょっとタイムラグあります。


a0197680_2316576.jpg

クレープで朝ごはん。
甘いクレープも好きやけど、おかずっぽいのも大好きです。
これは生地もノンシュガーでコーンミール入り。
美味しかったけど、さすがに3個は多かった・・・・。

クレープ生地は前の晩に混ぜておきました。
朝は焼いて野菜巻いただけ~。

a0197680_2318457.jpg

BLTサンドのどれか一つを替えてどれだけアレンジできるか・・・・。
とか考えながら作った。
これは「ベーコン・レンコン・トマト」

ダノンビオ14日チャレンジの時みたいにこれもやってみたいな~♪

a0197680_2323312.jpg

BLTアレンジはコロッと忘れてコーンとブナピー。
ボロボロ落ちて食べにくかったです・・・(´・ω・`)

a0197680_23255480.jpg

前の日の残りのクリームシチュー。
つけパン用に食パンは切ってあります。
晩御飯、シチューとかカレーにすると次の日も簡単♪

a0197680_23274079.jpg

まだ次の日までなんとか持たせたクリームシチュー♪
さすがに具はないからほうれん草とレンコンを追加。
バターを塗った器にテケトーに切ったトースト入れて上からシチューとチーズをかけて
もっかいトースターでチン!!

こういうの、いつかうまく撮りたいよね↓↓
a0197680_2330780.jpg

とろけたチーズがニョ~ンって伸びてる所を撮りたかったけど、時すでに遅し・・・・。
ちぎれてパンの下に垂れ下がってしもた・・・。
クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!^^^

精進いたします・・・。ウッス!!
[PR]

by yokotti1218 | 2012-01-29 23:33 | 朝ごはん | Comments(4)
2012年 01月 23日

最近の直やん

お正月に熱出して以来、外も寒いし、全く外出しない日もしばしば・・・。
直やんの写真も自然と減ってきます。

あかん。 ちゃんと撮っとかな!!
成長記録は大事やで!!
と焦って撮った最近の直やん。

a0197680_22455032.jpg

おもちゃ箱にわざわざ入って絵本を見る直やん。
しかも中身じゃなくて表紙だけ見る。めくるのが楽しいのよね~

子どもって狭いとこ好きやね♪

a0197680_22493338.jpg

てんとう虫の車に乗りながらお菓子食べなからテレビ見てる直やん。
子どものくせに忙しいヤツ。

ま、おとなしく一人で機嫌よくしてくれるなら多少行儀悪くても良しとするダラ母ちゃんです。


a0197680_22511957.jpg

パパと絵本。
この時の2人顔はびっくりするほどソックリで思わずシャッター押しました。
この写真では写ってないけど。。。

直やんの顔知ってる人なら道でパパを見かけても、
「あ、この人直やんのパパなんかも」って気づく人おるかも (`・ω・´)
って位。

全然外出してないから直やんは全部パジャマのまま。
いっぱい服持ってるのに(お下がりやけど・・・)全然着せへんまま春になりそうやわ~。ホホホ~
[PR]

by yokotti1218 | 2012-01-23 23:01 | 子ども | Comments(6)
2012年 01月 13日

めちゃくちゃ溜まった朝ごはん

あけましておめでとうございます。

年末~お正月にかけて直やん突発性発疹になったり、部屋の掃除&模様替えしたり、
めちゃくちゃ忙しくて更新どころではありませんでした~。

それでもできるだけ毎日朝ごはん写真だけは撮ってましたのでめっちゃ溜まってます。
なので一気に大放出~!!
a0197680_157664.jpg

もうこの辺は12月の前半の写真かも・・・・。
イマイチ付け合せの内容とか忘れてます。

どーしても気になるメニューとかあればコメントください。頑張って思い出します。
ま、そんなん絶対ないと思うけど。

a0197680_1585430.jpg

レンコンと大葉、トマトの組み合わせにハマった時もありました。
上の写真にもおんなじ組み合わせがありますな~。

a0197680_1510229.jpg

こっちは、ほとんどが年明けのもの。
お正月は直やんの発熱でほぼ徹夜~。なんて日もあって写真に撮るような朝ごはん
は食べてなかったのでちょっとブランクありました。
そんなに長期間では無かったのにこのクオリティーの低さ!!
数日のことやのに全然朝ごはんメニューが考えつかず適当にパンにおかず乗っけただけの日も多い・・・。
ちょっとイマイチな感じ。

ちなみに今日はこんなん。
a0197680_15152617.jpg

ちょっとはマシになってきた・・・・かな?

毎日続けるってホント大切やな~って実感。
これからも頑張って撮るッス!! ウッス!!
[PR]

by yokotti1218 | 2012-01-13 15:23 | 朝ごはん | Comments(4)