yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 14日

本日のレッスン

今日のレッスンは訳あって4月メニューで開催~♪
思わせぶりな書き方ですが、単に私都合で休講になった振替授業です。

今回は3名様でレッスン。
珍しくお子様皆女子だったので華やか~なレッスンになりました。
女子会のノリです。

Mさんは5歳の女の子のNちゃんとご一緒にレッスン♪
ママ似のめちゃくちゃ美少女で、ママと一緒にパン作ってる姿はは微笑ましくて
『う、羨ましい~』の一言です。

素敵な時間の一コマ。
a0197680_13393529.jpg

もっと可愛い~、ラブリー♥な写真もありますが、全世界に公開するのはこの位で・・・。

a0197680_1340433.jpg

飾りのハサミ入れもママと一緒♪

お二人で作って下さったパンはこちら
a0197680_13415035.jpg

コロンと可愛くできてます~。

3ヶ月の赤ちゃんとご一緒に来て下さったKさんが作って下さったのはこちら
a0197680_1343039.jpg

飾り入れの時がちょうど授乳と重なってしまって、私が入れました。
ちょっと浅めでしたね・・・。
もうちょっと思い切ってもよかったです。


そして、1歳半でウチの直やんと同級生の女の子と一緒に来てくだったMさん
お子様はNちゃん。 5歳のお姉ちゃんとおんなじ名前でした~♪
イニシャルやと同姓同名みたい・・・・。
a0197680_13462230.jpg

この写真は焼きたてホヤホヤですが、待ちきれずちっちゃいお手々が伸びてきてます♥
いっぱいパンを食べてくれて「美味しいかってんな~」と私もすごく嬉しくなりました。

a0197680_13474110.jpg

ランチはこんな感じ。
ちっちゃいNちゃんがたくさん食べてくれました~。
あっ携帯にスープがかかってる・・・・。大丈夫でした~?

福島区在住の方がお二人でしたので、近くの子育て支援センターのお話等で盛り上がりましたが、
パンのレッスンもしっかりできたかな~?と思います。
何か質問あればいつでもお伺いしますんで、「あっ聞き忘れた!!」って時はメール下さいね~♪

本日も楽しいレッスンありがとうございました。
是非また、いらっしゃってくださいねm(_ _)m

パン教室楽しそうな~って思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
今月は↑のレーズンパンを作ります~!!
[PR]

by yokotti1218 | 2012-05-14 13:55 | 今日のレッスン | Comments(0)
2012年 05月 11日

いつだったかの朝ごはん

写真はほぼ毎日撮ってるんですけどねぇ・・・・(´・ω・`)

もうずーーっと前の朝ごはんです。
自分で写真見てても「あ~懐かしいな~」とか思うし。

a0197680_12281353.jpg

生春巻きってお店でしか食べたこと無くて、スーパーで売ってるライスペーパーって美味しいの?
と半信半疑でしたが、お店のとおんなじでした~♪
ちょっとモッチリしてて薄くて美味しかった☆

ただ、熱い具をまくとデロデロになります。
写真では焼肉を巻いてるのでちょっとデロってます・・・(´・ω・`)

a0197680_1230214.jpg

ベーグル。
コストコで鬼ほどいっぱいはいったドライブルーベリーがちょっとイマイチ・・・・
って思ったけど、ベーグルに入れてたら(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー
生まれ変わってくれました♪

このブルーベリーはパン専用にするわ。と心に決めました。


a0197680_1232372.jpg

胡麻入りドッグパンで焼きそばパン。
朝から焼きそばパンって濃くね?って思うけど、私は朝からかつ丼でもばっちこーい!!
って奴なので気にしないで美味しくいただきました。

でも朝から焼きそば焼くのめんどくさ~なので、
ドッグパンを焼いた時に全部焼きそばパンにして冷蔵庫にストックしてました。


a0197680_12345229.jpg

焼きそばパン第二弾。
破れ目玉焼きと一緒に・・・。

食べてる途中の写真ちゃいまっせ。
最初から破けたんです。 目玉焼きとかゆで卵って綺麗につくるのは意外に難しいな~って思います。
私が不器用&雑なだけかな?

a0197680_12364241.jpg

卵サンド。
我が家の卵サンドは焼いた卵を挟みます。ゆで卵めんどくさいやん!!
大阪以外ではゆで卵のサンドしかないってケンミンショーで見てびっくりした。
焼き卵サンドも美味しいやん!! なんで全国にないの~って思いました

すごく前の朝ごはんでした。
美味しそうやな~♪と思ってくださったらポチッとお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


以下はパン教室のお話です。

ちょっと急ですが、5月の週末レッスンは27日(日曜日)に決定しました。
現在、残席2名様です。

内容は「レーズンパン」 開始時間は10時30分~ 料金は3000円です。 (ランチ付き♪)
もちろん平日と同じでお子様連れOKです。

普段はお仕事されてる方もぜひこの機会にどうぞ~♪

詳細はサイドメニューの「教室のご案内」をご覧になってくださいね♪
ご予約は お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、お連れのお子様の人数と年齢を
chelsea.bread@gmail.comまでお送りください~

皆様のメールをお待ちしておりますm(_ _)m

あ、よく質問頂きますが、3ヶ月とかの小さいネンネの赤ちゃんでも全然大丈夫ですよ~♪
たくさん来ていただいております。

それに、来て下さってる方々は全然私の友達とかじゃなくて、
このブログを見て来て頂いてる方がほとんどですよ~♪

あまり深く考えずに軽~くちょっとパン作ってみたい~とか、
ランチ食べてみたい~って気持ちでお越しいただけますのでご安心くださいね♪
[PR]

by yokotti1218 | 2012-05-11 13:06 | 朝ごはん | Comments(5)
2012年 05月 08日

本日のパン教室

GWにちょこっと出かけたので、そのあたりを記事にしようと思いつつ・・・。
朝ごはん記事も書かなあかんな~と思いつつ・・・。

今日はパン教室でした~。

1歳になったばっかりの男の子とご一緒に来て下さったKさん。
めっちゃ近所の方なので地元話もたくさんしました♪

出来上がったパンはこちら
a0197680_1358834.jpg

ワッフルシュガーたっぷり乗せて頂きました。
気に入っていただけたみたいで私も嬉しいです♪

そして、3ヶ月のめちゃラブリー赤ちゃんとご一緒に来て下さったKさん。
私の周りには男の子がとても多いので、久しぶりに女の子の赤ちゃん見られて嬉しい~☆
先月からメールを頂いてたのですがあいにくの満席で、やっと来ていただけることになりました。

出来上がったパンはこちら
a0197680_1422821.jpg

こちらもたっぷりワッフルシュガー乗せて頂きました♪

ランチはこんな感じ。
a0197680_148820.jpg

キッシュとスープと一緒に召し上がって頂きます。
パッと見はそんな大量ではありませんが、しっかりお腹いっぱいになります。
スープも具だくさんやし、パンもレーズンたっぷりで食べごたえあるし。

お二人もちょっときつそうでした・・・・。スミマセン
もうちょっと量減らした方がいいかな~? 

子どもの話、ご近所情報とかパン以外のお話もたくさん出ましたが、
とっても楽しいレッスンでした。ありがとうございましたm(_ _)m

来月も是非お越しくださいね~(^O^)/

楽しそうやな~と思ったら是非ポチッと押してやってださいm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-05-08 14:20 | 今日のレッスン | Comments(0)
2012年 05月 02日

今週の朝ごはん

なんじゃかんじゃでなかなか朝ごはん記事がかけませんでしたorz
タイトルは「今週の・・・」ですが、もうめっちゃ昔のです。
なんか「昔の朝ごはん」ってタイトルにするのも変やし・・・。

GW後半・・・・どこ行こうかな~?

a0197680_10253734.jpg

食パン・豆のトマト煮、上に乗ってるのはポーチドエッグ・・・じゃなくて「温泉卵」(゚∀゚)アヒャ

とろっと流れるところなんかも撮りました。
a0197680_10265964.jpg

個人的にはもうちょっと固いのが好み。
流れすぎると食べにくくないっすか?

a0197680_10272821.jpg

コレは「エスケール」のベーグル。
売ってるベーグルって白いよね。コレはコレで美味しいけど。

a0197680_1030284.jpg

この辺り、水菜にはまってるな~。
ベーコンと一緒に食べるのが好きです。

a0197680_10305775.jpg

カリフラワーと人参をストウブ鍋でグリル・・・・というか蒸し煮。
ゆでウインナーも添えました。 あ、水菜また食べてる。
流石にこの量はちょっと多かった・・・(;´Д`)ハァハァ

a0197680_1033795.jpg

4月のレッスンメニューやった丸パンで朝ごはん。
焼く前の粉ふるの忘れたバーション。

粉、無くても美味しいです。


美味しそうやな~♪
と思ったらポチッと押しておくんなまし~
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-05-02 10:39 | 朝ごはん | Comments(0)