yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

7月ラストスパート 2日目

連続レッスン2日目は7月最終のレッスンでした~。

直やんと同じ誕生日の男の子を持つママ友のHちゃんとそのお友達のYさん
そして、とても遠くから『このブログを見て是非~』と来て下さったMさんの3名でした~♪
そういうの超嬉しいです♪ ありがとうございました~♥

3名のうちのお二人は妊婦さんと誠にめでたい雰囲気で賑やかにレッスンさせていただきましたが・・・。
写真撮るの忘れました・・・ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

いや、かろうじて数枚はあるんですけど

こちらと
a0197680_14433854.jpg

Mさんのパン♥
昨日の失敗を反省し、過発酵にならないように注意して綺麗に焼けました♪
盛り上がり方も調度よくてホントヨカッタ~!!
甘いパンは可愛くできるとすごく美味しいですよね。

そしてランチ写真
a0197680_14454888.jpg

普通に、そつなく撮れたかな?と。
この時他のお2人のパンはまだ焼成中やったんですよね~。

んでHちゃんとYさんのパンが焼きあがったらもう、私自身マシンガントーク・・・。
ランチの説明とか『今度の地域のイベント行こーや』とかもう・・・
写真の事すっかり忘れてました・・・。

お二人様・・・ゴメンナサ~イ
これからはシッカリ写真も撮らせて頂きますm(_ _)m

ほんま、なんか一つ上手く行くと、一つ忘れます。
暑いからかな~?

・・・・・・・年やからかも(´・ω・`)

さて、本日はもともとからのお友達ということや、とても遠くから来て下さったお客様ということもあり
私自身、テンション高く楽しくレッスンさせていただきました。
また、是非お越しくださいね♪
本日はどうも有難うございましたm(_ _)m

さて、今月のオレンジクリームロールのレッスンは今日で終了です。
8月からはフォカッチャのレッスンとなりますのでそちらも宜しくお願いします。

現在の空き状況は
22日(水) 4名様 のみです。
7日(火)、30(木) の2日間は現在満席ですので、キャンセル待ちのみとなります。

8月はお盆もあり、レッスン日がとても少なかったので
9月もフォカッチャレッスンしようかなと考えております。

ただ、9月は過去レッスンのリクエストの受付も考えております。
8月にお越しの方が9月はお休み・・・・じゃつまんないですもんね♪
その辺り詳しくは8月レッスンでお話させていただきま~す(^^)/

今日のパン教室、楽しかった~&楽しそうやな~と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-30 15:08 | 今日のレッスン
2012年 07月 29日

7月ラストスパート 1日目

イロイロ事情が重なって今日、明日と2日連続レッスンです

一日目は月に一回の週末レッスンでした
今回はいつものお二人がそれぞれお友達とご一緒に参加してくださいました~♪
満員御礼の4名での賑やかレッスンです。

まずは超美少女のママのKさん
最初はお子様は留守番の予定でしたが、写真で見かけてあまりの美少女っぷりに
「是非来て~」と心で密かに願ってたら本当に来てくれました。

思わず「ご主人は日本の方ですか?」と聞いてしまうような
まぶしすぎる可愛さに写真撮れず・・・残念です。
でもパンはちゃんと撮りましたよ♪
a0197680_1529224.jpg

すごく綺麗な切り口で美しい~♥

ただ、私のミスでちと過発酵・・・(´・ω・`)
焼き色が薄くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
教室で失敗ってありえへん。 本当にすみませんでした。

そしてKさんのお友達で今回初めましてのIさん
とても気さくな方でパン作りに対してもとても真剣にイロイロ質問してくださいました。
おうちでも是非チャレンジしてみてくださいね♪

a0197680_15334932.jpg

同じようにちょっと焼きが薄め・・・・(´・ω・`)
重ね重ね申し訳ございません

味は大丈夫かとおもいますし、お腹痛くなったりはませんのでご安心を・・・。

そして、週末レッスンにはいつも来て下さってるFさん
一緒に来てくれてるN君もすっかり我が家に慣れてガッツリおもちゃで遊んでくれてるので
とってもイイ子です。

a0197680_1537938.jpg

こちらはしっかり綺麗に焼き色が付きましたが、今度は写真がイマイチ・・・(´ε`;)ウーン…
なにか一つうまくいくと一つはおかしいことが起こります・・・・。
いや、めっちゃ美味しそうに焼きあがってるんですよ。 写真がショボイだけで。

そしてFさんのお友達のYさん
お子さんが今年社会人になられたということでママとしては大先輩!!
弱輩モノの私ごときが何かお教えするなんて恐縮でしたが
とても楽しそうにパン作りしてくださって一安心~。
a0197680_15404043.jpg

こちらもすごく美味しそうに焼けたんですよっ!!ほんとに。
でも写真が・・・・。

ランチ写真は結構上手く行ったかと・・・・。
モコモコのパンがちょっと白くてアイスクリーム見たい(ΦωΦ)
a0197680_1542497.jpg


今回はお子さんがちょっと大きめ&めちゃくちゃイイ子で大人しい2人だったので
ほぼ中断されること無くランチ後はマシンガントーク

私も大概おしゃべりな方ですが、口を挟む間が無いときもある程でした~。
内容は『最近の物忘れ』~『ドラマ』~そして最後には『再婚相手の条件』とか
もう、パン全然関係なかったです♪

本日のレッスンもとても楽しかったです。どうも有難うございました!
来月の週末レッスンはお休みさせていだきますが、また是非お越しくださいね~(^^)/

レッスン楽しかった~(^^)/&楽しそう~と思った方は↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

さて、明日のもレッスンです(^^)/
がんばろ~♪
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-29 15:53 | 今日のレッスン
2012年 07月 26日

本日のレッスン

本日のパン教室は4名様で満員御礼!!
賑やか~にレッスンさせていただきました。

しかも私を含めて全員男の子のママ。
ランチ中に「女の子欲しかったよね~。かわいいよね~」と5人でため息つきました(´Д`)
ここまで男の子のママが揃うのは珍しいような・・・。

レッスン中は男の子ズはこんな感じでした。 ちょっとピンぼけやけど。
a0197680_15262663.jpg

定員一人で~す。 とか言われながら仲良く2人乗り。
このバイク我が家ではかなり人気のおもちゃです。

今日は4人やけど結構余裕があったのでこういう写真も撮ってみました。
a0197680_15292784.jpg

今回のパンは最後に包丁で切っていただきます~。

そして出来上がったパンはこちら
a0197680_15301911.jpg

ご近所でもうすでに数回来ていただいてるHさん作。
クルッと巻いてるって感じが出てて可愛らしく焼けました

a0197680_15314129.jpg

Hさんのお友達のKさん作
パン作り初めてです~。とおっしゃってましたが、今日は簡単なパンだったのでかなりスムーズに
作業していただけたと思います。 

a0197680_15324450.jpg

こちらも前回からいらして下さってるYさん作。
今日はお子さんを預けてお一人でご参加でしたのでかなりスムーズだったかとおもいます
むしろやること少なくて物足りなかったかも・・・です。
綺麗な盛り上りで美味しそうです♪

a0197680_1536191.jpg

Yさんのお友達でKさん作
今日はお子さんがゴキゲンナナメでしたので最後の所は私がさせていただきましたが、
綺麗にできてヨカッタ~ε-(´∀`*)ホッ
子どもちゃんもパクパク食べられて良かったです♪

そしてランチはこんな感じでした
a0197680_15411059.jpg

なんかこの写真やと一番目を引くのが麦茶・・・という寂しい写真ですが、
皆さん美味しく召し上がっていただけて嬉しかったです♪
今日も「わー!!美味しそう~!!」とか「このランチあるからココ来てるねん」とか
イロイロお褒めの言葉を頂けてドヤ顔でした(ΦωΦ)フフフ…

今日はお友達同士2人ずつ2組の方がこられましたが、皆さんご近所&同じ所にスイミングに行ってる事が
発覚&小児科でも会ってた・・・・!!
とイロイロ偶然の出会いもあり、ランチ後は普通のママトーク
「どこ遊びにいってる~?」とか「食器買える所ってない?」とか・・・

子どもちゃんは一歳過ぎるとなかなかランチ中にお昼寝とはいきませんが、帰ってからはきっとぐっすり
でしょうか・・・・? ママもゆっくり過ごしてくださいね
本日もお越しくださり、ありがとうございました。
また、次回お待ちしております(^^)/

パン教室、楽しそう&楽しかった~(^^)/と思った方は是非ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-26 15:49 | 今日のレッスン
2012年 07月 22日

今週の朝ごはん

先週、朝ごはん記事書いてないような気がする・・・。
書いたっけ?

もう先週のことも先々週のこともごっちゃになってます。
年やな~。 
っていうか子育てしてると毎日同じ事の繰り返しなので余計にごちゃごちゃします。

たまにしか会わない子どもはめっちゃ成長してるけど毎日いっしょにおる直やんは
何時まで経っても「赤ちゃん」のまま・・・・。
早く一人で静かに遊んでくれるようになって欲しいな~

a0197680_20575510.jpg

マカロニサラダの朝ごはん。
ペンネ型のサラダマカロニにきゅうり・ハム・プチトマトを混ぜてマヨネーズをかけただけ。
黒い粒は黒胡椒です。
マカロニが少なくてちょっと足りひんかった・・・(´Д`)
ちょうどいい量を茹でるのって難しいな~

a0197680_2101896.jpg

前日の残りのハッシュドビーフと食パン。
このパンの後ろに写ってるきゅうりは先月のカレーパンのレッスンの時にお出しした
ピクルスの試作品。
後はカニカマとプチトマト

a0197680_2122394.jpg

卵サンドはもちろん「焼き」が基本です。
そしてケチャップが美味しい~。

パンはもう少し薄い方がいいと思う・・・(´・ω・`)

a0197680_2131780.jpg

わかりにくいけどこれマンゴー食パンです。
しかもマンゴーピューレがなくてマンゴープリンで作ったやつ。
結構甘いパンやけど気にせず前日残りのチキンのトマト煮と一緒に・・・。 ちょっとミスマッチでした。
あと、山盛りサラダ。

これは流石に多かったわ~。 パン一切残した(´・ω・`)

a0197680_2151948.jpg

これもマンゴー食パン&おカズの組み合わせ。
卵とベーコン。 ほんまふつーーーの朝ごはんって感じですね。

最近は暑くて朝、あんまり食欲がない・・・・。
もっと冷たい物も取り入れたいな~
朝ごはん、美味しそうやな~と思ってくださったらポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-22 21:13 | 朝ごはん
2012年 07月 20日

本日のレッスン

今日は久しぶりのパン教室でした~♪

カメラレッスン等が間に入ったので、我が家でのレッスンは2週間ぶり位。
緊張しまくって夜中何度も目が覚めました。 寝坊する夢何回も見た~。

とか思うと自分はなんて小心者なんやろう・・・・と思う。


本日来て下さったのはおとなりの区にお住まいのA様
地域の子育て広場で出会ってお誘いしました~

お子様のKちゃんは直やんより少し年下ですが、しっかりお手伝いしてくれて
かわいいパンが焼けました~♪
a0197680_14383740.jpg

モリッと可愛く盛り上がって焼き色も綺麗についてます♥

『パパに内緒で来てたらパン全部独り占めできたのに~('∀`) 』
とおっしゃりながら2個ペロリと召し上がっていただきました。
美味しいパンでできて良かったです~
ぜひパパにも分けてあげてくださいね♪

それから少し遠くから来て下さったH様
お子様は1歳前のよちよち歩き赤ちゃん懐かし~♪と直やんの成長をしみじみ感じました。

出来上がったパンはこちら
a0197680_14445323.jpg

こちらもポコッと盛り上がって可愛く焼けました~♪

お二人共「うちの子ぐずるかも・・・」と心配されてましたが、そんなに困った事態にならずに
スムーズにパン作りして頂けたと思います♪

ランチはこんな感じ
a0197680_1447748.jpg

皆さん「おいしー」「レストランみたい~♪」と感動してくださって超嬉しい!!
ランチをお出しした時に上がる歓声がいつも私の励みでございますm(_ _)m
これからもドシドシ褒めてくださいね(笑)

今日も雑談いっぱいのパン教室でしたが楽しんで頂けて良かったです♪
これからも楽しいパン教室目指して頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますね♪

来月のレッスンの予定は↓の記事にありますので是非来月もお越しください~(^^)/
本日はどうも有難うございました!!

ついでにこちらもポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-20 14:56 | 今日のレッスン
2012年 07月 19日

8月のレッスンメニュー

とても遅くなりましたが、8月のレッスンメニューです~♪
8月はフォカッチャ。

イタリアのパンですが、私のフォカッチャはしっとりふんわりですのでパサパサしてないですよ~♪
外はさっくり中しっとりです。 ちょっと大粒の岩塩も味のポイント

こんな感じのパンです
a0197680_12445183.jpg

すごく大きく1枚で焼くことも考えましたが、その場で試食するために切ってしまうのは惜しいので
この形にしました
ちょっと大きめに4個焼いて頂きます。
一枚ドドーーンと焼きたいという方は成形時におっしゃってください。それもアリやと思います~

シンプルなパンですのでランチはソースたっぷりにこういう感じ。
a0197680_12491093.jpg

イタリアンを意識してパスタを自家製のガスパチョソースで召し上がって頂きます。
パンにたっぷりつけて頂けるようソース多め。

後は夏野菜のグリル。写真では茄子とズッキーニです。
この辺りはその時手に入るお野菜を準備させていだきますね♪

後はスープを用意しようと思ってます~(^^)/
この辺りはお越しいたただいた時のお楽しみ♥ とさせて頂きますね


日程は以下の通りです↓

7日(火)  残2名様

22日(水) 残4名様

30日(木) 残1名様


今月はお盆期間もあり、ちょっと少なめです。
来てくださる方がいるかどうか心配で弱気な日数となっておりますm(_ _)m

いっちょ行ったろか~って方はお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、お連れのお子様の人数と年齢
をchelsea.bread@gmail.comまで送ってください~ (^^)/
お待ちしております

7月30日(月)に空きが1名ございます。
もしよろしければそちらも是非どうぞ~♪

ついでにポチッとこちらをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-19 13:07 | 今月のレッスンメニュー
2012年 07月 16日

友達と昼ごはん

少し前になりますが、我が家にお友達がやって来ました~♪
高校時代からの友人で子ども同士は同級生~。

彼女は高校生の頃から超美少女でしたが、ママになってもやっぱ綺麗でした。
ええな~♪

子供ちゃんは私の家のおもちゃが結構気に入ったようでイロイロ遊びつつ
イイ子にしてくれてたのでママたちもそれなりに昼ごはんをゆっくり食べられました。
直やんも昼寝してくれたし

ランチはこんな感じに準備しました。
a0197680_10485485.jpg

メニューは・・・・

・鳥ハム 
  成形した鳥ハムってどうかな~? って思ってたけど意外にイケる!!
  もっと塩味キツくて形もすぐ崩れるんちゃうか・・・とか思ってた~。
  そんなに簡単に崩れへんし、塩味も調度良く仕上がってよかった♪
  中に胡椒を入れないほうが見た目が綺麗やし鶏皮は内側にして成形するのが良い・・・と思う。
  

・ポテトサラダ
  きゅうり・ハム・ゆで卵を細かくきったヤツにマッシュポテトを乗せた。
  マッシュポテトもっと綺麗に丸められたらよかったのにな~。 難しい(´・ω・`)

・トマトと茄子のグリル
  薄く切った茄子をストウブ鍋でグリルしてトマトと重ねた。
  上には缶ごとトースターで焼いたオイルサーディンとポン酢
  オサレ~にジェノベーゼとかかけたらもっとイケるんちゃうかな・・・・たぶん。

・野菜サラダ
  ごく普通~。 少人数やし売ってる野菜サラダミックスを使いました
  あと、茹でヤングコーンを立てた。 

後はパン2種類。
いつものプチパンと後はドライフルーツとホワイトチョコのパン。
こんな感じ
a0197680_1283748.jpg

切った所は撮るのん忘れた・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
いっつもなんか一個は忘れるよね~。
ホワイトチョコのパンって冒険やったけど美味しくてよかった~!!
あ、失敗してても出すつもりやったけど・・・・オホホ~。
友達相手ならではの冒険

食事の後は子ども同士で水遊びしたりしてかなり楽しく過ごせました。
駅まで送って別れる時は直やんが周りに恥ずかしい程大泣き!!
こんなことは初めてやったし、よっぽど楽しかってんな~と思うとほんとにヨカッタ~!!

お友達はすんげー素敵なブログやってて、しかもお店もやってる!!
即日完売のダーラナホースのコースター・・・・私も狙ってます(ΦωΦ)フフフ…
私と遊んだ日の事を書いてくれてるのでこっちも是非みてください♪
ブログはこちら→ ゆ る り ラ
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-16 12:28 | いろいろ
2012年 07月 12日

オイシイ写真の撮り方講座レポ

昨日はママカメラ教室
『オイシイ写真の撮り方講座』でした~♪

最初はかなりド緊張でしたが次第にいつもの和やか~な雰囲気に最後は私自身もランチやらパンを
ムシャムシャ食べて楽しい時間を過ごせました~♪

私もチャッカリ受講して、写真も撮ってます。
a0197680_2222811.jpg

セピアに加工して無理やり『ゆるふわ感』を演出。
・・・・・・全然『ゆるふわ感』でてませんかね?

a0197680_2242267.jpg

フォカッチャ断面をアップで。

a0197680_2244964.jpg

個人的にお気に入りの一枚。
こういう写真が撮れるもの「ママカメラ教室」のええとこやと思います

a0197680_2263435.jpg

iPhoneでも撮ってみました。 真俯瞰はiPhoneが楽ちんですな

a0197680_2291048.jpg

私が準備したランチはこんな感じ。 
なんかいつもの「朝ごはん」写真とたいして変わらんような・・・・(´・ω・`)

手持ちのアイテムで即興ですが簡単にテーブルセッティングをさせていただきました。
白いテーブルクロスの万能さを実感。 どんなセットも綺麗に見えます♪

a0197680_2215498.jpg

カメラと一緒にランチ♪

a0197680_2216917.jpg

パンは3種類用意いたしました♪
正直、ドライフルーツのパンはちょっと不安でしたが、かなり人気で皆さんパクパク食べてくださり、一安心♪
意外にコレが一番人気やったのかも・・・・って位。

こんなにたくさんの人にお食事を用意したのは初めてでしたが
皆さんに美味しいと言って頂けて本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。

是非、パン教室の方にもお越しくださいね♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ママカメラ教室のブログでも今回のレッスンレポがアップされてます♪
是非、ご覧になってくださいね~  こちら→
kaori先生、素敵なレッスンありがとうございました

☆オマケ☆
レッスン後、一人反省会と称して、近所のイタリアンでグラスワイン飲んじゃいました♪
a0197680_22324744.jpg

昼間っからワインなんて最高~!!って全然反省してないし。
いや、色々反省点はアリました。

コラボレッスン(_´Д`)ノ~~オツカレー と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-12 22:43 | 今日のレッスン
2012年 07月 10日

久しぶりの朝ごはん

先週は晩御飯をアップしたので、朝ごはん記事は久しぶりです。
ほんま、めちゃくちゃ写真溜まりまくってますので今日はちょっと多め。

読むのんダルいわ~って人は写真だけでもパパッと見てやってくださいm(_ _)m
いや、そんな大した写真は無いねんけどな・・・。 

a0197680_1522431.jpg

久しぶりにパニーニ!!
ハムと大葉とチーズです。

この頃はそんなに言うほど暑くなかったから朝からホットサンドメーカー出して来て
ホットサンド食べててんな~。
パンもパニーニ用にうすーく焼きました。

a0197680_15101729.jpg

ケークサレ
ミートボールと野菜入りです。
一時期ハマって食べまくってたな~。 最近暑いからめっきりやけど・・・・。

あ、この辺りの写真は今から2ヶ月位前なのです。
めちゃくちゃ季節ズレてます(´・ω・`)

a0197680_15143783.jpg

奥に写ってるスープは直やんもおんなじ物を食べました。
すでに大根一切れテーブルに落ちてますけど。

直やん長袖着てるわ~

a0197680_1516434.jpg

間違ってるんちゃいますよ。
2日連続でケークサレ食べました。

そのかわりスープは「オニオングラタンスープ」 ちょっと見た目はイマイチやけど・・・。
味は美味しかったですよ♪

a0197680_1517216.jpg

黒糖くるみ食パン。 カクカクばーじょん・・・(;´д`)
カクカク食パンでもそんなに味変わらんな~とか思うのは私がバカ舌なんでしょうか・・・・?
普通に美味しい・・・と思う

a0197680_15183648.jpg

パンは一緒やけどおカズはシーフードマリネ。
あ、大分今風のメニューになってますね♪
シーフードはコストコで買った冷凍ミックスです。 イカ・エビ・ムール貝とかが入ってました(^^)/

a0197680_15213716.jpg

これは「マンゴーキャラメル食パン」
黄色い箱に入ってる市販のキャラメルを小さく切って食パンに入れてました。
これがちょっとトロッとなっておいしーです。 トーストしてなくてもトロッとしてるの。
もうちょっと涼しくなったらまた作りたいね~♪
おカズは普通に玉ねぎサラダとミニトマトです。


さて、明日はママカメラ教室の『オイシイ写真教室』です。
めでたく満席になって嬉しいですが、もう超ドキドキです。
失敗なく素敵レッスンになりますように・・・・(-∧-;) ナムー

朝ごはん、美味しそうやな~って思ってくださったらポチッとお願いします~m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-10 22:19 | 朝ごはん
2012年 07月 04日

本日のレッスン

今日は7月初めてのレッスンでした~

毎月一回目のレッスンはかなり緊張しますね~。
なにか準備し忘れてることは無いかとか色々考えて異常に早く目が覚めたり・・・・。
でもこうやって緊張するのは毎日ダラダラ過ごしてる私はとてもイイ刺激になりますっ!!

さて、今日来て下さったのは先週も来て下さったFさん。
直やんと同級生のお子さんS君も一緒です。 

今回のパンは先週とは打って変わってめちゃくちゃ簡単!!
特に詰まるところも無くサラーーっと順調にレッスンは進んですごく美味しそうにできました~♪
a0197680_14123567.jpg

モコッと膨らんでるのが可愛いな~と思います(^^)/

そして、ご近所にすむお友達のIちゃん。
お連れの子どもちゃんはT君で直やんの同級生です。 小学校は違うけど・・・(´・ω・`)
前回T君がちょっとグズグズしちゃって私がお手伝いさせて頂きましたが、今回は
ゴキゲンで最後までいてくれたのでママもしっかりパン作りを楽しんでいただけたかな~と。
a0197680_14193372.jpg

ちょっと焼き色が濃くなっちゃいましたが、他の方は「ソッチのほうが美味しそう・・・」
とおっしゃってくださいました~。 結果オーライです。

そしてTちゃんのお友達で今回初めましてのFさん。
お子様は私の周りでは貴重な女子。 もちろん直やんとも同級生です (ΦωΦ)フフフ…
すっごく真剣な眼差しで私のお話を聞いてくださってたのですが、思わず
『なんか怒ってはるんですか・・・?』と聞いてしまいました。 スミマセン。

パン作り自体初めてだったそうですが、今回は難しい工程もなかったし、とてもスムーズに
作って頂けました♪
a0197680_14231617.jpg

こちらも可愛く焼けたと思いま~す(^^)/
ゆっくりお家で召し上がった後でもご質問ありましたらいつでもメールしてくださいねm(_ _)m

そしてランチはこちら
a0197680_14265033.jpg

今回は鳥ハムが結構人気・・・やったと思います。
鶏胸肉がパサパサせずにしっとり美味しく頂ける方法ですので
是非おうちでもチャレンジしてみてくださいね♪

作り方はクックパットにもたくさん載ってます↓ コレとかウチのやり方に近いです。
Cpicon 鶏ハム by BerryPooh

本日はお越し下さりありがとうございましたm(_ _)m
よかったらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by yokotti1218 | 2012-07-04 14:39 | 今日のレッスン