yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 24日

10月のレッスンメニュー

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近めっきりこういう始まり方ばっかり・・・^^;
ブログに記録しときたこといーーーーっぱいあったのに・・・。

夏休みが終わって手芸もしてるし、御苗場もあったし(グループ賞とシングルショットで優秀賞を頂きました♥)、卒業制作もテーマ変えたし('A`)、パンのレッスンも本当にありがたいことにたくさんの方にお越し頂けて、充実しておりますm(_ _)m

さて、その辺はサラッと流して(笑)来月のパンのレッスンメニューのお知らせです。

来月は「抹茶パン」です!!
a0197680_9461055.jpg

和風。
10月やのにハロウィン全然関係なし!! 
9月のレッスンでかぼちゃのコロッケをお出ししてるので連続はどうかな~と思って^^;

私もオットも抹茶をあまり好まなくて普段ほとんど口にすることはないのですが、何故か直やんが「抹茶大好きっ子」でして、抹茶のパン焼いてあげたいな~と超個人的事情です。
他にも直やんみたいに抹茶大好き♥ なお子様にも気に入って頂けたら嬉しいです。

中身は大納言で!! 抹茶にはめちゃくちゃ合うと思います~
a0197680_9551852.jpg

具がいっぱいが大好きな私ですが、こちらは上品にちょこっと。
チラッと見えるくらいが美味しいな~と思います(^_^)/

ホワイトチョコも準備しておりますが、大納言が美味しいので是非オススメです♪
レッスンでは両方作って頂きます~

ランチは玄米と黒ゴマのリゾット
a0197680_9571243.jpg

この写真は暑い時期に撮ったので冷やしてガラスの器ですが、
さすがに10月になると寒いと思うので温かい状態で陶器の器で召し上がっていただこうと思います。

ただ、昼間の我が家は10月でも暑いしな~(;´Д`)(;´Д`)
とまだ考え中。 前半にお越しの方は冷たく・後半の方は温かく・・・となるかもしれません。

日程は 

10月2日(木) 10時30分~ 満席

10月9日(木) 10時30分~ 

10月16日(木)10時30分~ 満席 

10月17日(金)10時30分~ 

10月20日(月)10時30分~ 満席

10月22日(水)10時30分~

10月28日(火)10時30分~ お二人様のみOK!!

今までみたいに週1日以下とかちょびっとじゃないので、好きな日を選んで頂けたらな~と思います。
お一人でもお気軽にご参加くださいね♪
料金は3500円 ランチ付きです♪

お申込みは ご希望日、お名前・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢をご明記して、
chelsea.bread@gmail.comまでお送りください。
たくさんのご参加お待ちしております~。

オマケ:「抹茶パンと直やん」
a0197680_1011768.jpg

「茶色の豆いらんし」やって('A`)
ま、予想通り。
[PR]

by yokotti1218 | 2014-09-24 10:14 | 今月のレッスンメニュー
2014年 09月 03日

夏休みと子どもの誕生日にしたこと

長かった夏休みも終わってε-(´∀`*)ホッとしてます
幼稚園のありがたみを再度実感しました~。

今月からは直やんの念願の延長保育に行くことになって、直やんの幼稚園生活もますます充実しそうです♪
 
※夏休み前にお友達が延長保育になったらしく、うらやまし過ぎる直やんに毎日毎日「今日ホーム(延長保育)行きたい~!!」とせがまれてました。
園でも先生に「残りたい・・・(´・ω・`)」と言っていたようなので、2学期からお願いすることにしました(^_^)/


さて、ちょこっと長くなりますが我が家の夏休みの思い出と誕生日にしたことをまとめとこうかなと。
ってそない人様に自慢出来るようなことは一切しておりませんが、どっかで誰かの参考になりましたら幸いです。

まずは夏休み。
ベビースイミングにちょこっと通って以来、ほとんど入ることのなかったプールにこの夏はいっぱいチャレンジしてもらいました(^_^)/
a0197680_18201316.jpg

近所のスイミングスクールの短期教室に通って、
その後は近所の市営プールやら色々通い詰めてしっかり潜ってちょこっと泳げるようになりました(^_^)/

今までは皆に「色白いね~!!」と言われてた直やんも今では真っ黒に日焼けして
いかにも「夏の男の子」です。

後はレゴで作った世界遺産展を見に行ったり、(写真左上) ディズニーオンアイスを見に行ったりして過ごしました。
ちなみに写真右下のかき氷を買いましたが、お値段なんと1800円でした('A`)
ディズニーの見せてくれる夢にはびっくりですよね~。本当に現実とは思えません!!
さすがというべきでしょうか。

いとこ達とおばあちゃんのお家に泊まったりしたので、旅行や遠出はしなかったのですが、
ソコソコ楽しい夏休みを過ごしてくれたのではないかな~と。
もっとハワイとかグアムとかババーーーンと行ってみたいけどね~。 

んで誕生日。
前日の夜は風船膨らましとく。
a0197680_18385580.jpg

今年はオット仕事のため、1人で膨らましました。
ポンプ使ったけど、それでも息切れする重労働('A`) オバちゃんには辛いですな。
膨らましてる途中は「もう今年で最後」とか思うんですが、当日の朝、直やんが「わー!!」と喜んでくれると嬉しくて「来年もまた・・・・」と思う親ばかです^^;

写真の量で35個程度。風船も飾りも全部100均で買いました。 

ほんで誕生日当日。
我が家ではお昼ご飯の方が気合入ります。
a0197680_18425110.jpg

写真が綺麗に撮れるから^^;

ケーキは色々検討しましたが、素敵なデコレーションのを3500円とか出して買ってもどうせ大して食べないので、
オムライスでケーキにしました。

10センチのセルクルに丸く広げたケチャップライスに薄焼き卵を飾った後、
一回り小さいプリンカップに盛ったケチャップライスを重ねて残りの卵・人参・ハム・カニカマのリボンを飾りました。

当日思い立って作った割に可愛くできてすっごい得意げな母ちゃんに
直やんは開口一番「野菜いらん」・・・一言でした('A`)
a0197680_1857323.jpg

眉間のシワすごいな。

野菜はのけて、いざ食べだしてイチバン喜ぶのがなんと「ピック」!!
a0197680_18583997.jpg

なんじゃそりゃ~('A`)('A`)('A`)

その後はお家でゆっくり過ごして、夜はワンプレートで簡単に。
a0197680_1923783.jpg

大して美味しそうに写らんのがわかってるのでおざなり。
グリルチキンとプチハンバーグとバターライス。 
もちろん直やんは「野菜いらん」から始まりましたが・・・('A`)

a0197680_1972395.jpg

ケーキ全くなしはどうかと思ったので、カットしたものを買ってきました。
写真ではがっついて食べてるようですが、2口位でおしまい。
いつかは全部食べるようになるのかな~?

どこかに外出とかはしなかったけど、母ちゃんなりに知恵を絞って楽しんでもらえるように工夫した・・・つもり。
写真では食べるものが多かったけど、夜にサイリウムで遊んだり、クラッカーを鳴らしたりもしてみました(^_^)/
特にサイリウムはかなり楽しんでくれました!! 風船よりウケが良かったかも~。
100均ってホント便利ですよね~

誕生日が終わったら、一年分の写真の整理が待ってます^^;
フォトブックにまとまったらレッスンでご覧いただけたら嬉しいですm(_ _)m

今月のレッスンに間に合うの自信はありませんが、
パンはもちろんしっかり作って頂けます(^_^)/
まだまだ定員に余裕がありますので、ゆっくり受講して頂けますので、是非お越しになってくださいね♪

空き状況は一つ前の記事でお知らせしておりますのでよろしくお願いします~m(_ _)m

なが~~~い記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♥
[PR]

by yokotti1218 | 2014-09-03 19:48 | 子ども