yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

食パン

朝食はパンを食べたいので焼いてます。
スーパーで6枚切りの食パンを買うとかさばるので、直やんの目を盗みつつ食パンを焼いてます。

a0197680_1625897.jpg


前回同じレシピで焼いたときはもっと釜伸びしたけど今回はイマイチ。
原因はたぶんホイロ不足と思う。
型と同じ位まで発酵した時点でオーブンにいれてしまいますた。

寒くなってから発酵にかかる時間が読めない。
まだまだ精進する必要があるっス。 ウッス。

直やんもう少し決まった時間にしっかり昼寝して欲しい・・・(´・ω・`)




参考にしたレシピ
Cpicon ミルク食パン by DUFFYchan
[PR]

# by yokotti1218 | 2011-01-16 16:13 | パン
2011年 01月 14日

出産

一年以上放ったらかしにしてたブログを再開することにしました。
一年もなにをしていたかというと・・・。

出産!!

a0197680_1022848.jpg



昨年8月に出産しました。
↑の写真は産院で撮った物。
もうすでにすごーくなつかしい写真です。

現在はすでに ↓
a0197680_9561089.jpg


まだ寝返りはできません。
4ヶ月になって子育にちょっと慣れてきて日記を付ける余裕が出てきました。
とはいえ、まったりペースですがよろしくです。
[PR]

# by yokotti1218 | 2011-01-14 10:09 | 子ども