2014年 08月 01日

子どもパンレッスンについて

前回の記事では「個別にお問い合わせを」とか書きましたが、
改めてきちんと告知させていただきたいと思います~(^_^)/

パン教室chelseaでは8月は「子どもパンレッスン」開催しております♪

いつものレッスンのように「ママのお手伝い♥」ではなく、子ども主体でパン作りをしていただこうと思います(^_^)/
ただし未就園児の小さいお子さんはママが手伝ってあげてくださいね♪ 
1人で作業できるお子さんの場合、ママの口出し手出しも有りですが、ほどほどに・・・って感じで(´∀`)

レッスンでは、子どもの手でも丸めやすい大きさのプチパンを作っていただきます(^_^)/
a0197680_21373018.jpg

ぷちゅっと飛び出たチーズがかわいいパンです。
チーズの有無は選べますので無しでも作っていただけます。 ご安心ください☆
お一人6個作っていただきます

そして、作業中のお子さんを撮影させていただきます(^_^)/
もちろんママさんご自身でもカメラ・携帯等でご自由に撮影してください~。
写真のプリントはありませんが、メール等でお送り致します。
お送りする写真はこちらでセレクト致しますm(_ _)m

レッスンはこんな感じです♪
a0197680_21415124.jpg

直やんとお友達

この写真当時で2人とも3歳半ごろ。 
幼稚園での集団生活の経験無しです。(お友達はプレ幼稚園の経験アリ) 
結構できるもんです。

a0197680_21441615.jpg

幼稚園の年長さん

今日お越しいただきました(^_^)/
お友達とご一緒に参加してくださいましたが、2人ともママさんお手伝い一切なしで完成させてくれました♪
頼もしい♥ 

パンが焼けた後は子どもとママのランチを用意いたします。
基本的に子ども用は自分の焼いたパン+ランチ
ママには私が事前に用意したパン+ランチですがもちろんシェアしていただくのも可です。
※アレルギー等は各自注意してくださいm(_ _)m

ランチはこんな感じ♪
a0197680_2149105.jpg

ママもお子さんもしっかりお腹いっぱいになって帰って頂けます(^_^)/

料金は 子ども1人2500円 ママ1人1000円です。
ご兄弟・お友達同士のみのグループレッスンですので、
いつものレッスンのように初めましての方とご一緒になることはありません~

お一組でのお申込みも歓迎です。 みっちりレッスンしましょうね(笑)
ただし、一組同士の方が同日にお申込みがありましたら相席とさせてくださいm(_ _)m
その場合は、事前にお知らせ致します♪

定員は体験するお子さん4名までです。
大人の人数は問いませんが、大人・子ども合わせて8名以上にならないようにお願いします。

未就学児同士のご兄弟の場合は、お子さんお一人分の料金で2人体験して頂けます(^_^)/
お作りいただくパン生地・ランチもお一人分をシェアしていただきますね

開始時間はすべての日程で10時30分~13時30分です。
日程は以下の通りです。

8月18日(月)・21日(木)・25日(月)・27日(水) の4日です。
後半ばかりですが、夏休みの思い出や、レポートを書いて1日で出来る自由研究にどうでしょう~
お問い合わせ・お申込みはご希望日・お名前・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢をchelsea.bread@gmail.comまでお送りください~。
お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-08-01 22:20 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)
2014年 07月 22日

ハンドメイドしてました。

気温の上昇とともにブログの更新頻度が下がってます。
いつも大して更新してないけど・・・・。

元気にしてます~(^_^)/
この一ヶ月作ったものをダイジェストで記録しとこうかと思います。
誰かの何かの参考になれば嬉しいです♥

直やんのスモックを縫いました。
a0197680_17335732.jpg

入園前にお下がりで頂いた園指定のスモック1枚しか持ってなかったので
洗い替え用が欲しいなぁと思ってたのですが、入園から2ヶ月放置し
6月の後半になってやっと縫いました。
園指定と書きましたが、指定外の物でも大丈夫なヌルめの園なのです。

生地・パターン・フロッキープリント全部rick-rackさんで購入しました(^_^)/
私のような裁縫超初心者でフツーの裁縫本さえ理解出来ない所が多々ある人でもわかりやすいレシピがついてます。 型紙も縫い代がついてるのですぐ切って使えるし。 

このインド綿ヒッコリー(ブルー)がめちゃくちゃ気に入って自分のブラウスも縫いました。

a0197680_17405260.jpg

ちょっとシワってるけど。

パターンは同じrick-rackさんのボートネックブラウスです。
ワンピースの型紙もついててそれも縫ってみました。 写真は撮ってないけど(;´∀`)
服の写真ってお料理と違って大きいから撮るの難しいね~!! 
慣れの問題かもしれんけど(´ε`;)ウーン…

お菓子も作りました(^_^)/
a0197680_17571882.jpg

びわのタルトレット。
美味しそうなタルト生地のレシピを見つけたので、つくってみたくて冷蔵庫にあったびわをコンポートにして
チーズのクリームで作ってみました(^_^)/

タルト生地はコレ
Cpicon ■ タルト生地 ■ by ■27
ザクザクです♪
簡単にできるし、オススメです~

チーズのクリームはいつも目分量でクリームチーズにハチミツ・お砂糖・レモン汁に生クリームとか練乳があれば入れるという感じで全部をボールに入れてブレンダーで混ぜるだけです。
夏はレモン汁多めにさっぱりと。冬はハチミツ多めでこっくり甘めに。

出来立ては柔らかいですが、冷蔵庫でしばらく冷やすと柔らかいレアチーズケーキ位の硬さになるので
そのまま食べても美味しいです(^_^)/
ココアとか振るとオサレですよ。 なんちゃってティラミスみたいな・・・。

ほんで昨日の朝ごはん。←これは「ハンドメイド」なのでしょうか?
連休中はだいたい遊び呆けてるのでパンがなくなることが多いです。

引き出しの奥に放置されてたそば粉でガレットを作って
そろそろ食べないとやばいな~っていう野菜とツナを一緒に。
a0197680_18111385.jpg

そば粉9に小麦粉1位の割合で混ぜてます。全部で100グラム程度。
卵1コと水と塩だけで牛乳もバターも無しの生地ですがしっとりで美味しかったです~

上の材料で4枚程度焼けます(^_^)/
小麦粉だけの生地より香りがよくてもっちり感が少なめ。
この辺りは好みで色々配合を変えるのも楽しいと思います♪


さて、直やんも夏休みになってすでに母は発狂しております(;´∀`)
ありがたい園で7月中は午前中プール開放をしてくださり、プールに入らない子も預かってくれるので
もちろん直やんもがっつり通ってます(^_^)/

つい3ヶ月前は午前保育の後に昼寝してたのに、今ではプールに入って大はしゃぎの後ですら
「昼寝?なにそれ美味しいの?」というパワフルな直やん。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 夏の怪談以上に怖いですね~。ほんと。
世のお母さん、頑張りましょうね~

8月のレッスンについて、とてもありがたいことにちょくちょくお問い合わせ頂いておりますm(_ _)m
現在は個別にお知らせしておりますのでご興味ある方御一報を~♪
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-07-22 17:42 | いろいろ | Comments(0)
2014年 06月 30日

ドミノ・ピザ体験してきました

幼稚園のお友達に誘われて、ドミノ・ピザ体験してきました(^_^)/

週末の開店前のドミノ・ピザ店舗で開催している子供向けの職業体験プログラムです。
2000円でピザが作れてエプロンと帽子に『大人になるで』使えるポテトのクーポンまでついてました。 
お得~♥

マック☆アドベンチャーといい、こういう職業体験プログラムって人気ですね♥
親も子どもも楽しめるのが(・∀・)イイ!!

a0197680_2029451.jpg

まずは着替えて手洗い
このエプロンと帽子が持って帰れるなんて太っ腹~♪
帽子もかなりしっかりした本物ですよ~  
外で被るのはちょっと恥ずかしいけど^^;

手洗いからクルーのお姉さん達がしっかり指導してくださいます。
保護者は撮影のみ。

a0197680_2033357.jpg

生地が2種類から選べます。
ふんわりタイプとクリスピーなタイプ。
直やん(というか私)はクリスピータイプをチョイスしました

a0197680_20342997.jpg

お兄さんがソースを塗ってくれます。
直やんよそ見せんとちゃんと見とってや(;´∀`)

a0197680_20353181.jpg

トッピング用の台に移って好きな具を好きなだけ載せられます♥
これがまた魅力的やわ~。 自分だけのオリジナルピザが作れます(`・ω・´)

トッピングの種類も豊富でこの台を見てるだけでもワクワクしました。
a0197680_2037647.jpg

すごーい!! すべての具材が取り出しやすく綺麗に並べられてます~。
ピザって注文してから届くまで約30分ですもんね。 色々効率化されてます。

a0197680_20385912.jpg

優しくて綺麗なお姉さんがいちいち『すごい!!上手~!!』って褒めてくれるんですよ♥
ノロノロしてる直やんに絶対に『次がつかえてるんねんから早くしてよっ!!』なんていいません(笑) 
さすが母とは違う。 直やんも上機嫌でした。
隣で親はヤキモキしてますが、手は出せません。 口だけ。

親は手洗い無しなんですよね~。
当たり前やけど、こうすることで手出し出来なくなりますよね。 
ちょっとしたことですが考えてるな~と思う。

a0197680_2133624.jpg

トッピング完成~!!

そして「わざわざ」直やんを若くて綺麗なお姉さんが抱っこしてオーブンにピザを入れさせてくれて
写真も撮らせてくれて・・・ありがたくって( ;∀;)涙がでました(笑)
・・・・・・でも写真、失敗してん_| ̄|○
お姉さんスミマセン~m(_ _)m

焼いてる間は外のバイクで遊ばせてくれました。あ、もちろん動きません^^;
a0197680_2152823.jpg

やっぱ本物は大興奮やね~。

a0197680_21181297.jpg

出来上がったピザはお兄さんが手際よくカッチョ良く切ってくれて、名前をかいた箱に入れてくれます。
普段からガイド等は何も無しに切るそうです。 すごいな~。

箱に入れてくれたピザは一つ一つ袋にいれてそれぞれの子どもに渡してくれます。
至れり尽くせりな職業体験でした。

これで2000円は安いな~。
毎週予約でいっぱいだそうです。私達も1ヶ月以上待ちましたが、待つ甲斐アリな体験でした♪ 
お近くにドミノ・ピザがある方は是非~。
こちらから申込書がダウンロード出来ます(^_^)/

最後になりますが、パン教室chelseaでも夏休みにお子さん向けの「パン作り」やら「ピザ作り」が
体験出来ます(^_^)/
お友達同士で2名~4名程度(年齢による)で実施しますのでお問い合わせをいただければと思います~
ご予算・人数等をその都度ご相談させて頂いております。
(例:お子さん4名 ママ2名の参加でお子さんお一人2500円 ママお一人1000円 等)

お持ち帰り用ユニフォームやバイクには乗れませんが、ママにもランチ&撮影がつきますよ♥
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-06-30 07:13 | 子ども | Comments(0)
2014年 06月 18日

7月のレッスンメニュー

珍しく早めに「来月のメニュー」をお知らせできました♥
いつもいつも告知遅いですもんね。

7月のレッスンメニューは「マンゴークリームパン」です。
普通のカスタードクリームではなく、夏らしく甘酸っぱいマンゴークリームで作ります♪
a0197680_11373487.jpg

プクッとふっくら♥

生地は夏でも食べやすいようにちょっと「シャリッ」とした食感のアクセントを・・・(ΦωΦ)
クリームも自家製ですので、簡単にお家で再現していただけるかと思います~
(卵・牛乳を使用します)

たっぷりのマンゴークリームが甘すぎず、暑い時でもパクパク食べられる美味しいパンです~(^_^)/
a0197680_114715.jpg


ランチも冷たい物を・・・
a0197680_12274343.jpg

ツナの冷製ミモザパスタ

自家製のツナとトマト・きゅうり・ゆで卵で作る冷たいパスタです(^_^)/
ツナを作るのは、缶詰を開けるだけよりすこし手間と時間がかかりますが、しっとりして美味しいので是非♥
ツナって家でも作れるんですよ~!! 美味しいですよ~。 というのをお伝えしたいなと思います

日程は以下の通りです。 (どの日程も10時15分スタートも可能です) 

7月2日(水) 満席

7月4日(金) 10時30分~

7月7日(月) 10時30分~

7月9日(水) 10時30分~ 満席

7月14日(月) 10時30分~

7月17日(木) 10時30分~

レッスン終了時刻は1時30分です。
少し早めの終了も対応可能ですので、お申し込みの時におっしゃってくださいね♪

レッスン料は3500円です。

また、先月からレッスンの最少催行人数を1名とさせて頂いております。
マンツーマンでもレッスン開催いたしますので、お気軽にお申し込みください♪

マンゴークリームパンは夏休み前のレッスンですが、夏休み中はお子様向けに『子どもパンレッスン』
を考え中です。 
小学生のお子さんには『パンが出来るまで』の自由研究にいかがでしょうか~?

後、『自家製マヨネーズ』のレッスンをしたいな~と考えております(^_^)/
スタンダード・グリーン・ノンエッグ等数種類のマヨネーズを作っていただく企画です♪
パンより気軽にお越しいただけるように考えておりますのでお楽しみに~♪

お申し込み・お問い合わせは レッスンご希望日・お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢をchelsea.bread@gmail.comまでお送りください~。
お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-06-18 13:22 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)
2014年 06月 13日

お昼ごはん色々

直やんが幼稚園に行きだしてからは私は平日5日1人でお昼を食べる生活が始まりました。
録画した「ドラえもん」でもなく「トッキュージャー」でも無く「アンパンマン」でもなく
「ヒルナンデス」を見ながら食べられる昼食!!

大人とおんなじ物をほとんど食べない直やん用に2人分別々に作ってた昼食でしたが、
一人になってほんとに楽!! 後片付けもすぐ済むし。
幼稚園の素晴らしさを満喫しております(T人T)

んで、お昼ごはんってどんなん食べてるのかと言いますと
a0197680_1748488.jpg

お弁当の残り物とか常備菜を組み合わせたり。

a0197680_17484521.jpg

ちょっと頑張って色々作ってみたり。

母とランチに行ったり♥
a0197680_17554072.jpg


今日は久しぶりにイーストでパンケーキを焼きました。
a0197680_180286.jpg

発酵バターとはちみつ漬けのナッツをドサッと載せて食べました(^_^)/
巷ではまだまだパンケーキは人気でオサレなお店には行列が絶えないですね。

有名店に並んで食べたことはないですが、どこも卵かBPでふくらませるパンケーキみたい。
酵母のパンケーキも美味しいと思うけどな~。 
いや、私が知らんだけでお店でも結構メジャーにあるかもしれませんが・・・(;´∀`)

作り方はこちらを参考にしました(^_^)/


私は酵母を育ててないのでインスタントドライイーストで作ってますが、
しっとりもっちりした食感でBPのものとは全然違います~
そして苦くないのが(・∀・)イイ!!

イーストの場合、季節的に発酵も早いので朝直やんを幼稚園へ送っていった後、
生地を作ってそのまま台所に放置→昼時に焼く。 3時間位かな?
で丁度いいかと。 量は瓶からほんの一振り(1グラム未満)程度で大丈夫です(^_^)/

お昼ごはんにパンケーキって
直やんと一緒でも食べられそうなメニューやったな~
独り占めして( TДT)ゴメンヨー
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-06-13 19:05 | ごはん | Comments(0)
2014年 06月 04日

6月のレッスン

こんにちは
一つ前の記事『6月のレッスンメニュー』でお知らせした内容の補足です(^_^)/

まずはランチ写真が無かったのでこちら
a0197680_1420196.jpg


チキンのハニーマスタードソテー♥
一時期ハマってよく食べてた記憶がありますが、わたし的にはとても久しぶりなメニュー。
皆さんはいかがでしょうか~?
懐かしいな♥ という方も えっこんなん初めて!!という方にも召し上がって頂きたいです~♪

そして、最近のレッスンではお子様にお手伝いをしてもらってます♪
a0197680_14244090.jpg

生地を伸ばしたり

a0197680_142512.jpg

卵塗ったり

a0197680_14262026.jpg

そして食べたり♥

お手伝い中の写真を私が撮影させて頂いております(^_^)/
撮影料等は頂いておりませんので、お気軽に「ちょっと撮ってほしい」と申し付けてください~
ライティング等は使用しておりませんのでお天気によりコンディションが変わります・・(;´∀`)
晴れの日はやっぱり綺麗に撮れますので晴れた日のレッスンでは是非♥

お子様用のエプロンがあれば気分も盛り上がりますので、宜しければお持ちくださいね♪

まだ、まだまだお手伝いが出来ないネンネの赤ちゃんはオムツ姿で撮影も(・´з`・)
a0197680_14305496.jpg

ヌードも撮りますよ(ΦωΦ)フフフ…

スタジオでは無く、あくまで「おうち撮影」ですので、お子様の自然な姿を撮影できます(^_^)/
こちらもレッスンの合間にちょくちょくお撮りしますのでお気軽に~
だいたい1歳半~2歳頃からお手伝いは出来ます♪

もちろん、レッスンでは美味しい焼き立てパンも召し上がって頂きます~
a0197680_14355481.jpg

今月はベーコンエピです(^_^)/

空き状況はこちらです。
たくさんのお申込み、お問い合わせをお待ちしております~
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-06-04 14:42 | 今月のレッスンメニュー | Comments(2)
2014年 06月 02日

6月のレッスンメニュー

もうすでに6月は始まってますが、今月のレッスンメニューを今更ですがお知らせしたいと思います。

ホント、遅くなってスミマセンm(_ _)m
もしかして「まだかな~?」って待ってらっしゃった方には本当に申し訳ないですm(_ _)m

6月は「ベーコンエピ」をやりたいと思います(^_^)/
こんなパンです。
a0197680_20312280.jpg


パン屋さんならたいてい置いてるので見たことある人がほとんどかと思います。
これをお家で焼いちゃいますよ~

一つずつちぎってパクパク食べられますので、小さいお子さんにも食べやすいな~と。
バリッとハードな生地にベーコンの油がジュッと染みこんで美味しいパンです♥
たくさん焼いて美味しく召し上がってくださいね♪

レッスンではもちろんランチもお付けします(^_^)/
写真は無いんですが・・・・こちらもお楽しみにしてくださると嬉しいです♥

日程は以下のとおりです♪
今月は久しぶりに土曜日開講したいと思います!!
普段、お仕事されてる方は是非チェックしてくださいな~

6月7日(土) 10時30分~ 残席あり

6月12日(木)  10時30分~ 残席あり

6月16日(月)  10時30分~ 満席

6月27日(金)  10時30分~ 残席あり

です。

レッスン料は3500円です。

お申込みは 教室のご案内をご一読の上、ご希望日・お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢をご明記の上、chelsea.bread@gmail.comまでお送りください(´∀`*)ノシ

たくさんのお申込み、お問い合わせをお待ちしておりますm(_ _)m
a0197680_2114328.jpg

[PR]

# by yokotti1218 | 2014-06-02 21:13 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)
2014年 05月 28日

お久しぶりです

お久しぶりです。
放置しすぎてると、逆に自分のブログにアクセスするのが怖くなりますね・・・。
別になにも無いのに・・・・。

半月程何してたかというと

a0197680_2215320.jpg

お茶会の撮影をさせていただいたり

今年は国立文楽劇場での撮影もあったりして、いつもよりにほんいちサロンの皆さんにお世話になりました。
a0197680_2221313.jpg

写真はスタッフの方々です。 ありがとうございましたm(_ _)m 
お疲れ様です~(^_^)/

直やんの服を整理したり
a0197680_223311.jpg


キャラ弁作ったり
a0197680_2252798.jpg

トッキュー1号です。
 ※トッキュー1号の『ライト』君とトッキュー4号の『ヒカリ』君がややこしいと思うのは私がすでにババアだからでしょうか・・・・。 
もうちょっと違う方向性は無理なの~?


後は私の唯一『楽しいだけ』の趣味のゲームをしてました♪
写真もパン作りもすごく好きですが、やっぱりちょっと「産みの苦しみ」を感じるような・・・。
大した作品ないのに生意気?

今大流行中の「妖怪ウォッチ」をやりつつ(未クリア)
大ハマリしたのが、ちょっと前の作品ですが「ラジアントヒストリア」です。
めっちゃ面白かったですよ~。 王道のファンタジーRPGです。

世界観もシナリオもすごく素敵でキャラクターの絵もアニメ風(テイルズみたいな)がちょっと苦手な私好みの感じ。 あ、今はテイルズも好きなんですけどね・・・あの絵が最初は受け付けなかった・・・(*ノω・*)

ストーリーは砂漠化がどんどん広がって滅び行く大陸を主人公が戸惑いつつ、色々悩みつつ、時間移動を駆使して食い止めていく・・・というお話です。
2国間の戦争やらパラレルワールドを中心にお話を進めていくでの小さい子には難しいかな。 
妖怪ウォッチとは対照的です。
 
ゲーム画面の美しさはDSの標準的なレベルですが、美麗グラフィックに豪華声優陣のキャラクターボイス!! な今風のゲームについていってないおばちゃんゲーマーにはビッタリです。
滋味だけど感情移入できて愛されるキャラクターを楽しみたい人にオススメです。

難易度は「社会人が会社終わってからほぼ毎日数時間コツコツやって2週間は飽きない」程度に設定されてます。わかりにくい例えやけど・・・。
やりこみ過ぎず、簡単過ぎず。 のんびりやって40時間位で大体フルコンプ出来ます。

ぬるゲーマーの私でもややサクサク目で且つ、「クリア後のお楽しみ」要素が無いので
やり込む派の人にはちょっと物足りないかもしれませんね♪ すれちがい通信やネット配信も無し。
私はやりこみ要素はソコソコで置いといて、ストーリーを楽しみたい!! 派なので十分でした。

発売されてから2年以上経ってるので、新品で買ってもニンテンドーポイントが付きませんが、
その分、中古がそれなりに出回ってるのでお安く購入できるかと思います。

私はアマゾンで買いました(^_^)/
ラジアントヒストリア(特典なし)
アトラス (2010-11-03)
売り上げランキング: 1,349


もちろん楽天市場でも取り扱いがありますよ♪
中古はちょっとお安いですね♪


後半ゲームの内容ばっかりで、「パンは?レッスンは?」となってかもしれませんが
いつも通りマイペースすぎるブログでやらせて頂いてます。 スミマセン~m(_ _)m

次の記事は「パン」の内容です・・・。たぶん。
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-05-28 23:13 | いろいろ | Comments(0)
2014年 05月 09日

コムハニーを食べる

ちょっと前に直やんが大好きなアニメ「おさるのジョージ」でジョージが蜂の巣を見つけて食べる・・・
みたいな話をやってたみたいで、直やんも「蜂の巣たべてみたーーい!!」と。

いつもオモチャのCMが流れる度に「これ欲しー」「あ、これも欲しい~」って常に言うてるので
その時もあまり相手にしてなかったのですが、蜂の巣に関しては何日も公園に行く度に
「蜂の巣探そうよ!!」「蜂の巣どこだ~?」とか言うてる。 

もともと私はコムハニー(蜂の巣入りハチミツ)が大好きなんで内心、こりゃええわ♪と

直やんのために』しゃーないから買うんやからな~
決して私が食べたい訳じゃないねん~。 直やんが食べたがるからしゃーないねん
どうせ見ただけで満足して一口食べたらええとこやで( ´,_ゝ`)イヒ

と思って通販で購入しました
コレ↓

自分のためだけには購入出来ない価格です。
今回はあくまで、「直やんのために」ね・・・ きっと見ただけで食べへんはず・・・
そして後始末は私が・・・・
(´∀`*)ウフフ (´∀`*)ウフフ (´∀`*)ウフフ
って感じで届くまで妄想全開!!

で、届きました(^_^)/
「直やんのために」とか言うてる割に、奴が幼稚園に行ってる間に届いたので
最初の味見は母ちゃん1人で。 我ながら結構ひどい母やで。 
a0197680_2084685.jpg

蓋開けたたけで、ふわ~~~っと漂う濃厚なハチミツの香り(・´з`・)たまら~~ん!!
サクサクの巣の部分もおいしー(^^)

早速パンにつけてお昼ご飯に食べました(^_^)/
a0197680_20105590.jpg

白く溶けてるのは四つ葉の発酵バターです♪ 実はこのために買っちゃいました♥ 300円也。
爽やかな乳酸系の香りとあまーーい濃厚な蜂蜜がそれはそれは

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

1人で悶絶しました。
我ながら結構キモいと思います。

母もさすがに鬼ではないので、一口でやめてあとは直やんに置いておきました
ひと目みたら「(;´∀`)…う、うわぁ…蜂の巣や~・・」 って反応かな? とか期待してたのに。

期待してたのに・・・・

期待してたのに・・・・

「うわ~♥ 蜂の巣~!!食べる~!!」っていいながら、
a0197680_20192080.jpg

まるでアイスクリームみたいに容赦なくザクッとスプーンを入れて、一口食べたら・・・



a0197680_2021739.jpg

おいしー♥

・・・・・・やて。
うん。
直やんのために買ったし、そない喜んでくれたら母ちゃん嬉しい・・・嬉し・・・・うれ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
勢い止まらずそのまま4分の1程食べて「あー美味しかった♥」やて。
直やん、良かったね・・・・・
母ちゃんと仲良く分けっこして食べようね★

さて、来週のレッスンにはまだ空きがございます(^_^)/
予測が外れた母ちゃんを慰めに是非お越しいただけたら嬉しいです(笑)

詳細はいっこ前の記事(←こちら)をご覧くださいm(_ _)m
よろしくお願いします~(^_^)/
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-05-09 20:40 | 子ども | Comments(0)
2014年 04月 28日

5月のレッスンメニュー

おまたせいたしました。
本当にすごくありがたい事に、色んな方にお問い合わせ頂きその度に「お待ちくださいm(_ _)m」
と心苦しくもお返事させて頂いてたのですが、やっと5月のレッスン予定をお知らせすることになりました駆ら

普段通り、FBでの告知を先に・・・・としたい所ですが
もう4月28日のギリギリですので、こちらでお知らせしたいと思いますm(_ _)m


前回の記事ですこし書きました通りメニューは「シナモンロール」です。
こんなの♪
a0197680_11462414.jpg


群ようこさん原作の「かもめ食堂」のシナモンロールをイメージして作ってみました(^_^)/

原作しか読んでないけど・・・・映画見てないけど・・・・(´・ω・`)ショボーン
レッスンまでに見ておきたいですね^^
かわいいかたつむりみたいな形なんですよ♥

断面はこんな感じ
a0197680_11505177.jpg

中身もなんだかかわいいな~♥って思うのは私だけでしょうか~
自分で作ったパンって愛着湧きますよね

パンは女性のこぶし大のを4個、少し小さめを2個、全部で6個作っていただきます(^_^)/
トッピングは今回スライスアーモンドを使用しますが、苦手な方は無しでもOKですよん♪

今回はランチに甘くないお食事クレープをご用意したいと思います(^_^)/
これもまた楽しみにしててくださいね♪

料金は3500円です。

日程は以下のとおりです~♪

※今回より、10時のレッスンは10:15分~でお願いしますm(_ _)m
10時30分のレッスンには変更ありません。
開始時間は最初にご予約頂いた方に選んで頂いております。 
よろしくお願いします~

8日(木) 10:15~ または10:30~ 残席4名

13(火) 10:15~ または10:30~ 残席4名

16(金) 10:15~ または10:30~ 残席4名

21(水) 10:15~ 残席3名

26(月) 10:30~ 満席

29(木) 10:30~ 満席

今までよりレッスン日を増やして、曜日もバラけさせてみました。
ご都合よろしい日に皆さんお誘い合わせてお越しくださると嬉しいです♪

お申込みは教室のご案内をご一読の上、レッスンご希望日・希望時間・お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢をchelsea.bread@gmail.comまでお送りください♪
たくさんのお申込みをお待ちしております~(^_^)/

ついでにポチッとお願い出来たら嬉しいです~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

# by yokotti1218 | 2014-04-28 12:06 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)