人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半

先週、コストコでスーパーより値段が安かったダノンビオを買って来ました。
その数4個×6パック。 合計24個
もちろん14日間チャレンジにチャレンジ (笑)

早速開始~!!
最初の3日はなにも考えずそのまま食べました。
ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半_a0197680_211589.jpg


4日目にしてすでに義務感というかちょっと飽きてきた。
なので洋なしのコンポートを乗せて食べました。
ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半_a0197680_2133160.jpg

ちょっと歯ごたえの残ったコンポートにクリーミーなヨーグルトがマッチして美味しい♪
今回、ヨーグルトは『加糖』タイプだったので、コンポートはちょと甘さ控えめがオススメです。
私はしっかり甘めを乗せてしまいましたが・・・。

コレに味をしめて今後の11日間はすべて違う味にチャレンジすることに。
11個のバリエーション全てを公開します~。
今後チャレンジする方に少しでも参考になれば幸いです。

5日目
ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半_a0197680_21123923.jpg

『はちみつ』
ヨーグルトとの相性抜群ですよね。めちゃくちゃ美味しいですよ~。
この状態でシリアルにかけるとボリュームも増えるし、
朝に食欲が無い人にもオススメですよ。栄養的にもバッチリです。
モチロン私は食欲モリモリなので普通のパン食の後コレを食べてますが・・・。

6日目
ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半_a0197680_21183485.jpg

『チョコレート』
冒険しました。 チョコ味って無いよね~。って思ってたので自分で再現してみました。
結論は・・・・・惨敗~!!
チョコの甘さとヨーグルトの酸味がミスマッチというか・・・はっきり言ってマズイ~。
モチロン全部食べましたが、おすすめしません。

7日目
ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半_a0197680_21231524.jpg

『冷凍グレープフルーツ&はちみつ』
半解凍状態で食べました。 シャリッとしたフルーツにクリーミーなヨーグルト。
これは鉄板でしょ。美味しい~♪
甘党の私ははちみつも掛けましたが、フレッシュの場合は無しでもいいかもです。
冷凍フルーツは甘みが薄いですしね。

ココで折り返し地点ですが、肝心のお腹の調子はというと・・・・。



う~~~~ん、普通です。
毎日朝食の後トイレには行きたくなりますが、「超(*´Д`)スキーリ」って感じは無いかも。
普通。 ほんとに普通。
ま、まだ半分やしね。


残りは後半で~。
まだまだチャレンジは続きます~。

by yokotti1218 | 2011-10-26 21:45 | いろいろ


<< 甘いもの色々      お昼ごはんは戦争よ・・・ >>