yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

須磨海浜水族園へ行って来ました

久しぶりにお出かけネタ。
直やん水族館デビュー。

ちょっと遠出して須磨まで行って来ました~。
a0197680_22483980.jpg

もう大分歩けるようになってきたのでベビーカーはなしで行きました。

動物園とは違って魚は活発に泳ぐし、直やんも結構興味津々で水槽を覗きました。
チューブ型水槽ではピラルクのお腹とか見れるし、クエは想像以上に大きかった~!!

a0197680_22502548.jpg

ふれあいコーナーもあって、サメと亀に触れます。
サメに触れる水槽には残念ながら直やんは手が届かなかったのですが、陸ガメは触り放題!!
でも意外に亀はチンゲン菜をワイルドに食べてる上に、結構大きいので直やんは怖がって触りませんでしたが・・・。

展示は直やんのような小さな子供も楽しめる水槽から小学校中学年くらいの子が楽しめるような
クイズのアトラクションなんかもあって「ファミリーウエルカム」なかんじ。
お弁当広場で持参の弁当も食べられるし、売店のうどんやら弁当も結構美味しそうでした。

有料のアトラクションにチャレンジするなら午前中に行く必要がありますが、我が家は
ゆったり午後から行きました。
午後もからでもイルカショーは見られるし、日曜日でもそんなに混んでなくてグーです。

イルカショーは・・・・。
a0197680_2341198.jpg

大人は結構楽しめるような内容でしたが、直やんはお気に召さない様子・・・。
大きな音が出るし怖いのかな~?
アドベンチャーワールドの時も泣いたし、あんあり相性よくないよね (´・ω・`)

水かぶり席はかなりしっかり水がかかります。ポンチョ200円で売ってました。
直やんもっと大きくなったらビショビショになろーね♪

水族園で遊んだあとは須磨海岸もお散歩
a0197680_2385294.jpg

今日は暑くも寒くもないし快適にお散歩できました。
夕方の砂浜も素敵やし。靴は砂だらけになりましたが・・・・。

たくさん歩いたので直やんはしっかり体力使って帰りの車ではぐっすり~。
夜もしっかり寝てほしいです。

須磨海浜水族園は私が小さい頃からある馴染み深い施設だったので、今回直やんと一緒に行けて嬉しかったです。しかも私とオット、両方が見覚えのある場所がまだ残っててそれが一番嬉しかった!!
こんな場所はきっとすっごく貴重だと思います。

直やん、また一緒にお出かけしようね。そんな場所がもっと見つかるかも!!
[PR]

by yokotti1218 | 2011-11-13 23:31 | お出かけ


<< 今週の朝ごはん      ダノンビオ 14日間チャレンジ... >>