人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

今週の朝ごはん

週が開けて、また寒くなりました。
一度、暖かい日を過ごしてしまうと、寒さが一層身にしみます。
本当に早く暖かくなって欲しい。 ってこのセリフ、この冬何回言うたやろ・・・。

今週の朝ごはん_a0197680_1051519.jpg

ドッグパンの朝ごはん。
このパンは生地の時点で、ウインナーとケチャップ・マヨネーズをのせてから焼きました。
オーブンから出した時点でホットドッグが出来上がり~。ちょっと焦げたけど・・・。
超熟ロールに一個ずつキャベツとウインナーを挟んでいくより簡単かも。
野菜ないのが難点。

今週の朝ごはん_a0197680_1053868.jpg

ザ・トースト。の朝ごはん。
トースト&ハムエッグのこの組み合わせはもうどストライクの定番という感じ。
寒い日だったので豆スープも一緒に食べました。

今週の朝ごはん_a0197680_105541.jpg

じゃこトースト。
じゃことマヨネーズと醤油ちょこっとを混ぜたヤツを食パンに塗ってからトースト。
焼けたらあおさ海苔をパラリ。 お金持ちの人は青のりをどうぞ(笑)
昔、コレを初めて知った時めちゃくちゃはまって一週間位コレばっかり食べてました。
ハマるとそればっかなヤツなんです。私。

今週の朝ごはん_a0197680_10595837.jpg

大好き温アボカドベーグル。
フライパンで焼いたアボカドと下にはパストラミハム。
人参サラダにはナッツが合うと思うけど、この日はちょっとめんどくさくて省略。
胡桃・アーモンド・ビーナッツどれでも美味しいと思う。

今週の朝ごはん_a0197680_1131686.jpg

寄り過ぎてちょっとわかりにくいけど、普通のピザトースト。
ピザソースは使いきったのでケチャップ、チーズ、ベーコン、トマト。
焼きあがったら乾燥バジルをパラリ。
ピザトーストにフレッシュなトマトと玉ねぎが乗ってると私的にはかなりリッチな部類。
今回玉ねぎ無しやけど、美味しかった♪

おまけ
今週の朝ごはん_a0197680_1173358.jpg

最近はちょっとパンも食べるようになりました。
もっとガツガツ食べて欲しいわ~。
現在、しめじは少し下火になってきて次はれんこんがブームの予感・・・。

by yokotti1218 | 2012-03-12 11:14 | 朝ごはん


<< 親切なバゲット      パン教室始めます~♪ >>