人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

本日のレッスン

今日のレッスンはなんと「直やん在席」。
元気とはいえ病み上がりの直やんを保育園に連れていくのはちょっと忍びなくて・・・。

丁度キャンセルが1名あり生徒さんのお子さんが誰もいなくなった事、
リピーターさん1名いること・・・・色々条件が重なって、私も思い切って直やん在席でやってみました。
心配する程ぐずること無く概ね平和やったとおもいます・・・・m(_ _)m

レッスン中に小さい手がちょくちょく横から伸びてくるものの大きなハプニングもなく、
ランチ中にお昼寝してもらって何とかクリアしました。


先月に引き続き来ていただいたFさん
めっちゃ素敵なブログ書いてはって、私の教室の事も書いてくれてるんですよ~♪
改めて読んだらもうめっちゃ素敵なパン教室みたいで(/ω\)ハズカシーィ
リンクはこちら→
私はこの記事見逃してて、コメント残せてないんですよね~。スミマセン

さて、出来上がったパンはこちら
本日のレッスン_a0197680_14551986.jpg

途中、直やんに邪魔されつつでしたが無事出来上がってよかったです。
こぼれんばかりのワッフルシュガーが可愛いです~。

そして、初めましてのKさん
某大手スクールに長く通ってらっしゃるそうでスムーズにパン作りして頂けました。
出来上がったパンはこちら
本日のレッスン_a0197680_1458117.jpg

ハサミを控えめに入れて焼くとこんな感じに可愛いくちばしが出てきます。
直やんもかなりちょっかい出しましたが綺麗に焼けてよかった~。

そして、ランチはこんな感じ。
本日のレッスン_a0197680_151977.jpg

キッシュとスープです。
こちらも具、たっぷりですのでお腹いっぱいになります~。

カメラ構えて一枚。
本日のレッスン_a0197680_153790.jpg

レッスン中もご遠慮なくジャカジャカ撮ってくださってOKですよ~♪
ランチ撮る人多いけどパン生地撮ってる人が少ないパン教室なのです^^ ホホホホホ~

今日は特に、お越しいただく前は少し迷ってはったKさんが
「来てよかった~」っておっしゃって下さったのがすごく嬉しかったです。

パンの話もしましたが、妊婦さんのFさんと子どもの話とか
私がいままで行ったパン教室の話。 そして将来のchelseaの話。
ほんとうに色々お話しできて、たくさん笑っていただけたかと思います。

今日はありがとうございました。m(_ _)m

※Kさん、やっぱりブログ発見できませんでした><
よかったらメールででも教えてください

パン教室、「楽しそうやな~」と思ってくださったら是非ポチッと押してください
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

来月、カレーパンもご予約もちょくちょくいただいております。
↓の記事に空き状況を更新しておりますのでチェックしてみてくださ~い♪

by yokotti1218 | 2012-05-21 15:25 | 今日のレッスン


<< いつだったかの朝ごはん・・・の続き      6月のレッスンメニュー >>