人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

いつだったかの朝ごはん・・・の続き

毎日撮ってるので一週間に撮る枚数は7枚。
週1回の更新でアップするのは5日分なのでズレがあるのですが、そのズレが大きくなってきた・・・。
アップできひん週もあるし。
ま、少々ズレがあっても美味しそうって思ってもらえる写真撮ってアップしていきたいと思いますm(_ _)m

いつだったかの朝ごはん・・・の続き_a0197680_10554824.jpg

トースト&おかず
の定番の組み合わせなんですが、この黄色い玉ねぎのカレーマリネが美味しいです。

レシピはこちら↓
Cpicon 使い道いろいろ♪新たまねぎのカレーマリネ by pogue

この頃は新たまねぎの出たばっかりでたっかい時に買って作ったけど、今はお安いから
またいっぱい作ろ~。

かかってるソースはヨーグルトのソース。
ヨーグルトに生クリームとクレイジーソルト、粉チーズを適当に混ぜて作りました。
適当に作ったので適当な味がしますた・・・(´ε`;)

いつだったかの朝ごはん・・・の続き_a0197680_1133757.jpg

コレもまたカレーマリネ使ってます。
鳥ハムとあえてイングリッシュマフィンでサンドにしてます。コレまた(゚д゚)ウマー

いつだったかの朝ごはん・・・の続き_a0197680_1142224.jpg

マリネ3連発。
ハマればそればっか・・・な奴なんですよね。ホント。
コレは食パンに鳥ハムとあえた奴と、チーズを乗せてトースト。
奥にしっかり適当ヨーグルトソースも使ってます。
ちなみに豚肉のトマト煮にかけてます。

いつだったかの朝ごはん・・・の続き_a0197680_1174360.jpg

マリネは使いきったと思われる。
エビ、きゅうり、トマト、新たまねぎをず~~~っと前にかった「ブルスケッタ」なる
刻みオリーブの瓶詰めと和えてます。

いつだったかの朝ごはん・・・の続き_a0197680_1192867.jpg

ちょっと雰囲気が変わって今度はアボカドペースト&トマト&きゅうり。
アボカドマヨネーズはこちらのレシピです。

Cpicon フライにはタルタルよりアボカドマヨネーズ by pogue

このレシピをクリームチーズで作りましたが、かなり濃厚でまったりです♪
私的にはクリームチーズ半量でもいいかも~です。
美味しいですよ♪

朝ごはん、美味しそうやな~って思ったらポチッと押してやってくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

6月のレッスンもたくさんご予約いただきまして、満席の日もでてきました。
空き状況は現在、こんな感じ。
4日(月) 残席1名

8日(金) 残席2名

12日(火) 残席2名

20日(水) 満席

28日(木) 満席

です。 ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

by yokotti1218 | 2012-05-22 11:56 | 朝ごはん


<< 本日のパン教室      本日のレッスン >>