人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

本日のパン教室

今日のレッスンは全員女子~。
かしましく、賑やかで華やか~にレッスンさせて頂きました~。
普段、宇宙語のみしか話さないややこしい1歳8ヶ月男子と2人っきりとは大違いやわ~♪

まずは先月、記念すべき1回目の授業から来て下さったOさん。
お子様のSちゃんはママがパンを作ってる間、いつも大人しくてイイ子で遊んでてくれます。
どっかのややこし男子に爪の垢煎じて飲ませたいです。

出来上がったパンはこちら
本日のパン教室_a0197680_1411511.jpg

美しい仕上がり~。
切れ込みの深さとか生地の締め具合とかのバランス良く仕上がってると思います~♪

今回初めましてのUさん。
現在妊娠中とのことでしたが、スラリと美しくてすでに4歳児のママとは思えません。
お腹の中の赤ちゃんも女の子♥ だそうです。
本日のパン教室_a0197680_14142100.jpg

ワッフルシュガーもたっぷりでパカッと開いた切り口に見えるレーズンが美味しいそう~

そして、「パン大好き」NちゃんのママのMさん
Nちゃんにもお手伝いしてもらいながらパンを作って頂きました~♪
本日のパン教室_a0197680_14161218.jpg

小さいお手々でレーズンつまみ食いしつつ生地にも乗せつつ・・・。
らぶり~♥

出来上がったパンはこちら
本日のパン教室_a0197680_14165186.jpg

こちらは最後の仕上げだけ私がさせて頂きました。
ワッフルシュガーたーっぷりでこれまた美味しそうに出来上がりました
Nちゃんも気に入ってくれて食べてくれてε-(´∀`*)ホッ

ランチはこんな感じ。
すでに食べてるけど・・・・。
本日のパン教室_a0197680_14182861.jpg

お子様達がちょっとテンション上って大変でしたが、和やかに召し上がって頂きました~


今日もランチタイムのおしゃべりは出産の話、子どもの話、そして私の通ってるカメラ教室の話
で盛り上がりました。(ママカメラ教室、の宣伝みたいになってましたが・・・・。別に回し者ではありませんm(_ _)m)
パンの話よりママトークで盛り上がる教室です。

あ、もちろんパン作り猛者のヲタ話も大歓迎ですよ~!!
強者求む!! ウッス!! です。

生徒さんが3人だと私はバタバタしますが、その分生徒さん同士の交流も活発になるようで嬉しいです。
今回も元からのお友達同士とかではなく、皆さんお一人づつでお申し込み頂きましたが、
最後は打ち解けて楽しく過ごしていただけたと思います。

本日はお越しいただきありがとうございました。m(_ _)m

パン教室、楽しそうやな~って思ったらポチッと押してやってください
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2012-05-24 14:36 | 今日のレッスン


<< マンゴー食パン      いつだったかの朝ごはん・・・の続き >>