人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

本日のパン教室

昨日、このブログを見てくれている小3以来の親友から「ドラクエ」やりすぎ。 
そろそろブログ更新せなあかんのんとちゃうか~?とメールがありました。

私もそう思います。
いや、直やんの世話とか直やんの世話とか晩御飯のおカズ作りとかイロイロあってんけどな(言い訳)

だからというわけではないですが今日はレッスンレポです。

今日は3名の方に来て頂けました~。
最初、場所が分からなくて迷ってる生徒さんに私が上手く説明できず。。。
お友達のHちゃんに到着早々迎えに行ってもらうというハプニングがありましたが、
その後はスムーズにレッスン出来ました~

久しぶりのレッスンで私もドキドキでしたがほんとうに、「案ずるより産むが易し」ですな

皆さんに焼いていただいたのはフォカッチャです。
パサパサしないしっとりふんわりフォカッチャは皆さん感動してくださるので私も嬉しいレッスンです。

写真はこちら
本日のパン教室_a0197680_14573095.jpg

今日も写真はダイジェストでお送りしてます。。。

本日のパン教室_a0197680_14594185.jpg


今日、来られた方は皆さん結構手馴れてる方ばかりだったのですごく綺麗に焼けてます~。
皆さん手際も良かったし、レッスン物足りなければよかったのですが・・・・(;´∀`)

ランチはこんな感じ
本日のパン教室_a0197680_15128100.jpg

このパスタはすごく可愛いので皆さん感動ポイントです~。 
私も茹で甲斐がある♪ ←意外にランチの一番の難関なのです。 このパスタは曲者。

今日のスープは「モロヘイヤ」です。

すごく美味しい上に栄養もたっぷりのスープで皆さんコレまた「美味しい~♪」と褒めてくださって
嬉しかったです~。K君おかわりまでしてくれました。
こういういかにも「野菜!!」な緑の食べ物を子どもがパクパク食べるって凄いな~と思う。 
ウチの直やんは・・・・見た目でアウトやろな~。

モロヘイヤは手に入る時期がとても短いので次回も・・・・というのは難しいかもしれませんが
できるだけ探してみます~(^^)/

今日のレッスンは駆け足な所もありましたが、可愛い女の赤ちゃんも抱っこできたし♥
焼きたてのパンをモリモリ食べてくれる子どもちゃんは来てくれたし
本当に良いレッスンだったと思います。是非またいらしてくださいね♪
皆さん本日はありがとうございましたm(_ _)m

9月の予定ですが、コレまたお盆休みの関係でまだ決まっておりません
24日以降、こちらのブログにてお知らせしますのでもうしばらくお待ちくださいね。

久しぶりの更新なので是非ポチッと押してやってください
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2012-08-22 15:21 | 今日のレッスン


<< 9月のレッスンメニュー      本日のレッスン >>