人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

パン教室に行って来ました

今日は私が生徒としてパン教室に行って来ました。

私自身が開業する前に見つけて『素敵~!!こういうパン教室をやりたいねん!!』と興奮して申し込み
行ってきて以来1年弱ぶりでした。

我が家からは少し遠いのですが、本当に素敵な教室で先生も気さくで大好きです。
お教室ブログはコチラ→『"A's Smile Cafe"

お子様連れOKのお教室ですが、直やんは留守番してもらいました。 ( TДT)ゴメンヨー

パンだけでなくお菓子も教えて頂けます。
今日は『黒ゴマスティック』
パン教室に行って来ました_a0197680_1924286.jpg

パッと見は塩味に見えますが、甘いお菓子です。
カリッとサクッとパター無しの私の好きなタイプのクッキー。
ぽりぽりたくさん食べちゃいました~。

そしてメインのレッスンは山食
パン教室に行って来ました_a0197680_20255330.jpg

綺麗に焼きあがりました~!!
奥側が私作。
写真は焼きたてのアツアツの所を撮ったのですが、冷めてくるとピッキピキのヒビが入りました。
美味しい証拠!!

パン教室に行って来ました_a0197680_20263389.jpg

一番手前が先生の見本
やっぱり一番綺麗に窯伸びしてるな~。

今回、私は生徒だったので気楽に写真撮りまくり♪
先生の御宅は素敵で生活感のある物が写り込まないのが(・∀・)イイ!!

ランチはこんな感じ
パン教室に行って来ました_a0197680_20332415.jpg

焼きたてを切るのはちと勿体無いけど、こういう機会がないと食べないので
バリバリザクザクの耳の所を思う存分食べさせていただきました。

付け合せのお野菜は蒸篭で蒸したオクラとかぼちゃ。
先生の自家製ドレッシングで頂きました。 ドレッシングはおかわりもできます(ΦωΦ)
スープはじゃがいもと豆乳。 トロリとして濃厚なのにクドくなくて、豆乳臭さも無し~。

パン教室に行って来ました_a0197680_211342.jpg

食パンには色々塗れます♪
よつ葉の発酵バターと蜂蜜バター(コストコ)が特に美味しかった~!!
フィラデルフィアのクリームチーズにマンゴー&パッションのジャムもつけ放題♪

今日は発酵時間が長めのパンなのでお話する時間もたくさんあって図々しくも自家製酵母について
質問させていただいたり、酒種の実物を見せていただいたり・・・。

カメラの話や子どもの話とかパン以外の事もたくさんお話できて大満足!!
やっぱり他のお教室に行くって本当に勉強になるな~と思いました。

これからは定期的に色んなお教室に行きたいな~とかドンドン欲がでます。
行った先の先生にはプレッシャーかもしれません。。。
私も自分のレッスンにご自宅ですでに開業されてる方が来たら・・・超きんちょーーするもんね~

そんな私でも暖かくレッスンに迎えて下さったasuka先生今日は本当にありがとうございました。
また、時間を見つけてお伺いさせて頂きますね。
バゲットの時とか・・・・(ΦωΦ)

この内容の記事の後に自分の教室をアピールするのはどうかと思うけど是非ポチッと応援お願いします
m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2012-09-18 21:28 | お出かけ


<< 本日のパン教室      本日のレッスン >>