人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

嵐の中のレッスン

台風にも関わらず、今日はレッスン開催しました~。
警報発令にはやはり「中止」と思っていたのですが、皆さん「ご家族が車で送迎してくれるから~」
とのことでしたので「じゃ、やります」と・・・。 素敵な家族をお持ちの方ばかりでヨカッタ♥

皆さん無事帰られてますようにm(_ _)m

休日のレッスンにはいつも来てくださるFさんとそのお友達のYさん。
そして初めましてのこちらのブログ→roma*roma*cookのAさん
の三名でした~

いつも来てくれるN君は慣れてるので我が家のおもちゃでガッツリ遊んでくれてもう全く心配はありませんが、
Aさんの1歳過ぎのお子さんも全然場所見知り無しっ!! コレには大人たちも本当にびっくりです。 
めっちゃ大人しくN君と一緒に遊んでました。 揉め事も一回もなかった!!・・・と思う。
やっぱり女の子の方が大人しくて強いな~。と実感。

Aさんはパン作り初めてで・・・とおっしゃってましたが今日は超カンタンにできるフォカッチャでしたので
コレまた問題無くスムーズにパン作り。

あっという間にランチタイムになりました

嵐の中のレッスン_a0197680_14224546.jpg

電気を消して暗いなか、私の写真に付きあわせてスミマセン
あんなに暗くても結構撮れてます。

嵐の中のレッスン_a0197680_1423478.jpg

モリモリ食べるHちゃん♥ 作り甲斐とはこういう時に使う言葉やね~
やっぱり女の子は・・・・(と続く)

嵐の中のレッスン_a0197680_14252641.jpg

男の子も負けてないで~とママの膝で食べる♪
やっぱり男の子はいつまでも甘えん坊やね。

でも、嫌いなナス食べてくれておばちゃん嬉しかったわ~♪

今日はパンの作り方を説明するのを忘れて、ランチの料理の作り方だけ必死で説明してる・・・・。
という危ない所でしたが、やっぱり食べ物の話はなんでも盛り上がるな~
と思いました。 話してても、聞いてても楽しい。 
食い意地張ってるな、私。

今日は台風のなか、お越し下さり本当にありがとうございました。

ついでにこちらをポチッと押して頂ければ嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

10月のレッスンについてお知らせです。
10月21日(日)も追加でレッスンを行います。
平日はすべて満席ですが、この日はまだ3席空きがございますのでぜひご参加くださいm(_ _)m

by yokotti1218 | 2012-09-30 14:34 | 今日のレッスン


<< 本日のレッスン      レッスン日程決定しました♪ >>