人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

新しいコトバ

新しいコトバを覚えたら、調子乗って使いたくなりません?
私はなります。

最近覚えたコトバが『フォトジェニック』
エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!? 今更~?
ってカンジですけど・・・

フォトジェニックとは、写真写りが良い、写真向きであるという意味として用いられるコトバです。
ウィキペディアで調べました。
 
覚えたら使いたくなるので探して撮って来ました。

最近、とてもお気に入りの「S'n緑an」さん
ギャラリーカフェなので大体何らかの展示があって、撮り放題です。

今日は入っていきなりススキが展示されてました
新しいコトバ_a0197680_2111507.jpg

本物ではなくて、真鍮で作られています。
作品として展示されているものですが、触ったりもできました。
すごく細かい所まで再現されてて、本物ソックリ!!

新しいコトバ_a0197680_21132827.jpg

足元はこんな感じ。
この葉っぱは本物でした。 さり気なくどんぐりも落ちてます。

新しいコトバ_a0197680_21173073.jpg

月をモチーフにした時計も作品です。
もう10月後半ですが、お月見気分が味わえました。 手前の生花は真鍮ではありません^^

新しいコトバ_a0197680_21211713.jpg

展示されてる作品以外もすべてが『フォトジェニック』な空間です。

私はいつも「ほうじ茶ラテ」を頂いてますが、今日はハーブティーも飲みました。
おなかいっぱい。
新しいコトバ_a0197680_2126228.jpg

隣の方が注文したので私も飲んでみたくなったのです。
ここのカフェでは知らん人でもお客さん同士が気軽におしゃべりします。
今日は団地の話で盛り上がりました。 
マニアックや・・・・マニアックすぎる・・・・(^^)


写真、キレイに撮れてますかね?
『エエ感じ』と思った方はクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

11月のレッスン日程ですが、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
7日以前になることはありません。

by yokotti1218 | 2012-10-25 22:08 | お出かけ


<< 11月のレッスンメニュー      写真を撮る >>