人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

お出かけ一週間

最近、パンの写真全然撮ってないな~(´Д`)
午後から捏ねだして夜焼きあがってそのまま寝て朝食べる。
このサイクルがやりやすいです。  
ま、先週は毎日ほぼ出歩いてたというのもあります(;´д`)

月曜日はレッスン。
最近、レッスン中はかなり必死でレッスン風景が撮れてませんがレッスンは毎月開催中です(^^)/

火曜日はpeace dance cafeさんのリトミック。
最近、直やんと隔週の火曜日に親子リトミックに通ってます。
直やんもすごく気に入ってて、音楽に合わせて体を動かすのをとても楽しんでます♪
自転車を20分程漕ぐので私も結構良い運動になります。

水曜日はトーマス電車に乗りに行って来ました。

可愛いイラストになったトーマスがいっぱいで母ちゃんも大興奮。
直やんは意外に冷静でした・・・・。
お出かけ一週間_a0197680_19485588.jpg


終点の私市駅はトーマス一色!!
お出かけ一週間_a0197680_19511224.jpg

コレは直やんも喜んでた(∩´∀`)∩ワーイ
我が家からは結構遠くて途中メゲそうになったけど行ってヨカッタ~♥

写真には撮れてませんが、ゴミ箱とか案内板とか細かい所までトーマスなんですよ~。
一日乗車券のオマケのキッズカードは直やんの『切符持ちたい』欲求にピッタリやし、お客様案内センターの女性はめちゃくちゃ親切やし、駅員さんも親切やったし京阪電車って(・∀・)イイ!!
なかなか乗る機会がないけど・・・・。 

木曜日はモバックショー
大阪で開催されるのは4年に1回なので貴重な機会です。 私は初めて行って来ました(^^)/
午前中から行きましたが、お昼ご飯は食べられなくなるほど試食が色々アリました。
機材類は殆ど撮影禁止ですがパンならちょっとは撮れます。
お出かけ一週間_a0197680_2035446.jpg

世界のパンの紹介とか、和菓子コンテストとかショコラティエによるショコラ・ショーの試飲とか
盛りだくさんでした。 行ってヨカッタ♪

金曜日は託児所の日でしたが直やんは体調不良(´Д`)
鼻水と微熱があったのでお休みしてもらいました。
初めての託児所でシンドいのはかわいそうやしね・・・。
一応お弁当は用意したので写真は撮りました。 キロクはしとかんと。
お出かけ一週間_a0197680_2014066.jpg

前回、FBでたくさんアドバイス頂いた通り、おにぎりは小さく。少なく。
完食しやすいように好きなものばっかり詰めました。

この日はママカメラ教室さんとのコラボレッスンの打ち合わせがあったのでその間だけは実家に・・・。
お弁当は実家で食べてもらおうと持って行ったのですが、ほぼ食べなかったみたいです。
やっぱり食欲無かったようで、それはしょうが無いね。
熱はすぐに下がって夕方には元気に実家のワンコ追いかけ回して遊んでました(;´д`)トホホ…。

土曜日は写真教室。
ビギナー最後の授業なので先生の宿題講評もドンドン辛口に・・・・^^;
でも写真の話で盛り上がれる仲間がたくさんいて楽しい授業です♥
 
授業の後は海遊館へ行って来ました
お出かけ一週間_a0197680_20255084.jpg

写真に対する集中力は前半3分の1位の所で切れて後の飲み会のことばっかり考えて鑑賞しました(^^ゞ
でも子ども無しでレジャースポットへ行くのもたまには良いですね
のんびりお魚を見られました。

最後の日曜日はmixiで活動中のコミュニティ仲間で開催する写真展の打ち合わせ&顔合わせ
4月から一ヶ月間、写真展に出展するので参加して来ました(^^)/
初めましての方々ばかりで緊張しまくりでしたが、最後は結構盛り上がって写真仲間がいっぱい出来て嬉しい♥
頑張って撮影して、(・∀・)イイ!!って言われるような写真を出展したいです


とまあ、出かけっぱなし、人に会いまくりの一週間でした。
直やんを預けて外出もとても多かったので寂しい思いをさせて申し訳なかったな~と思います。
体調を崩すのもそのせいかと・・・・ほんと反省反省。
3月も後半は結構のんびりなので来週はゆっくり二人で過ごそうね~(^^)/

お出かけ一週間_a0197680_20512143.jpg


by yokotti1218 | 2013-03-13 20:54 | お出かけ


<< コラボレッスンのお知らせ      相棒の品々(テーブルウエア編) >>