人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 07日

光の宴に行ってきました

土曜日、西宮で開催されてた「酒蔵通り光の宴」へ行ってきました。

オットの実家から徒歩約20分弱の道のり。日頃の運動不足を実感しました(´Д`)
普段自転車ばっかりやもんね。

最初は「白鹿記念酒造博物館」前のライトアップ
光の宴に行ってきました_a0197680_9223742.jpg

レンガの壁にいろんな模様がプロジェクターで映しだされます。
凡人の私にはちょっとよくわからない柄ですが、フランスの有名なアーティストの作品らしいです^^
カメラのおじ様方いっぱいでした。

壁以外にも色々ライトアップされてる道をちょっと歩いて記念館へ。
しぼりたて原酒の試飲と販売。
買ったらその場で瓶詰めしてもらえます。 思わず証拠写真撮った^^
光の宴に行ってきました_a0197680_9585822.jpg


日本酒好きの母へのお土産にしました(^_^)/
ラベルが簡素でいかにも今だけの限定品!! という気分が盛り上がります。
光の宴に行ってきました_a0197680_101054.jpg


博物館はイベント中の土日限定で無料で入館できました。 普段は大人400円・小中学生200円
中もライトアップされてます。
光の宴に行ってきました_a0197680_1035580.jpg

綺麗な鳥のライトに照らされながら酒造りする職人さんはちょっと笑えるような・・・・^^

酒樽の中に入って記念撮影出来ます。
光の宴に行ってきました_a0197680_1045397.jpg

夫婦が後5キロずつ痩せたら人が写ってる方を公開しようかと。。。。

ここからまた10分程あるいて、大好きなお店「ウーバレゴーデン」に到着。
庭のイルミネーションも綺麗です~。
光の宴に行ってきました_a0197680_10164512.jpg

ちょっと気の早いクリスマスみたいですね
 
「長月バル」を開催されてました。
光の宴に行ってきました_a0197680_10122794.jpg

お料理は1品500円 ドリンクは1品300円でした。
どれもちょっと手がかかってるお料理でとっても美味しかったです♪
お値段もリーゾナブルやし^^

他にも酒蔵通りのお店では試飲とか色々イベント開催中で寄り道しつつ帰宅しました。
久しぶりにオットと二人で夜のお散歩はとっても楽しかったです(^_^)/
それに結構いい運動になりました。
義母の話によると去年も開催されてたようなので、来年も期待です~

パン教室、10月のレッスンはまだ空きがございます。
こちらに最新情報を掲載中ですので、是非チェックしてみてください~(^_^)/
ついでにこちらもポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2013-10-07 10:38 | お出かけ


<< 今日の天気は・・・・?      焼き菓子 >>