人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

ミシン買いました

パン教室を開催してる割に、全然パンの記事が無いブログですが今回もパン以外のことですm(_ _)m
もっとパンの記事書かないと・・・と思うんですけどね~。
最近は翌日の朝用に食パンを夜焼く位なので、載せれられるような話が無いのです・・・スミマセン~

いきなりですが、ミシン買いました。
直やんの入園用品とか作るし、私自身もグラニーバッグが欲しくて♪

グラニーバッグって全然売ってないですよね~。
ネットで調べても作り方はいっぱい出てくるけど、売ってくれるお店は少ないな~と・・・・。
オークションとかフリマとか以外で手に入る機会が少ないし、もう自分で作っちゃえと。


で、買ったミシンはコレです。 (「ミシン販売専門店」さんで買いました。)
ミシン買いました_a0197680_9561273.jpg

『シンガー / モナミヌウアルファ SC307』です。
腕の未熟な初心者ほど、2万円代のコンパクトミシンを使いこなすのは難しい!!
って聞くし、凝り性な私とも末永くお付き合い頂けそうなこの機種にしました(^_^)/

それに「モナミ」って可愛い名前やと思いません?
ジャノメでもJUKIでもなく、シンガーのミシンを選んだ決め手はそれでした。単純に。
あと静音性。 かなり静かです。 ミシン動かしててもテレビ聞こえます(^_^)/
ハンドミキサーなんかはこの静かさを見習って欲しいな~って思う位

でも多分、もう1,2年位待ったらこの液晶部分がタッチパネルになるんちゃうかな~と思う。
20万円近いハイエンド機はすでにタッチパネルやし。。。
ミシン買いました_a0197680_1083411.jpg

今は下のボタンを押して操作します。(´ε`;)ウーン…
そんなに操作しにくいわけではないんですけど、タッチパネルの方が絶対もっとやりやすいと思う。
ま、後一年で実現するかどうか分からないし、家電は「買いたい時が買い時」と思って買いました。
直やんの入園用品作るなら来年までは待たれへんしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

で、最初はやっぱり布巾を縫ってヨロヨロに歪んだ縫い目にウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!って感じ。
やっぱなんでも練習あるのみ!!と日夜ミシンと奮闘中です。

作品はフェイスブックにも載せましたが、改めてコチラでも。
ミシン買いました_a0197680_10191748.jpg

座布団カバー
2個分作るつもりで2メートル布買いましたが、計算ミスで1個分しか出来ませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
作り方はコチラを参考にさせて頂きました。→ブログ「はにべ日和」さん

布は「布もよう」さんで買いました。 船場にあるお店ですが、ネット通販^^

ミシン買いました_a0197680_1026293.jpg

トライアングルバッグ(小)
とっても素敵なお店「Rick Rack」さんの型紙&レシピで作りました♪
内布のヒッコリーもこのお店で買いましたよ。
外布は使用してなかったカーテンをリメイク。

ミシン買いました_a0197680_1039317.jpg

移動ポケット
携帯を入れるつもりで作ったんですが、入りませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
なので、直やんの獣電池入れに・・・。
と思ったんですが、クリップ外せばサニタリーケースにピッタリ!! ブラボー。
レシピは「ラブクラフト」さんの記事を参考にしました。

こんなに作ってもまだまだ縫い目がまっすぐ綺麗になりません。きっと才能が全く無いのだと思います。
なので応援してくださいm(_ _)m よろしくお願いします~。
とりあえずポチッとから~。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
パン教室のバナーにこの画像はどうよ? と思ったけどね・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

パンのレッスンは11月26日(火)が空いております(^_^)/
開始時間も選べますので、ご都合付く方は是非お越しくださいね~♪
メニュー等詳しくはコチラです。 よろしくお願いします

by yokotti1218 | 2013-11-03 11:13 | お買い物


<< ソーイング色々      着物でお茶会に参加しました >>