人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

チキン南蛮定食

昨日「秘密のケンミンショー」で揚げ物特集やってたので見てたら、めちゃくちゃ揚げ物食べたくなりました。
なので早速作りました。

チキン南蛮定食_a0197680_19414776.jpg

チキン南蛮定食。
最近はダイエットのために晩御飯控えめなので、ガッツリ食べたい時はお昼に食べるようにしてます(^_^)/

日曜日の昼に思いっきり焼き肉食べたことも(・∀・)
あれは気持ちよかった~ 罪悪感一切なしに勢いにまかせて肉食べました。
思い出しただけで:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

タルタルソースがちょっとしか残ってなかったのがショック・・・・。
もうちょっと贅沢にかけたかった~!!
チキン南蛮定食_a0197680_19521535.jpg

でも写真的にはこんなもんでしょうか?

ご飯は迷ったけど、ちょこっとだけふりかけ掛けました。
チキン南蛮定食_a0197680_1954763.jpg

タルタルソースって意外にご飯が食べづらくないっすか?
なので掛けて正解でした~。 ご飯いっぱい食べて満足♥

チキン南蛮のレシピはコレを参考にしましたた(^_^)/
Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
チキンは胸肉を使いました。
揚げもんにもも肉が辛いアラサーです(;´∀`)

食事が終わって洗いもんしてる時、ふと見たら直やんがこんな感じ。
チキン南蛮定食_a0197680_21463023.jpg

そない難しい顔して読むような本かいな。 日経新聞でも読んでるんかと思うような顔つきやで。
ちなみに「てれびくん」とか言う仮面ライダーやらキョウリュウジャーがいっぱいの雑誌。
最近の直やんの愛読書です♥

カメラ向けてるのに気づいた途端こんな感じ
チキン南蛮定食_a0197680_21491992.jpg

未だに「にしゃーい!!」っていいながらカメラに向かう3歳児。
なんぼ「もう3歳やねんで~」って言ってもイマイチ理解できてないみたいです('A`)

思いっきり揚げもん食べて大満足のお昼ごはんでした(^_^)/
いつもどおり「意味なし・山なし・オチ無し」の記事ですが、コチラをポチッとクリックしてくださいますと嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by yokotti1218 | 2013-12-06 21:56 | ごはん


<< 縫う週末      直やんとピザ作り >>