人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokottiの徒然日記

yokotti.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

ちびっこスケート教室に参加しました

先週の日曜日、ウメキタのスケートリンク「つるんつるん」で開催されたスケート教室に行ってきました。
直やん初めてのスケートに挑戦~!!

対象年齢3歳以上 靴のサイズ15センチ以上の企画でした。
4歳の直やんはたぶん最年少やったんちゃうかな~
直やんより小さい子は居なかったと思う(^^ゞ

リンク横のベンチで靴を履いて、ヘルメットを装着したら体操場所確保のために保護者は外へ~
と言われてパパと「大丈夫かな・・・・?」と心配しつつリンクの外へ
おなじみの音楽が流れてきて、ラジオ体操。
ちゃんと出来てるんかかなり不安やったけど
ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_1249585.jpg

こんな感じ。
全然見えへん。 ま、ええか(^_^;)

体操と「コケる練習」が済んで恐る恐るリンクへ・・・
ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_12565575.jpg

リンクはほんのり下がってるので周りの手すりにかろうじて手が届く位でした。。

ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_12574858.jpg

最初は機嫌よく授業に参加してましたが・・・・

ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_1258341.jpg

すぐコケるのにめげて泣いた(^_^;)
しばらくは泣きながらも健気にレッスンを受けていましたが
鼻水と涙でぐしゃぐしゃ顔で一時退場~

ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_1302971.jpg

ママ鼻拭いたげてね♥
って抱っこされてました。 スケート靴で子ども抱っこ・・・・・
やっぱフィギュアスケーターてすごいな~

リンクの外では「もうイヤや~>< コケるもん~!!」って泣いてましたが、
しばらく見学してたら、若くてかわいいコーチに「集合写真だけ撮りに行こ~♥ ママ撮ってくれるよ~」
とかおだてられてしぶしぶですが、リンクへ戻ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
コーチありがとうございました。
やっぱ途中退場で終わり・・・じゃイヤやもんね~

んで、超引きつった顔で集合写真を撮って
ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_1394464.jpg


何事もなかったようにレッスンが再開して
(´・ω`・)エッ?騙されてない?写真だけって言うたやんみたいな顔で参加
ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_13111274.jpg


んで、またコケて泣いた('A`)
ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_13143796.jpg

こっからはなんとずーーーーっとコーチがつきっきり。
流石にこれ以上泣かれたら困るし・・・みたいな感じですよね。そらそうや。
コーチすみませんでした。 直やんにはまだ早かったんやろうなぁ・・・・(´・ω・`)反省~

ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_1316859.jpg

いつも
ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_13161877.jpg

いつも一緒。
コーチ本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちびっこスケート教室に参加しました_a0197680_13171053.jpg

お疲れ様でした。 

終わってから「スケートどうやった」って聞いたら
「んー。 ちょっとやったらええかな~? コケるし」 やて。
なんやそれ。

もうちょっと大きくなったらまた行こうね~
今度はパパがずっと手つないどいてくれるわ~

今回のスケート教室は無料やったし、すごくいい経験になりました。
とっても人気だったみたいで今回定員30名のところ900人程応募があったらしいのでまた企画されるかもしれません(^_^)/
MBSの「ちちんぷいぷい」で告知があったらしいので要チェックですよ~
あ、申込みはHPから出来ました。 
テレビにありがちな「はがきで応募」じゃなかったのもポイントかも。

さて1月パン教室はまだ空きがございます!! 詳しくはこちら→にてお知らせしてますので
こちらも要チェックです~!!
ご近所の方はレッスンを受けた後でも「ちちんぷいぷい」の放送に間に合います~(笑)

by yokotti1218 | 2015-01-15 13:31 | 子ども


<< 2月のレッスン      1月のレッスンメニュー >>